記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<洋便器のイラスト>

スレッド
<洋便器のイラスト>
とあるお店にある洋便器、手荒い部分に「鶴と亀」のイラストが描かれています。
用を足しながら、「これはいいアイデアなのか、ダサいのか」と考え込んでしまいました。

なるほどなぁと思いながら携帯電話で撮影したのですが、複雑な気持ちで眺めておりました。

皆さんのご意見、いかがでしょうか…。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-13 20:20

鶴は桜、亀は楓ですね。

鶴亀と春秋。

二匹の亀を飼っているわたしは、我が家の大亀・小亀のようで楽しく感じます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-14 05:33

そうそう、keimiさんのところには大亀さんと子亀さんがいましたね。


ウバちゃんとシロメさんもおられるので、この手のイラストにも愛着がわくのがよく分かります。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-08-14 00:04

男性用の便器に周りへの飛散を防ぐ目的で

焦点のハエのイラストや目印をつけることは知っていましたけれど
その流れでしょうか?
イラストにどんな意味があるのかは不明です。。。
※写真は2003年8月オランダのトイレで撮影です^^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-14 16:06

手洗いとは違い、目的が分かりますので、これは面白いアイデアですね。


手洗の鶴と亀は、??の世界です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-14 11:03

このイラストには何か意図が有るんでしょうか

絵柄的に微妙ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-15 03:36

私も、しばし考えていたんですが糸は??でしたね。


たんなる思い付きでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-08-14 11:25

元町のある大衆酒場でトイレに入ったことがあります。

そこに貼ってあった張り紙に感心しました。
粋ですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-15 03:37

加賀千代ですね。


それにしても、この鶴と亀さんは??でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-14 16:41

趣味の不一致です。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-15 03:39

私もそれに近いのですが、お金持ちの間では、隠れた流行ではないかとも考えたりしております・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-15 07:34

メーカーの仕様ではなさそうですね、ご家庭ならともかく、商売屋さんでは評価が別れると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-15 16:41

メーカーではなく、お店の方の仕事だと思います。


デザイン関係に携わっておりますが、評価のしようがありませんでした。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり