記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

みいちゃんカレー@カレー専門店【くらしき】東灘区御影石町2丁目

スレッド
みいちゃんカレー@カレー専門店...
辛いカレーが好きだと伝えておりますと、阪神石屋川駅の近くにいいお店があるよと教えて頂き、出向いてまいりました。
簡素な住宅街の一角にありますので、知る人ぞ知るという感じのお店です。

カウンター席6席という小さなお店を、おばちゃんとお手伝いのオネイサンで切り盛りされています。

辛さ2〜3倍で50円、4〜5倍で100円高くなる表示が張られています。紹介者曰く何倍でも>辛いのは作れるとかのことですが、値段も高価になるようで、取りあえず遠慮しておきました。

選んだメニューは、柔らかく煮込んだ牛スジ入りの「みいちゃんカレー」(700円+100円<5倍>)です。
「5倍で」と言い添えましたら、「辛いですよ」とおばちゃんが気を使われましたが、「大丈夫です」と期待感一杯で待っておりました。

ルーは、カツオダシ・灘の清酒白鹿・山口県「柳井」の甘露醤油をベースに16種類のスパイス仕立てで、純和風なカレーです。

余裕を持っての辛さでしたので、自分自身の味覚が一般的でないのかと、改めて感じておりました。
先人のお客さんは、カウンターの上にあるアメ玉をつまんで帰られました。
どうも、口直しに置いてあるようです。

背後の壁には、お笑い系のタレントの色紙が多く飾られています。
珍しく和風系のカレーということで、取材が多いのかもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:32

5倍・・・。

いかがでしたか、
期待通りのおいしさでしたか・・・???

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 18:58

味は良かったですが、辛さ的にはもの足りませんでした。


この辛さでママさんが心配するということは、一般的な辛いというレベルが低いのだと思いましたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:54

最近和風カレー食べていません。

あるうどん屋さんのカレーうどんは、純和風でそれは美味しかったです^^

それにしてもファルコンさんの舌には参りました^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 18:59

コクのあるルーでした。


辛さの追求、止みそうにありません。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-21 22:41

色からして辛そうですがそうでもなかったとは…

CoCo一番屋で10倍の常連さんですから想像はつきますけど(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 19:01

アハハ、CoCo壱番もいいですよね。

100円高くなければ、もっといいのですが…。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-05-21 22:52

牛スジっていうのが美味しいですね。

上のフクシン漬けも好きです。
5倍の辛さは想像つかないな〜
ちょっと苦手だから・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 19:02

辛いというのも味わい深い世界です。

ぜひチャレンジしてください。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 02:50

和風カレーってどんなお味なんでしょう?

カレーうどんのルーのような感じでしょうか?

5倍でも平気なんですか〜!
私は、普通ので精一杯だと思います。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 19:03

なんとなく、深みのあるお味で、スパイシーさは前面に出てきていません。


コツコツと煮込んだ感じのお味でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-22 06:15

ボリュームも多いようですね。

ルーがあふれそう!

純和風のカレー、普通ので食べてみたですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 19:05

ルーがたっぷりでうれしかったです。


私の場合、ご飯よりはスープ代わりにルーを味わいたいタイプですので、このようなのがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-22 08:22

今日から神戸に向かいます

時間が有ったらファルコンさんのブログに登場する店を探したいと思っています

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 19:06

天気もいい神戸のようです。


お店見つけられましたあr、また感想を聞かして下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-05-22 23:33

牛スジのカレーは旨そうですね。

でも辛過ぎるのはダメです。

ファルコンさんに刺激され、
松屋のトマトカレー食べてみました。
サラダ、味噌汁付きで380円安くて旨かったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 16:40

とてもよく煮込んであり、柔らかいスジ肉でした。


辛さにたいしては、千座万別のようで記事湯んがなさそうですね。

トマトカレー、値段の割にはよく出来ていると思います。
サラダ付きを選ばれるなんて、健康の事を考えられていますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-23 10:38

見るからに辛そうな色していますが、私もカレーは好きですので家庭では子供がいるから辛いのはお店に行かないと食べれません。


ファルコン さんはかなりの辛口派ですね。
以前にも辛口カレーの投稿されていたのを思い出しながらコメント書いています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 19:43

かなりの辛口派ですので、我が家では、カレーと麻婆豆腐は作ってもらえません。

自然と、外食となります。

普通のカレーですと、スープ代わりですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり