記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

NASA のイメージ

スレッド
Image Source Image Source
このイメージを見ると日本のどこに人口が集中しているかわかりますよね。韓国もソウルあたりが明るいですね。日本より韓国のほうが明るいようにも見えます。国土が小さいからかな?

でも、北朝鮮。明かりがない。こんな国が核兵器とミサイル持って何やってるの。無くすものがない国は怖いです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

iPhone どこだ〜〜〜

スレッド
Find my iPhone Find my iPhone
昨日家に帰ったら iPhone がないことに気がついた。やっべ〜〜〜と思うと同時に App があることを思い出して iPad で探してみた。それがこのマップです。下の緑の丸が私(iPad)の現在位置を示すもので、上の緑の丸が iPhone の所在地。

これは会社だ。会社に忘れてきた。会社なら盗まれないし、いいか。ということで一晩会社に置いておきました。それにしてもこの App 使うのはこの数週間で2回目。1回目はレストランに忘れてきました。だんだん忘れ物がおおくなるのかな〜〜〜 やだな〜〜〜 でも便利な App です。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ソーシャルネットワークマーケティング

スレッド
http://www.facebook.com/pacifi... http://www.facebook.com/pacificsoftwarepublishing
11月末に PSPINC マーケティングの総括をボランティアして、Facebook & Bloguru を中心に活動を続けてきた。まだ、1週間もたていないが、Favebook の活発化に既につながっているようにえる。

これが http://www.facebook.com/pacificsoftwarepublishing の管理画面で見れるダッシュボードのグラフだ。11月中旬に有料で新聞発表をした時の数字を既に超えている。このまま頑張りましょう。

もし、Facebook のアカウントをお持ちでしたら http://www.facebook.com/pacificsoftwarepublishing とお友達になってください。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君

スレッド
ポンポン君 だんだん眠くなって... ポンポン君 だんだん眠くなってゆきます。 ポンポン君 だんだん眠くなって... ポンポン君 だんだん眠くなってゆきます。 ポンポン君 だんだん眠くなって... ポンポン君 だんだん眠くなってゆきます。
先日10歳になったポンポン君、まだまだ健康で嬉しいのだが、よく寝るようになった。座っていても、遠くを見つめているかなと思うと、目をつぶってうたた寝をしている。この写真は、眠くなってきたポンポン君の写真。何か考えているようにも見えるのですが、多分何も考えていないでしょうね。いい顔なので気に入った写真です。

タイニー君も10歳半、よく寝ます。でもみんな元気で嬉しいことです。ナノちゃんはまだ5歳と若いのですが、誰よりも寝るような気がします。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

マニュアルが不要のシステムづくり

スレッド
Phar Lap Software 386 DOS Ex... Phar Lap Software 386 DOS Extender Phar Lap Software 386 DOS Ex... Phar Lap Software 386 DOS Extender Phar Lap Software 386 DOS Ex... Phar Lap Software 386 DOS Extender
自分もそうだが、基本的に活字を読まない。ブログルだって1ページを超える投稿は読めない。でも昔はライセンスしたソフトウェアのマニュアルを一生懸命に読んで、日本語に翻訳までしていた。

でも、最近開発部隊に指示することは、マニュアルを読まないと使えいないようなソフトウェアでは意味が無い。「マニュアルがなくても、スタートした時から使い始められるソフトウェアをつくれ」という無理難題を言っている。これ結構大変だ。

写真は昔 PPSINC でライセンスして日本に売りだした 386 DOS Extender と呼ばれる製品。マニュアルが分厚いですね。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

マーケティングと製品づくり

スレッド
内倉憲一 1985年5月16日... 内倉憲一
1985年5月16日 当時25歳
ここ数年間 PSPINC で販売する製品の設計・制作に専念してきた。でも、何を作ってもみんなにその存在を知ってもらえなければ意味が無い。これは「ニワトリと卵」の話なのだが、製品が先かマーケティングが先かというお話だ。

昔からモノを作るのが好きだ。だから製品を作ってきたが、マーケティングもモノ作りと同じだと思う。お客様の顔色を見ながら、将来の製品やメッセージを創りだす。というわけで、製品を作ってきた私が、製品のマーケティングまでの面倒を見させてもらうことにした。これが12月14日から。まず行ったのは Facebook のアップデートと Bloguru のアップデート。まずは英語で英語市場開拓に力を入れてゆきます。

毎日が勉強ですね。まるで会社をはじめた時のようです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスセール

スレッド
クリスマスセール
PSPINCが行う今年のクリスマスセールの内容を考えています。一つは、期間中にサービスにサインアップすると無料で Sony Bloggy がもらえるというもの。定価は $100 前後ですが、こういう企画はどんなものでしょうか?
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

大麻が合法に・・・どうするのですか?

スレッド
日本では大麻は禁止・違法 日本では大麻は禁止・違法
日本の皆様にはまだ伝わっていないかも知れませんが、先日の大統領選挙と同じ時に行われたワシントン州の選挙で、なんとマリファナの所持・レクリエーションとしての使用が「合法」になりました。米国連邦政府の法律ではマリファナは違法のままなんですが・・・これってどうなるのでしょうね。

当然街中で売られることになります。日本からの観光客の方々も買えることになりなります。どうするのでしょうね。まじで。やばくないですか?当然ですが、会社ではお酒と同じで禁止ですが、週末や夜は規制できないし・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

江南スタイル

スレッド
http://www.youtube.com/embed... http://www.youtube.com/embed/9bZkp7q19f0
日本ではあまり聞かないですが、世界的に大ヒットの PSY の江南スタイル(ガンナムスタイル)のホット数が8億8千万に近づいています。これは広告費を全くつかうことなく、YouTube だけで世界に広がった。しかも英語ではなく韓国語です。これはインターネット世界に国境や言葉がないといと言うこと証明しています。




これは本当に凄いですね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

面白い携帯マウス

スレッド
面白い携帯マウス 面白い携帯マウス 面白い携帯マウス 面白い携帯マウス 面白い携帯マウス
Logitech 社から発売されている面白い携帯マウスをオンラインで購入した。名前は Cube で正方形の箱に入ってきた。小さな USB ドングルとセットで大きさから言うと日本の消しゴムの大きさ。まだ使い方を理解したわけではないが、なんとなく旅行には持って来いといった感じです。また、使い慣れたら報告します。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり