記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<夏ミカンの木>

スレッド
<夏ミカンの木>
いつも何気なく通り過ぎる街角の木なのですが、まさか公共の植え込みとして<夏ミカン>が植えてあるとは、気が付きませんでした。

青々とした実がたくさん実のっており、これから色づいてくると思いますが、さてこの実の運命はどうなるのでしょうか。

公共の植え木ですから実を取ると違反でしょうが、<夏ミカン>なんて誰も手を出さないかな、気になります。、
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-11-09 21:58

うーん公共だから流石に採取は無理でしょうね、けど誰か取りそうな感じが・・・腐って落ちるぐらいだったらなんて考えると勿体ないですね

けど青蜜柑、こりゃあ鳥も食べないかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 08:00

どうしてここだけなのかと考え込んでしまいます。

まさか、苗を間違えることはないでしょうからねぇ。

青いのは、レモンのようにおいしくはないと思いますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-09 22:23

このミカンは観賞用ですよ(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 08:00

んん〜、それにしてもここだけのようですから、不思議です。

これからもっと注意して、樹木を見なければいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-09 22:53

手が届く所には無さそうですね
どのように収穫しましょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 08:02

手の届くところは、もはや取られた後かもしれませんね。(笑)

やはり、眺めて楽しむ方が楽のようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 04:43

高松でも、市内中心部の菊池 寛通りに、みかんを植えてあります。
幼稚園児がみかんを収穫するそうですよ。
毎年ニュースになります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 17:02

へぇ〜、みかん通があるんですか。

園児たちは、楽しみでしょうねぇ。
みかんなら、鳥さん達も、喜んでいるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-11-10 07:23

こちらでは 中央公園(公共)に お花を植えても 
次の日にはなくなってることがあるそうです!
この夏ミカンも 危ないかも!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 17:05

せっかくお世話しているお花を取る行為は許せませんね。

盗んだ花で、心がゆたかになるとはとても思えません。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-10 13:37

熟して自然に落ちてしまったミカンを拾って帰るのもいけないことでしょうか?

剪定の季節と同じように収穫のお仕事もあると無駄にならないのでしょうが、人件費が高く付きそうですね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-11 16:09

自然に落ちたものはOKでしょうねぇ。

収穫されるものなのかは、疑問ですね。
またどうなるか見ておきます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-12 16:31

実のなる木が植えられているのは珍しいですね〜!
どうなっていくか楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-13 02:21

住宅など、塀越に実のある樹木は見かけますが、まさk公共の場所で見かけるとは思いませんでした。

本当にこの先、実の行方が心配です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり