記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

橇に乗ったサンタクロース@山陽板宿駅改札口横(6)

スレッド
橇に乗ったサンタクロース@山陽...
今年は三連休でお休みですので、クリスマスはイブ共々、賑わうことだと思います。
山陽板宿駅改札口横のスペースに、「千歳保育園」の園児たちが作られたサンタクロースの飾りつけがあります。

「ひな祭り」 や 「七夕さん」 のときにも、園児たちの作品が飾られていますので、見ていて心がなごみます。

サンタさんの橇には、プレゼントの箱が乗せられていますが、いまどきの園児たちはどのようなプレゼントがほしいものなのか、気になりますね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-23 20:49

今時の園児かぁ・・・やっぱりゲームソフトとかかなぁ?普通のおもちゃとかも欲しい園児は勿論いると思いますけど最近のおもちゃは高いからなぁ

おいらは小学生のころはゲームソフトとフィギュアでした・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-24 08:25

世の中にモノが溢れすぎていて、きっとほしいものだらけなような気がしますね。
ゲームソフトあたり、結構人気かもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-24 05:16

私も子供の時、プレゼントがとっても楽しみでした。(^▽^) お誕生日とクリスマスの年に2回だけプレゼントがもらえてうれしかったです。予め、親に何がいいか聞かれました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-24 17:29

子供の頃、何もなかったなぁ・・・。 (涙)
珍しく、ケーキも食べない子供でしたらから、余計に記憶がないのかもね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-24 10:21

今時の子供たちはやはりゲーム機か
ゲームソフトでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-24 19:26

バーチャルな遊びよりも、自分の体を使うことを考えてほしいと思いますが、時代の流れには逆らえないようですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-24 10:39

こういう作品て、なごみますよね。(^_-)-☆

プレゼント、悩むようですよ。
それもまた楽しいのかも。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-24 20:01

先生とお話しながら、楽しく作っている様子が目に浮かびますね。
モノが多すぎて、子供も選びのがむ通過しい時代ですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-24 12:49

一番直向きに作品に取り組む年齢ですね。
その直向きさがサンタさんの心を捉えるのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-24 21:54

大きくなるにつれて、あの素直さはどこへいったのかととなる子供たちの成長ですが、みな同じ道を歩んでしまうのは仕方ないことでしょうねぇ。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり