記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。夕飯魚メインだったなぁ

スレッド
マグロと山芋のおかげでとても華... マグロと山芋のおかげでとても華やか〜♪(^o^)
マグロと山芋の牡蠣だし醤油和え
いつもキハダマグロだけど
今日はメバチマグロ
もっちりした食感だった
 
ふぐの唐揚げ
揚げるだけになって売ってたやつ
 
豆煮たやつのパック
 
鶏肉のマリネ
作り置き
 
朝作ったサンド
卵焼きとハムきゅうり
 
ラ・フランス
弁当に入れた残り
 
何かすごいご馳走みたいだなぁ
品数多いと華やか
毎日こうありたいけど
なかなか難しいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ練り切り

スレッド
子供が練り切りとは何ぞやという... 子供が練り切りとは何ぞやということで買ってきた かじったら中がピンク (゚д゚... かじったら中がピンク
(゚д゚)ウマー
和菓子甘いけど美味いなぁ
抹茶たてるよていが
気づけば黒豆茶で食べちゃった(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼グリーンカレー

スレッド
グリーンカレーと 白ごはん 飲... グリーンカレーと
白ごはん
飲み物は緑茶入り黒豆茶
具材をフライパンに入れて煮るだ... 具材をフライパンに入れて煮るだけ♪ 煮えた〜♪ 煮えた〜♪
久しぶりに作った
美味しいなぁ
結局ルーだけおかわりしてたら
全部食べちゃった

ワオ!と言っているユーザー

選挙来た

スレッド
選挙来た
よく見たら
投票所入場券って名前だったんだ
 
もう50回も選挙してるんだねぇ
 
基本選挙には行く自分
過去1度行きそびれたが
今回は行く予定
 
最近はYouTubeの広告をよく見る
昔は選挙カーにうぐいす嬢が定番だったが
色々な活動方法ができるようになってきたなぁ
 
仕事帰りにであった選挙カーでは
ご本人がマイク持って語っていた
見るとうぐいす嬢は乗っていないようだった
結構つっかえつっかえだったので
やはりうぐいす嬢は凄いんだなぁと
 
来週日曜日選挙行くぞ〜

ワオ!と言っているユーザー

今日の献立。昼グリーンカレー

スレッド
鶏肉肩のお肉は安かった♪ 鶏肉肩のお肉は安かった♪
材料はいつも適当
鶏肉今回は肩の肉
しめじ半株
たけのこは1/3袋程
KALDIで売ってるグリーンカレーの素
 
きのこはちょいちょいかわる
マッシュルームでも美味しい
たけのこは入れたいアイテム
材料はこれだけでできるのでお手軽
水とか要らない
さて作るかな〜

ワオ!と言っているユーザー

F1 19戦アメリカGP 予選

スレッド
最近のドローン映像って凄いよな... 最近のドローン映像って凄いよなぁ
洗濯物たたみながら
録画してた予選見る
 
明日の決勝もリアタイは無理だろうなぁ
 
たたみ終えたら明日の仕事の準備するかぁ
仕事行きたくないなぁ
こんなにいい天気なら
大きい公園に出かけて
人工芝の上で昼寝したいなぁ
 
そういえば最近公園とか行ってないなぁ
来週あたり体力あったら
久しぶりに人工芝に転がりに行こうかなぁ
それともプールに歩きに行くか
ちょっぴり脳みそだけ健康志向になってきた
お天気良いと心も元気になるなぁ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに特撮見たけど

スレッド
爆上戦隊ブンブンジャー見てた時... 爆上戦隊ブンブンジャー見てた時の悪役
どうしてだか
悪役のほうがかっこよく見えるのは
自分だけなんだろうか?
あと悪役のほうが可愛らしいと感じてしまう
敵の増殖に鍵一つで改造できるなんて凄いなぁ〜
天気予報見ようとテレビつけて
仮面ライダーやってて
 
なんだろうとタイトル見たらガヴ
言いにくい
ガウかと思ったらガブ?文字見たらガヴ
フに濁点ではなくウに濁点なんだと子供と驚いた
 
すごいパルクールだなと戦闘シーンにびっくり
色々画像処理凄いなぁ〜〜!!!
 
続けてテレビつけっぱなしで洗濯物干してたら
爆上戦隊ブンブンジャー
 
特撮もの久しぶりに見たけど細かいところまで
こだわって作ってるんだろうなぁと
映像綺麗で魅入ってしまった
 
やはり見どころは戦闘シーン
一番強い攻撃は
びっくりな手作業で重ねてその上に乗って直進!
アナログとデジタルの融合に感動した
いや〜面白かった
 
エンディングの歌で
どこかで聞いたことある声だなと思ったら
ポケモンのサトシの声の人だった
秘密暴露回だったようだが
やけに感情こもってるなぁと思ったけど
有名な声優さんだからだったのかぁと
 
最近はゲーム画面ばかり見てて
そのクオリティの高さに凄いなぁ〜と
思うことが多かったけど
特撮映像の凄い技術をみて
こういう映像見て育つと
こういう映像作りたい子供増えるのかなぁ
とソファーで日向ぼっこしながらのんびり思った
のどかでいい天気だなぁ
コーヒーでもいれようかな♪(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝サンドとか

スレッド
弁当にはここからたまごサンド3... 弁当にはここからたまごサンド3個持っていくそうだ
昼は久しぶりにひとりごはんだから
グリーンカレーでも作ろうかなぁ〜
朝3:40に身体中が痛くて目が覚めた
なんでこんなに痛いのか?
とりあえずトイレ行って
お茶飲んで
痛み止め飲んでみた
汗もひどい
 
しばらくしたら
眠気がどこかへ行ってしまったので
本見たり漫画読んだり
 
そのまま日が昇ってきて
相方の朝ごはんと弁当準備して送り出し
ちょっとしてから子供の弁当作り出し
子供起こして朝ごはん
卵焼きサンドご所望なので厚焼き玉子作る
 
流石にお腹減ったようで
ハムきゅうりサンド2個とたまごサンド1個と
昨日の残りの春巻きトースターで焼いて
カフェオレ無糖といただいた
食べたら眠気が…
そろそろ弁当詰めないとなぁ
やっと洗濯始められた洗濯機の音を聞きつつ
うとうとしているのんびりした朝
洗濯物干したら朝寝しようかなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯うどんと買ったものとか

スレッド
買ったものとマリネは全員分 一... 買ったものとマリネは全員分
一人で食べたわけではない
春巻きと味噌カツと鶏の西京焼きは買った
他にうどんと鶏のマリネ
お腹いっぱい
春巻きは2本残ったので明日食べることにした

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼ホットサンド

スレッド
鶏のマリネとホットサンド 鶏のマリネとホットサンド 熱々断面 熱々断面
こちらもDAIGOも台所の一品
別にテレビの回し者ではないが
作ってみたくなったので(^o^)
 
ナスのホットサンド
ちょうどナスが2本あって
食パンもあった
レシピはDAIGOも台所とほぼ一緒
違うといえば
ベーコンが2.5枚だったり
食パンが8枚切だったり
1枚ずつしか焼けないので
一人の時はいいけど
家族と一緒となると
押さえつけとかないとなんで
時間かかるな…
美味しかったけどね

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり