記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<シェフレラ(カポック)の植込み>

スレッド
<シェフレラ(カポック)の植込...
路地を歩いていますと、背中で「バシッ」という音がしました。
振り返りますと、軽乗用車が角を曲がるときに、大きく育った「シェフレラ(カポック)」の枝を折って走り去ったようです。

町中に、緑の植込みやお花を見かけるのは気持ちのいいものですが、手を入れずに大きくなり放題にしているのは賛同出来ません。

しかも、四つ角の所ですので、車の運転手も安全確認が出来づらいのではないかと、心配してしまいます。

周辺環境を考えてのお世話や手入れ、ぜひともお願いしたいものです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-11 21:22

よく育ちましたね

道路にはみ出して危険です
これはもう少し刈り込んでもらわないと危ないですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-12 06:26

カポックの木は成長が早いので、ほっておくとどんどん大きくなるようです。


マメに剪定をして、樹形を保ってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-11 21:30

我が家の庭のカポックもぐんぐん成長していきます。

庭の中なので、ご近所さんの迷惑にはなりませんが・・・今姫椿の花が道路に落ちる時期なので、気をつけて落ちては拾っています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-12 06:33

樹木の成長は自然の事とは言え、やはり管理が必要でしょうねぇ。


お花尾お手入れも大変でしょう。
落下した花が、風流と感じる方ばかりでない時代ですので、気を使わざるを得ませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-11 22:59

これは自転車やバイクは危険ですね。

接触すると倒れそうです・・・。

しっかり管理しないと、
そのうち大変なことになりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-12 15:40

わたしも、通り過ぎる時には気が付きませんでしたが、振り返ってみますと、かなり危険な状況を生み出していますね。


誰かが注意してあげないと、いけないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 07:58

これは危ないですよね。

敷地と道路の隙間に植えている人、多いですよね。
花が好きなのはわかるけど…危険です。
我が家の近くも、三差路の角に木を植えてあって、それが邪魔になって対向車が見えません。
切ってほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-12 17:05

育てている気持ちは尊重しますが、周辺の事も考えてほしいですね。


ご近所だと今の時代では、波風も立つようで、難しいことだと思いますが、誰かが鈴を付けなければいけないでしょうねぇ。

自治会長さんなんかに、頑張ってもらいたいです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-14 20:03

出会い頭も危なそうですね。

私達も植木で見通しが効かず、痛い目にあいました〜!(ノ_-。) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-15 08:55

ご無事でなりよりです。

自然は、大切な事ですが、よそに迷惑をかける育て方は、問題ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり