記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<工事用ゲートの脚>

スレッド
<工事用ゲートの脚>
只今、JR神戸駅山側周辺が工事中です。
どのような工事なのか、案内看板もありませんので、完成間近にならないと分からないようです。
その工事現場、歩行者の安全を考えて工事用ゲートで区切られているるのですが、なんとパイプの脚が愛らしいカエルさんの形をしています。
職人さんに、「今流行りなんですか?」と問えば、「サルの形もあるで」とのこと。

職人さんに教えてもらい、探し出しました、オサルさん。
神戸大丸百貨店の東側の道路工事に使われていました。

土木工事の分野でも、街並みへの配慮が必要な時代なのかなと、眺めておりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-03 20:34

これあまた愉快ですねぇ・・・(^。^)


シャレがきいててこれはいいですねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:39

最近使われだしたと思いますが、面白いですよね。


まだまだ愛嬌のあるパターンがあるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-06-03 22:10

これいいですね(笑)

盗難が心配ですね・・・・
これくらいユーモアが欲しい
これに使う税金ならだれも異論は
ないでしょうに・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:40

盗難かぁ〜、好きな人にはあり得る話ですね。


無粋な工事現場という感じよりは、なんとなくユーモラスでいいなぁと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-03 22:26

こういうの当地でも見かけますよ。

何種類くらいあるのか知りませんが無粋な工事現場に遭遇してもちょっと和みますよね。
良いことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:41

いやぁ、本当になごむ光景ですよね。

良く考えたと思います。

何種類かありそうですが、また注意しておきます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-03 23:21

これは始めてみます

ユーモラスで良いですね
普通の足より高価なんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:43

写真は1か所だけですが、ズラット並んでいるとなかなか面白い光景ですよ。


無粋な工事中を和らげる効果はありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-03 23:34

今は環境や人に対しての配慮も義務化されてますからねぇ^^


業者の力量を計る事も出来ますね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:44

請負金額の中だと言えばそれまででしょうが、確かに企業としてのプラスアルファーの要素はありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-03 23:49

景観配慮の工事現場を何度かみかけことがありましたが、これは初めてです。でも娘は「なんでかえるがたっているの?」と言っていました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:46

アハ、たしかにカエルさんやオサルさんの意味はなんだろうと思いますね。


小さな子供たちにも分かりやすいkyラクターを選んでいるのではないでしょうかねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-04 07:12

こちらはカエルばかりです。

目立ちますよねぇ。

ウルトラは、岡山はカエルじゃなかったといってますが、オサルさんもあるんですね。
今度、よく見るようにいっておきます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:47

birdyさんのお近くでもありましたか。


初めて見ると驚きますよね。
ほかのキャラクターもあるかもしれませんので、ウルトラさんの発見に期待ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-04 08:53

はじめて見ました。

楽しいですね。
これから工事をしていると動物さんを探すことになりそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:49

ズラットこのようなキャラクターが並んでいますと、無粋な工事現場もなごむ感じです。


良く考えられた製品だと感心してしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 14:34

工事中の気分を和らげる効果大でしょうね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 07:25


    

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり