記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

クォーターパウンダー@【マクドナルド】イオンモール伊丹テラス店

スレッド
クォーターパウンダー@【マクド...
年配の方でもファーストフード店で食事をされる方がいますが、わたしは足を運んだことがありません。
ケンタッキーのフライドチキンも、40歳頃に一度行ったきり。ファンも多いようですが、わたしの口には合わなかったです。

ようやく、マクドナルドが【クォーターパウンダー】を阪神間でも発売しているようで、モノは試し、挑戦してみました。

パテの量が1枚あたり2.5倍とのことなので、さすがに控えめにして2枚重ねではなく、1枚だけの分を食べてきました。
普段食べ慣れていないので、今までとどう違うのか判断がつかないのですが、<値段的にはこんなものなのかな>という印象です。

次はモスバーガーに挑戦してみようかなぁ・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-02-11 20:07

大きいですねー!!

これだと1つでお腹いっぱいになりそうです。

偶然、今日のお昼はモスバーガーでした。
モスバーガー、美味しいですよ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-12 05:52

一般のハンバーガーより、確かに大きいみたいです。

肉がパンからはみ出している感じは、ボチューム感があります。
ダブルだと860キトカロリーあるそうです。

今度ぜひ、モスバーガーを試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-11 21:06

わたしも滅多に利用しません。

コレ、知らないです。

2.5倍とは大きいですね。
quarterということは…
やはりアメリカはスケールがデカイですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-12 16:51

クウォーターということで4分の1ポンド。約110グラムでしょうか。

2枚の分だと220グラムのお肉の量になります。
色々と目先を変えていかないと、飽きられるのも早い時代だと感じております。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-02-11 21:09

悪くない印象ですかね・・・。


ただ自分もマックにはもうかなり入ったことがないので、
なんともいえないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-12 16:54

パテ1枚分のバーガーのお値段は360円。2枚分の方にになりますと490円していますし、ポテト等のセットが790円。

おじさん的には、なにか定食の方がいいかなと思ったりしています。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-02-11 22:22

こんばんは、ファルコンさん。


すぐ近くにファルコンさんがいらっしゃるなら私の店の「トリカラ」を食べてもらうのに、、、。

それぞれの店で色々な工夫をして「トリカラ」を作っているのでしょうが、鶏は冷凍でなく新鮮な素材でないと味がでないです。

フレッシュで新鮮なモノはシンプルに塩味だけで十分です。
ガーリックとか胡椒は余分です。

とらポンをちょいと付ければなお美味い。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-12 16:57

オヤジさん、お誘いありがとうございます。

多くのブロガーさんが御船町にはおられますので、ぜひ一度は訪れたい町です。

言われるとおり、新鮮な素材にシンプルな味付けが一番素材を活かす調理法だと思います。

フードコート、便利なようですが、弁当もつくりたくないというなんだかお母さん方の手抜きの場所でもありますね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-02-11 23:34

そりゃモスの方が美味い。

フレッシュネス・バーガーも上手い。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-12 17:00

モスバーガーの評判の方がいいようですね。

ぜひ、」次回はMt.zakiさん推薦のバーガー試してきます。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-02-12 00:26

いやいやハンバーガーで一番美味いのが西宮にある「淡路島バーガー」です。

行列ができる絶品の美味さです。
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-619.html

湊川のCafe EL DOMINGOのダブルチーズバーガーも香辛料が効いてメチャウマですよ。
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-622.html

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-12 17:03

マサルさんのブログで、拝見させていただいておりますので、情報ありがとうございます。

佐世保バーガーのお店もみたことがあるのですが、大きさに尻ごみしておりました。
アメリカ的といいますか、子供が入るお店なので、ハンバーガーをビールと食べれないのがとても残念に感じています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-02-12 09:38

チャレンジャーですね。

モスバーガーも楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-13 18:28

あはは、年寄りの冷や水でしょうか。

まわりの評判では、モスバーガーを押す人が多いようにおもえますので、近いうちにチャレンジしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-02-13 00:24

こちらではカロリー表示が義務つけられましたが、日本では見かけましたか?ファーストフードの食べ物はかなりのカロリーですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-13 18:32

残念がら、この店を含めてカロリー表示はないようです。

あとから860カロリーと聞いて、驚きました。
ほぼ1日の半分はあるんですから・・。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-02-17 18:24

ファルコン様。。。

私もねぇ。。。ケンタッキ−とマクドは
今一ですが。
モスバ−ガ−は許せますよ。美味しいと思います。
葉書を1枚書いて出したら。。。店長さんがお土産持参で挨拶に来られたからではありませんが。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-18 08:36

ファーストフードの世界には疎いのですが、マクドとモスバーガーの違いは周りからもありますが、分かるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり