記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

仁王立ち?

スレッド
仁王立ち?
 昨日は一日雨でしたね。昨晩、先日土曜日に行われたガムラン演奏会の打ち上げが浜松町の中華料理屋さんで行われました。今回の演奏は、みな良くまとまって楽しく演奏できたので、盛り上がりました。おかげさまで、帰宅は午前様でした。
 帰りの雨はかなり強く降っていました。今も、まだ強いですね。風もあるし。
 打ち上げの写真を撮ったのですが、ブログにアップするようなものがないので、やめときます。代わりに、カイの仁王立ちをアップしておきます。なかなか、かっこいいでしょ。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

また、遭遇

スレッド
また、遭遇
 昨日の朝、カイの散歩中、また、コクワガタムシと公園で遭遇した。今回のクワちゃんは前回のものより鍬が長め。私に気が付いたとたんに地面にポットと落ちた。これでは、簡単に子供たちに捕まってしまう。
 しかし、今年はよく見つかる。子供たちが捕まえているのも良く見かける。それだけ、たくさん卵を産んでいるのだろうけど、自然(あるいは神か?)が作った生き物が存続するための仕組みを改めて感じる。今回も、写真を撮り、呪文をかけて別れました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

シャンプー&カット

スレッド
シャンプー&カット
 5ヶ月ぶりにシャンプーに行きました。さっぱりしているでしょう。まだ、毛は少し抜けますが。体重は9.2kg、減りましたね。もう少し、餌を増やしてもいいかな。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

バジルとコリアンダー

スレッド
バジルとコリアンダー
 こちらも鶉の卵と一緒にスーパーで買った小さな鉢植えに入ったバジルとコリアンダーである。ひとつ198円。安いのか高いのか良くわからない。でも、青々として、とても美味しそう!
 このカテゴリーは「園芸・花」か、それとも「グルメ」か。野菜売り場に売っていたのだから「グルメ」にした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鶉の卵のフライ

スレッド
鶉の卵のフライ
 昨日、うちの奥さんとスーパーへ買い物にいったら、鶉の卵のフライが売っていた。小学校高学年のとき、よく塾の帰りに買って食べた。思わず懐かしくなり、買ってしまった。しかし、私が小学校のときに買っていたのは、卵は3個だった。いつから、4個になったのだろう。
 これを家で作ろうとすると、なかなかコロモが付かなく、うまく揚げることができない。誰かうまく作る方法をご存知でしょうか。是非、教えてください。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

満員御礼

スレッド
満員御礼
 お客さんも沢山来てくれました。気持ち良く、そして楽しく演奏できました。ありがとうございました。
 子供たちのために始まった羽根木プレーパークも今年で30年だそうです。7月には30周年記念イベントがいろいろあるようです。
 18時から30年ぶりの高校の同窓会が横浜で行われ、片付けの後、すぐに、梅が丘から渋谷に出て、東横線で横浜へ。東横線の特急は速いですね。あっという間に着きました。
 なつかしかったな。みんないいおじさんになっていて。ひさしぶりに酔っ払いました。でも、午前様にはぎりぎりなりませんでしたよ。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

タイカレー(グリーンカレー)

スレッド
タイカレー(グリーンカレー)
 羽根木プレーパークの人たちが作ってくれるタイのグリーンカレーです。羽根木で演奏するときは、これが一番のご馳走です。値段は400円。11時から食べることができ、一番でいただきましたので、すごく大盛りにしてくれました。
 夢中で食べたので皿に盛った自分のカレーを撮り忘れました。ごめん...。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

一押しの写真

スレッド
一押しの写真
 リハーサルの間に、小さな子供たちがじっと演奏を見ていました。かわいいですね。昨日撮った中で一番気に入っている写真です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

木漏れ日

スレッド
木漏れ日
 踊り手が場当たりをしている間、客席用にひいたゴザに寝転がり、しばらく休んでいました。
 なんかとても、のんびりできました。気持ちよかったな。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ガムラン発表会準備

スレッド
ガムラン発表会準備
 昨日は、朝から会場設営のために8時45分から力仕事。晴れてよかった。準備もスムーズに終わり、時間が余ったので、午前中はのんびりと踊りの人たちの場当たりを見ていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり