記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

焼肉丼@焼肉丼のお店【えびすや】中央区元町高架通3

スレッド
焼肉丼@焼肉丼のお店【えびすや...
神戸地方裁判所から歩いて5分程度の所に、国産和牛を使用した焼肉丼専門店が、7月20日に開店しています。
開店3日間は、焼肉丼が半値サービスでしたので一度覗きましたが、7~8席ばかりの小さなお店で、行列が出来ていたので諦めました。

先週の麺類系の食事ばかりを反省し、今週はしっかりしたお昼ご飯にしようと、裁判所の仕事の合間に足を運びました。
メニューは焼肉丼(並)480円、(大盛)680円、みそ汁50円、生ビール290円といたってシンプルです。

初めての訪問で味・量等が分かりませんので、用心して(並)を注文。
フライパンで焼いているタレの香ばしい匂いが充満します。
ご飯が見えないぐらいに、肉が盛られていますが、一口食べて私には「あまぁ〜」という味付けでした。
付け合わせのキムチがないと、食べ残していたかもしれません。
テーブルにはコチジャンや一味も置いてありませんので、辛口の方には厳しい評価の味付けだと思います。

甘口、辛口、選べるように考えられたらいいのにと思いながら、なんとか食べきりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-02 16:04

美味しそうですが、甘いのはねぇ。


↓の分析、面白いですね。
わたしもしようかと思ったら、意外と外食がすくなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-03 05:05

味付けは店主の守備範囲です。

甘口は個人的にどうかなぁと思いますが、これも好みの世界。

私的には2度目の訪問はなさそうですが、頑張ってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-08-02 16:25

私は甘党ですが、こういうものはやはり・・・甘すぎず、辛すぎず、が最適ですね。 後は好みで、しょうゆを足すとか・・・


でも、見た目はおいしそう!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-03 05:08

店主の守備範囲ですので、何とも言えません。


この味で食べろというのであれば、仕方ないですね。

中華料理店でも、酢も何も置いていないお店があります。
お店のオリジナルが最高だという気持ちは分かりますが、私はそういうお店は敬遠してしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-02 16:57

こういうどんぶりの甘口はいけません・・・。


甘党の自分もちょっとという感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-03 05:11

国産和牛という振れ込みですが、肉自体が甘いとすれば、タレで調整する気量がほしかったです。


味だけはこの実ですので、何とも言えませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-02 23:00

若干甘めくらいが大衆受けしますからしょうがないですね^^

味が選べないところは大体甘めですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-03 16:28

甘いのが多いとは知りませんでした。


肉自体の甘さもあると思いますので、たれは辛めがいいと思いますが、大衆が望んでいるなら仕方ないですね。

また、別の焼肉丼に挑戦してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり