記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

あれっ?!また気温が高くなってきた!!

スレッド
あれっ?!また気温が高くなって... この時間で44度。夏場は夜の8... この時間で44度。夏場は夜の8時でも、日差しがカーーッと強いです
街の寒暖計が50度を越えるめちゃくちゃ暑い日がおさまったと思ったのは気のせいでした。

あっついなー!と思ったら、44度!他のところでは46度になっていました。

やっぱり30度台になってもらわないと。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #気温

ワオ!と言っているユーザー

郵便の色

スレッド
郵便の色 郵便の色
こちらの郵便関係は、主に黄色です。
郵便局は黄色と青。ポストは通常、黄色です。
なぜ黄色かわかりませんが、そういえばスペインの国旗には黄色が使われています。

日本の郵便局やポストのイメージは赤ですが、国旗と関係があるのでしょうか?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #ポスト #郵便

ワオ!と言っているユーザー

28日だからとりを食べてみました

スレッド
28日だからとりを食べてみまし...
スペインではまだ28日!
ニワトリの日です。(たぶん日本で)

暑気払いに、大好きなとりの丸焼きとビールでカンパーイ!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#クルスカンポ #セビージャ #チキン #ビール #ポジョ #丸焼き

ワオ!と言っているユーザー

これでも気温は下がってます!

スレッド
これでも気温は下がってます!
45度越えが続きましたが、すこし落ち着きました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #スペイン #セビージャ #気温

ワオ!と言っているユーザー

セビージャ、夏のお祭り

スレッド
セビージャ、夏のお祭り セビージャ、夏のお祭り セビージャ、夏のお祭り セビージャ、夏のお祭り セビージャ、夏のお祭り セビージャ、夏のお祭り セビージャ、夏のお祭り
暑い夜はなられないよー、という事で、セビージャで行われる夏のイベント、「ベラ デ サンティアゴ イ サンティアナ」に、行ってきました。
ベラはロウソクという意味がありますが、そのロウソクの火が消えないように見張っている、すなわち一晩中起きている、ということにつながります。

グワダルキビル川沿いのベティス通り(トリアナ地区)に飲食や遊びの小谷が立ち並びます。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

セビージャでお寿司を食べました

スレッド
セビージャでお寿司を食べました
日本料理店に行くと、メニューのメインはたいていお寿司です。
巻きににぎりに手巻き。

スペインでは魚は必ず冷凍をしないといけないので、完全な生ではありませんが、マグロやサーモンは、案外日本で食べるより新鮮かもしれません。
日本人がマグロを買い付けに来るというバルバテはスペイン南部の海の町にあります。
サーモンもノルウェーで水揚げされたものなら、ヨーロッパなので近いです。

でも、トロはまだ食べたことがありません。
私の行く店では見た事がない?もしくは、高価なので選択肢には入らないから目に留まらないだけ?

いつかトロを食べる事があったら報告します。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#すし #サーモン #スペイン #セビージャ #マグロ #寿司

ワオ!と言っているユーザー

こっちの人は鶏肉の皮はあんまり食べない

スレッド
こっちの人は鶏肉の皮はあんまり...
こっちの人(とりあえず私のいるセビージャの人)は鶏肉の皮の部分をあまり食べないようです。
地元の人達に人気の日本料理店の唐揚げも、皮の部分が無いお肉で作っていました。

自分でも唐揚げを作ろうと思い、わざわざお肉屋さんで皮付きのものを注文して、小さく切ってとお願いしたら、皮を取ろうとしたので、慌てて止めました。

焼き鳥の皮とか、皮せんべいとか、美味しいのにな。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #皮 #鶏肉

ワオ!と言っているユーザー

土曜日は結婚式!

スレッド
土曜日は結婚式! 中にも入れましたが、新郎新婦は... 中にも入れましたが、新郎新婦は見えませんでした
近所の教会の前を通ったら、新郎新婦が祭壇に向かって歩いて行くところが見えたので、必死で写真を撮りました。
こちらでは結婚式は土曜日にするという話を聞きましたが、確かに近所の教会ではそのようです。
普段は敷いていない長い絨毯が印象的でした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #教会 #結婚式

ワオ!と言っているユーザー

チーズケーキ

スレッド
チーズケーキ
チーズケーキはタルタ デ ケソといいますが、レアもベイクドも両方あります。
そして、たいていブルーベリーソースがのっています。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ブルーベリー #レアチーズケーキ

ワオ!と言っているユーザー

プリン風だけど硬いデザート

スレッド
プリン風だけど硬いデザート
スペインのものは、ガスパチョと豆類以外はわりと何でも美味しく食べられるようになって来ましたが、久しぶりに、うーむ、となったデザートがありました。
プリンの顔をした寒天のような硬さのミルクのデザート。
名前はよく覚えていませんが、プリンではなかったと思います。パンナコッタかなぁと思いながら注文した一品です。

プリンのような雰囲気を持ちながらも、いっさい、ぷるんっ!とはしない、ミルク味の寒天風デザートでした。
でも、"寒天"はアジア食品店にはあるものの、ポピュラーではない気がするのですが、いったい何だったのだろうか、と思う次第です。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #デザート #硬い

ワオ!と言っているユーザー

ちなみに普通の映画館も

スレッド
ちなみに普通の映画館も ちなみに普通の映画館も 他の映画館の宣伝も 他の映画館の宣伝も
野外映画もありますが、建物の中で見る映画館ももちろんあります。
ちなみにここは、劇場風の映画館でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #劇場 #映画

ワオ!と言っているユーザー

夏恒例の野外映画

スレッド
夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画
夏は野外のイベントがたくさんあります。
映画も野外シアターが設けられ、のびのびした気持ちで鑑賞できます。
ビールや軽食もあります。

ただし、スペインは日が暮れるのが遅ーいので(ちなみに今日は21:42日没)、上演時間も遅いです。
しかも時間きっかりに始まらない可能性もあるので、終わるのが12時を過ぎる可能性も!
やっぱりシエスタというお昼寝習慣はあった方がいいですねー

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #夏 #映画 #野外

ワオ!と言っているユーザー

壁を塗る人

スレッド
壁を塗る人
スペインの人は、家の壁塗りなど日曜大工的なことをけっこうします。
ある人はプールのタイルを自分で貼ったと言っていました。

この人はプロかどうかはわかりませんが、この日、数軒、白い壁を塗っている人を見かけました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #セビージャ #壁

ワオ!と言っているユーザー

スペイン、光と陰

スレッド
スペイン、光と陰 スペイン、光と陰
尋常ではない暑さは、ほんの少し和らぎましたが、それでも40度近くにはなります。
スペインは湿気が無いから、日陰に入ると涼しい、とは言うものの、実際は午後は暑いです!もしかすると午前中はひなただったのかもしれませんが。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ひなた #スペイン #セビージャ #日陰

ワオ!と言っているユーザー

ワインの酒蔵、ボデガ見学に行ってきました〜😆

スレッド
ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ...
セビージャから車でおよそ1時間ほど北東に行った所にある村、コンスタンティナ。
そこはブドウが採れる地帯で、ワインの醸造元がいくつかあります。
そのうちのひとつ、フエンテ レイナというボデガを見学しました。
実は歴史は新しく、今のオーナーがおよそ20年前に廃墟となっていたワイナリーを再生させたもの。ワイン好きの友達が数年前にセビージャであった見本市で試飲をして印象的だったそうで、今回訪ねることになりました。

私はあまりアルコールには強くないのですが、ボデガ見学は興味深かったです。醸造主の話を聞いて直にワインを買うのって、なんだかわくわくします。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#コンスタンティナ #スペイン #セビージャ #ボデガスフエンテレイナ #ワイン

ワオ!と言っているユーザー

にくっ!!

スレッド
にくっ!!
こっちは豚肉や鶏肉がポピュラー。
牛肉は少なめな感じ。お値段が高いせいもあるかも。
ちなみにこちらのステーキは22ユーロ。
でっかーいです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #牛肉

ワオ!と言っているユーザー

うーん!48度かー!

スレッド
うーん!48度かー! うーん!48度かー!
わざわざ高温を狙いに行ったのに、48度か!!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ

ワオ!と言っているユーザー

うーん、ちょっと無理。猛暑日と熱帯夜

スレッド
うーん、ちょっと無理。猛暑日と... うーん、ちょっと無理。猛暑日と...
先週の週末あたりから気温がグーッと上がって、街の寒暖系で50度を超えているところを見たという人も。

「熱い」です!

でも、外に出ないでクーラーの効いた部屋にずっといても、なんとなく調子が良くなく、思い切って外に出て動いた方が元気になれるのかな?もちろん歩く時は日陰を探して。

でも、やっぱり外に出る勇気がない。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #熱い #高温

ワオ!と言っているユーザー

美味しいポテトサラダ、エビ入り

スレッド
美味しいポテトサラダ、エビ入り
メニューのサラダのところに必ず見かける、エンサラディージャルサ。ロシア風サラダ。
ポテトサラダの事です。
たぶんマヨネーズの入り方が、日本で作るポテトサラダよりもかなりたっぷりガッツリ。

こっちのジャガイモは、たいてい甘味があって、ふっくらねっとりしています。
ここのはエビも入ってさらに美味しかった〜!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ウエルバ #エビ #スペイン #ポテトサラダ #マヨネーズ

ワオ!と言っているユーザー

エビ

スレッド
エビ
アンダルシア州には8つの県があって、セビージャはその州都でもあります。
でも、海はありません。
お隣の県、ウエルバは、山も海もあり、ハムなど肉も、魚介も豊かです。
その名物の一つに、ガンバス ブランカ、甘エビならぬ白エビというものがあります。

茹でエビがよく食べられています。
お刺身で食べたいところですが、スペインでは必ず一度凍らせなければならないので、どっちみち新鮮でも生では食べられません。

茹でエビを食べる時、カニを食べる時のような現象がおきます。
〜無言〜
食べる事に集中してしまいます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #ウエルバ #エビ #スペイン #セビージャ

ワオ!と言っているユーザー

イカの卵を食べる

スレッド
イカの卵を食べる
イカの卵を食べました。
コリコリして美味しかったです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イカ #ウエルバ #スペイン #卵

ワオ!と言っているユーザー

三枚肉の揚げたもの〜チチャロネス

スレッド
三枚肉の揚げたもの〜チチャロネ...
ガツンときます。

そしてビールにピッタリ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #豚肉

ワオ!と言っているユーザー

カタツムリを食べる

スレッド
カタツムリを食べる
フランスのエスカルゴは昔からなんとなく聞いたことがありました。

カタツムリを食べるんだってー。うぇー!!!!

スペインでもカタツムリを食べます。
カラコレスという小さいタイプと、カブリージャと呼ばれる大きいタイプ。

今日はカブリージャを食べました。
貝のような食感。
たまに走る苦味。

初めて食べた時は、「今わたしはカタツムリを食べているんだ!!」という緊張のあまりお腹を壊しましたが、今日は大丈夫でした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カタツムリ #スペイン #セビージャ

ワオ!と言っているユーザー

憧れのかき氷

スレッド
梅干しではありません 梅干しではありません 憧れのかき氷 憧れのかき氷 イチゴジャムをシロップとして代... イチゴジャムをシロップとして代用!
スペインの夏にいっかい作ってみたいと思っていたかき氷。ついに思いが叶いました!
日本に帰っていた時に、100均でかき氷メーカーを見つけたので買いました。500円でしたけど。
かさばるけどあんまり重くない、持ち運びに便利!でも氷を削る時は逆に不安定でやりにくいことこの上ない。さらには、押さえている手の甲を、とってを回す時に引っかけてしまい、流血の騒ぎ。

だけど、出来ましたー!

イチゴミルクと抹茶ミルク。

ザクザクした荒削りの氷ですが、セビージャの暑ーい夏にぴったりです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#いちご #かき氷 #スペイン #抹茶

ワオ!と言っているユーザー

トスターダハモンのっけ!

スレッド
トスターダハモンのっけ!
ある日の朝ごはん。
こんなに生ハムをありがとう!!
しかも削りたて!!!!!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #モロン #朝ごはん #生ハム

ワオ!と言っているユーザー

工事多すぎっ!!!!

スレッド
ここは自転車道が寸断されて、と... ここは自転車道が寸断されて、とっても都合が悪いです。
歩いている人も肩をすくめて通らなければならないほどの狭〜い場所などもあって、自転車で通ろうものなら、余計時間がかかるという始末。
工事多すぎっ!!!! 工事多すぎっ!!!!
日本で言う年度末の時期に工事が増えたので、てっきりスペインでも予算の調整みたいなものがあるのかなと、思っていましたが、結局、ずーーーーーっと工事をし続けています。
いろんな場所で。

えっ!こんな所バス通ってたっけ?!という、思わずまぼろし〜的な現象を見かけた時は、それは、幻ではなく、バスルートで工事を始めた、というリアルな話です。

しかも、こんな主要な道路を?!という箇所がいくつかあります。
ある場所では、トラムを延長するための工事を始めました。

セビージャの中心部は一方通行が多いのですが、大通りに手が入ると、車を持っている人たちはさらにやっかいだろうなと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

スペインのフレッシュトマトスープ料理、サルモレホ、始めました!

スレッド
スペインのフレッシュトマトスー...
サルモレホとは、一言で言うと、トマトの冷製スープ、ですが、材料としては、基本的には、トマト、ニンニク、オリーブオイル、パン、塩で作ります。
ガスパチョに似ていますが、キューリは入れません。そして、パンを入れるのでとろみがあります。
ガスパチョは夏の料理ですが、サルモレホは一年中あります。でも、冷蔵庫で冷やすので、夏に食べる方が身体に優しい気がします。

そういうわけで、今日作りましたー!今年初です!(作るのは。バルではわりとよく食べています。)

まとめて作りますが、いつも最終的に嫌になってしまうので、なぜだか考えてみたのですが、ニンニク、というキーワードに行きつきました。
冷製なので、ニンニクも生で入れます。それが結構キツイのかも??と思い、今回はニンニク抜きで作りました!

食べやすい!!!!!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#サルモレホ #スペイン #トマト #ニンニク #冷製スープ

ワオ!と言っているユーザー

なんだこれは?!!スペインの畑で発見。四角いもの

スレッド
なんだこれは?!!スペインの畑... なんだこれは?!!スペインの畑... なんだこれは?!!スペインの畑...
セビージャの郊外へバスで行った時に、四角いブロックのようなものを発見!!

これ、北海道の畑で見た憧れのロールと同じでは?!
でも、四角い!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #ロール #四角 #田園風景

ワオ!と言っているユーザー

ボリビアのフライドチキン

スレッド
ボリビアのフライドチキン ボリビアのフライドチキン
友達に連れられて、ボリビアのフライドチキンを食べてきました。
衣はサクサク、お肉はジューシー。
ハーブなどが使われていないので、クセもなく食べやすいチキンです。唐揚げっぽい感じがしました。添えられたソースは唐辛子系のかなり辛いものでした。
飲み物は、ポニーという名前の麦から作られた甘ーいソフトドリンク。米飴に似た味でした。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #フライドチキン #ボリビア

ワオ!と言っているユーザー

宝くじ

スレッド
宝くじ くじの数字を入れてみました! くじの数字を入れてみました! はずれの案内が はずれの案内が
スペインの人も宝くじが好きみたいです。
いろいろなタイプのものがありますが、私は今まで3回ほどしか買ったことがありません。
この前、金運に良い日があった時に、木曜日に抽選があるくじを買ってみました。
そして、今日、インターネットで調べてみました。

どきどき〜

ハズレでした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#インターネット #スペイン #宝くじ #木曜日

ワオ!と言っているユーザー

大好きパラグワジョ

スレッド
大好きパラグワジョ 大好きパラグワジョ
パラグワジョが美味しい季節です!
日本ではバントウというそうですが、白桃のような食感と味が楽しめます。
もともと桃が好きなので、頻繁に食べていますが、自分の好きな食べ時を見極めるのが難しく、大事にし過ぎて、うっかり腐らすという事態に何回も遭遇しています。
気温が高いので完熟度への進みがものすごく速いのですが、かと言って早めに冷蔵庫に入れると甘みが落ちるし、硬いままになってしまう時も。

何とかこの夏で、常に美味しく食べる事ができる方法を手に入れたいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #バントウ #果物 #桃 #見極め #食べどき

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり