記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

初めての雨。

スレッド
初めての雨。
昨日は韓国の歴史巡りをしてきました。私の勉強不足なのですが、日本との関係が深いのですね。知りませんでした。また、南大門市場や明洞、東大門などアメ横と原宿を一緒にしたような場所、偽物の商品が堂々と並べられています。このあたり、近代的な部分と遅れた部分へんに混ざっている面白い国です。

今回の出張で初めての雨が昨日から降り出しました。雨が降ると放射能が混じっているのではないかと心配しています。日本からの情報が不十分なのと、信用されていないの両方ではないかと思います。

今回の地震、津波で愛する人を亡くされた多くの方々におくやみを申し上げるとともに、はやく原発の解決のめどが立つことを祈っています。思い気持ちで今日の夜シアトルに向かいます。

日本おみなさん「世界が応援しています。」頑張ってください。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

韓国の力

スレッド
韓国の力
今日ガイドしてくれた日本語を話す女性、彼女の息子さんが東京の学校への留学を原発事故が原因で中止したそうです。今、アメリカに留学の準備を進めているそうです。

海外への留学生が少なくなっている日本。海外への留学を積極的にすすめている韓国。自国の小ささ、資源の少なさを理解して海外へ目を向けている韓国、ますます力がついてきているように思えます。日本もがんばらないと・・・

同じように長い歴史を持った日本と韓国、今回の災害がきっかけになってくれると嬉しいです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

日本への義援金

スレッド
日本への義援金
韓国でも日本円の義援金が集まっています。これは韓国のお寺の入り口で撮影。韓国でも日本の原発がかなりひどい状態だという話になています。日本への留学を見合わせたり、雨が降ったら外に出れないとか言う話をしています。また、変発事故のレベルが6だと言う話もしています。

海外だと十分な情報が入ってきません。困ったものです。
#救済

ワオ!と言っているユーザー

韓国も歴史が感じられる場所がいっぱい

スレッド
韓国も歴史が感じられる場所がい...
すごく面白いバランスの街です。すごく近代的なビルが並ぶ中に突然歴史的な建物が出てきます。すごくアンバランスで、それがまた楽しい。みんな日本に追いつこうとして頑張ってきたのだと思います。個人の生活は決して豊かとは思えないけど、活気があります。元気な国です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

日本がこうなりませんように

スレッド
日本がこうなりませんように
以前ネットで見つけた画像です。「日本は終了しました。」で Google すると出ています。本当に原発でこれが事実になりませんように!!!
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

色々な場所に日本を応援する’メッセージが・・・

スレッド
色々な場所に日本を応援する’メ...
ソウルのショッピング街と言えば南大門と明洞/ミョンドン周辺エリアです。確かに日本からの観光客が多いので日本にたいする配慮もあるとおもいますが、色々な場所に日本への激励のメッセージが書かれていました。

この写真は、べつの場所で東大門の近くです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

著作権・著作権ってばかじゃない

スレッド
著作権・著作権ってばかじゃない
そんなに著作権が大切ならテレビで放送(送りっ放しと書きます)しなければいいのに。日本にる人にしか見せたくない番組とはどういうものなのですか?

これで海外にいる日本人は日本でどのような報道がされているのかわからなくなります。「あれ、海外の報道と違う!」なんていうこともあるのかもしれませんが、それもわからなくなります。世界が今日本を見ているときに情報を出せないなんて・・・最低。

著作権、著作権と同じことばかりって、ばかじゃない。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

若い人しかいないのは何故?

スレッド
若い人しかいないのは何故?
今韓国の Intercontinental Hotel に泊まっていますが、この地下が COEX という巨大な地下モール、昨日の夜はここで食事をしました。でも気がついたのですが、ここには若い人しかいない。となりの現代百貨店も同じ。このあたりがそういう街なのでしょうか? 私が一番年配という感じ。

あと、今回韓国に着いてからにんにくの臭いが気になりません。何故だ?以前来たときはにんにくが鼻についたのに・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

韓国は不景気じゃないね

スレッド
韓国は不景気じゃないね
インチョン空港についてバスでソウルに、約1時間半の旅。この間に20本は橋の工事を見た。川の両側にはスゴイ数で高層ビルが建築されている。近くのショッピングモールやデパートは金曜日ということもあって人がすごい。道には車があふれて、大渋滞。

これを見て景気が悪いと思う人は誰もいないだろう。韓国は今すごい景気だと感じた。街を歩く人がみんな、若い、笑っている、楽しそう、元気だ・・・見習わないといけないところが多いような気がする。

この写真、遠くで高層ビルが何本も建築されている。こんな光景がいっぱいだ。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ソウルでもこんなメッセージが

スレッド
ソウルでもこんなメッセージが
ソウルの街でもこんなメッセージを目にすることができました。関空から1時間半、決して遠い国ではありません。みんなが心配してくれています。
#救済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり