記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

この人は誰

スレッド
この人は誰
西山英彦
1956年12月29日生まれ

1980年 東京大学法学部卒業。通商産業省入省。
1984年 ハーバード大学法科大学院修了。
1998年 ジェトロニューヨークセンター次長
2001年 経済産業省通商政策局米州課長
2003年 原子力安全・保安院企画調整課長
2006年 大臣官房総務課長
2007年 資源エネルギー庁電力・ガス事業部長
2009年7月 通商政策局審議官
2011年3月13日より連日、原子力安全・保安院担当として東京電力福島第一原子力発電所事故についての記者会見に臨む
現在 大臣官房審議官(通商政策局担当)

http://ja.wikipedia.org/wiki/西山英彦

日本の官僚さんですね。でも原発は素人みたいな履歴ですね。だいたい原子力安全保安院って何をする組織? 福島原発に原子力安全保安院の方はいるの? それとも全員東京?
#救済

ワオ!と言っているユーザー

韓国ならではライド

スレッド
これは韓国で撮影したものですが、韓国では YouTube でアップロードできませんでした。韓国には匿名を許さない法律があって、YouTube ではアップロードを許していないのです。



このビデオ、かなり笑えます。これが何分も続くのです。きつそう。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

韓国にはまだまだ偽物が・・・

スレッド
韓国にはまだまだ偽物が・・・
経済的に裕福になった韓国ですが、南大門市場や明洞にゆくと今でも沢山偽物が売られています。このように露店に並べられている偽物もあれば、お兄さんが「かんぺきなにせものあります。」と声をかけてきます。よくみると街を歩く人の多くはヴィトンのバッグを持っています。

もちろんデパートでは本物が売られているのですが、ここまで偽物が売られるとみんな偽物に見えてくるから不思議。なんか新しい韓国と昔の韓国を見たような気がします。

私個人的には、裕福な韓国も好きですが偽物があっても南大門市場や明洞の雰囲気は嫌いではありません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

韓国でも Apple を売っています。

スレッド
韓国でも Apple を売って...
「韓国でも Apple を売っています。」と書いても多くの人は「当たり前でしょ」と言うのではないでしょうか。でも昔の韓国のコンピュータ業界を知っている人はわかると思います。長い間韓国では Apple は全く売れていなかった。いや、売られていなかったのです。

これはきっと iPhone のおかげだと思います。韓国で Apple を売っているの見て感心しました。韓国には Apple Store はあるのかな???
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

自主的な節電に感激

スレッド
自主的な節電に感激
この写真を比較するとどれほどの節電がされているかわかります。日本の皆様の自主的な節電に感心しています。素晴らしい。ガンバレ!日本
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

こんな記事を読みました。

スレッド
東京電力:清水正孝社長が一時体調崩す 過労が原因で

2011年3月27日 19時14分 更新:3月27日 23時9分

 東京電力の清水正孝社長(66)が福島原発第1原発事故発生後の今月16日から数日、体調を崩していたことが27日、明らかになった。事故や計画停電の対応を巡る過労が原因という。現在は回復して職務に復帰しており、東電は「対策本部は離れたが、本店内で情報収集し、指示を出していた」(広報部)と説明している。

 東電は地震発生の11日に清水氏をトップとする対策本部を設置。15日には菅直人首相を本部長とする政府と東電の統合対策本部が設置され、清水氏は海江田万里経済産業相とともに副本部長に就き、「2人で同時に情報を受けて一体となって対応する」(枝野幸男官房長官)ことになっていた。清水氏は地震発生以降、ほぼ不眠不休で対応に追われ、体調を崩したという。入院はせずに東電本店で医師の治療を受けていた。


みんなが命をかけて頑張っているとき、体調が悪くてもトップはしっかりとしているように周囲から見えるようにしていないといけない。上が弱いと組織全体が弱く見えてします。厳しいことを書くようでごめんなさい。全てが終わったら、自由に寝こんでください。今は頑張ってもらわないと。

下記のサイトでは、海外に逃げたとか書かれています。そんなこと書かせないようばんばってください。世界が見ています。世界、世論は弱い人には冷たいです。

http://www.businessinsider.com/masataka-shimizu-missing-2011-3
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

フェラーリ買えるように頑張ろう

スレッド
フェラーリ買えるように頑張ろう
オーストラリアグラインプリのフェラーリを見て感激しました。フェラーリを買えるように頑張ろう!
#救済

ワオ!と言っているユーザー

Made in the USA の Tシャツ

スレッド
Made in the USA...
オバマ大統領のキャンペーンに寄付するとTシャツがもらえるというので、早速寄付をしてみました。大統領を支援する部分もあるのですが、もらえるTシャツがどの国で作られているのか知りたいという興味がありました。

出張から帰って来て、届いていたTシャツは、Made in the USA と書かれていました。あたりまえだとは思うのですが、感激です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

シアトルに帰って来ました。

スレッド
シアトルに帰って来ました。
無事帰国しました。日本のみなさん、大変でしょうが頑張って下さい。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

韓国では匿名は許されない?

スレッド
韓国では匿名は許されない?
韓国で撮影したビデオ、アップロードしようとしたらできない。よくみると "Rean Name Verification Law" を守るために YouTube ではアップロード機能を使えなくしたと書いてある。facebook ではアプロードできますが・・・

匿名で中傷は許さないためにできた法律のようだ。自由がなくなるようで嫌だが、匿名で勝手なことを書き続けることを考えると悪くない法律かもしれない。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり