記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

春節祭感謝デーのお料理@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

スレッド
春節祭感謝デーのお料理@台湾料...
昨夜は、楽しみにしておりました台湾料理【仙草】さんの、春節祭感謝デーの料理を楽しんできました。
この日の為の特別な紹興酒が呑み放題+料理で(3000円)でした。

(くらげの酢の物、ピータン、蒸し鶏、腸詰)・(カキフライ、エビのマヨネーズ和え、春巻き)・水餃子・焼きビーフン、〆はゴマ団子という料理構成です。

どれもおいしくて、いつもながらママさんの手料理に感謝です。
紹興酒ばかりをお代わりしておりましたら、あとから来た隣の二人連れさんは食べ終わり早々と帰られ、こちらも少しあわてました。
普段は1杯(750円)の紹興酒ですので、呑んだ分だけで元が取れています。

おいしい料理と紹興酒で気分よくなり、次なる夜の世界に沈没でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-06 12:03

流石に美味しそうですね、台湾に行きたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-06 21:11

腸詰もいいですし、ピータンもおいしかったです。
さすが紹興酒に合う、肴ばかりだと感心しておりました。

焼きビーフンも、〆としておいしく頂きました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-06 21:32

台湾は大陸から持ち込まれた料理が、オリジナリティを失わず洗練され、より衛生的で美味な料理となっています、双方をうろつく私でもそれがわかるようになってきました。

今度、神戸のお店を教えてください・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-06 21:36

味比べができるなんて、幸運ですね。
神戸の台湾料理店、どちらも個性があると思います。
どこがいいかなぁ…。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-06 15:55

美味しそうですね
食べたくなります
これで呑み放題は安いです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-07 01:05

お得感一杯ですよね。
紹興酒を呑まれない方でも、料理だけで元は取れていると思います。

来年も早く来ないかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2011-02-06 16:02

 紹興酒って おいしいですか?

確か梅干しかなにかが付いてくる様なお酒でしたっけ。

 いまだに未体験です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-07 01:09

紹興酒、はまると止められません。(笑)

梅干し(?)はないですが、まったりとした口当たりで、油っこい中華料理にはよく合います。ぜひお試しを・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-06 22:21

家庭料理っぽいお店ですね。(^_-)-☆
飲み放題がついて3000円はお得です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-07 17:12

ママサンが調理をされていますので、家庭料理的な感じかもしれません。
それがかえって、いいのかもしれませんね。
季節の素材が楽しめますので、足蹴よく通っています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-08 00:35

台湾料理は美味しいですね!
ご近所の台湾料理にすっかりハマっています。
(^▽^)
紹興酒が飲み放題でこのお値段は凄いです!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-08 17:23

常連さんに対する、ママさんからのお年玉ですね。
これに釣られて、また通うはめになるんでしょねぇ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり