記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

原宿

スレッド
原宿
 東京都渋谷区の原宿ではありません。横浜市戸塚区にある原宿の交差点です。実はいま、この交差点の近くへガムランの練習のために車で行っています。大学生の頃、車で伊豆へ遊びに行くときに、この交差点を過ぎると、もうすぐ湘南の海だとよく思ったものです。でも、この交差点、昔は渋滞することで有名でした。で、数年前から立体交差の工事が始まり、とうとう昨年かな?完成しました。とても、快適。帰りなど30分ちょっとで帰ることができました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜満開その2

スレッド
桜満開その2
 昨日の朝、カイの散歩のときに撮影した、下の公園の桜です。一組、花見をしていました。羨ましい。黒岩さんはどうかな...。とにかく、がんばってもらいましょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜満開

スレッド
桜満開
 わが日本大学の桜並木です。昨日は少し雨が降りましたが満開でした。日本大学のマークは桜です。ご存知でしたか。ですので、色はなんでもピンク。ときどき、エッと感じるときもありますが、最近慣れました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あ〜、花見で・・・

スレッド
あ〜、花見で・・・
 今日は風が強く、花粉がひどいですね。せっかく、桜が満開なのに...。これでは、花見でお酒が飲めません...
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クレーン

スレッド
クレーン
 地震結構長かったですね。隣りの基礎が出来上がり、パネルが運ばれて、クレーンで持ち上げ、あっという間に2階まで建ち上がりました。パネル構法は、やはり速いな...
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

富士山

スレッド
富士山
 乾燥しているので、富士山がきれいに見えます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜開花

スレッド
桜開花
 昨日の朝、たまプラーザの桜並木です。だいぶ咲きましたね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

彩磁鯨文蓋物

スレッド
彩磁鯨文蓋物
 ビング&グレンダールの彩磁鯨文蓋物である。時代は1900年頃。作家はダールヤンセンである。長さは約16.5cmある。同じかたちで、下の部分がブルーのものがブローハム美術館の図録に掲載されている。イルカではないかと思ったが、この図録に鯨と書かれている。まあ、どちらでも良い。とにかく、とてもレアなものである。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

待て!

スレッド
待て!
 久しぶりのカイの待て。ちょっと情けないかな...
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Trio de Tango (タンゴジャズ三重奏団)

スレッド
Trio de Tango (...
 昨晩、久しぶりに友人である福島久雄さんのライブを二子玉川にあるLIALEH(バー・ライラ)へ見に行きました。前回見たのはバイオリンの中西敏博さんとのライブだったので2年ぶりです。福島さんのタンゴのギター演奏を見たのは3回目ですが、このトリオのライブは初めてです。
Trio de Tango(タンゴジャズ三重奏団)のメンバーは、
西田けんたろう(vln)
福島久雄(gt)
田嶋真佐雄(b)
 ジプシー・スイング・ジャズもそうですが、やはり、バイオリンが入るといいですね。哀愁たっぷり。半分はスタンダードでしたが、ピアソラがバイオリン、コントラバスそして、ギターとフルートの為に書いた3曲もそれぞれ演奏して充実していました。
 最近、ライブというとガムランばっかりでしたが、たまにはこういうのもいいですね。来月のライブは15日だそうです。いけるかな?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり