記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

インスタント麺(26)@明星食品【評判屋の中華そば】しお味

スレッド
インスタント麺(26)@明星食...
某電気店で買い物をしましたら、ガラガラポンの抽選会がありました。
はずれの景品がこの中華そばで、「豚骨」「醤油」「しお味」と3種類あり、普段食べる機会が少ない「しお味」をもらいました。

ひさしぶりに属に言う「インスタントラーメン」の登場です。
「かやく」もなく、「粉末スープ」だけのシンプルさが、懐かしいです。

鶏ガラや豚エキスの旨みをベースに、野菜ペーストが加わり、かつおエキスのアクセントが効いたスープになっています。
一般の「しお味」に比べて、コクのある濃いめの出来ばえですが、やはり食塩相当分も5.1グラムとやや高めでした。
麺は細麺で、よくスープと絡まります。

しお味の強いのは苦手なもので、水分の量をもう少し多めにすればよかったかもしれません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-10 14:11

シンプルですねぇ・・・。
食べた後のどが渇かなかったですか・・・。

ハズレの景品がこれだとちょっといいのかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-10 14:24

スープが割と存在感ありましたので、シンプルでも食べれました。
イメージ的には、具がないチキンラーメンのしお味版と考えればいいかな。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-10 17:07

シンプルですね、とは皆さんと同じコメントでスンマソン!
包装までシンプル!
スープで勝負!なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-11 03:06

どうやらこのラーメンシリーズは、本来5個入りパックの包みのようです。
そのため、パッケージのデザインもシンプルではないのかと考えています。

インスタントラーメンの基本として、雰囲気はこんなものではないでしょうかねぇ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-11 01:48

白菜、キャベツ、玉ねぎ、豚肉などを炒めて乗せて食べてみたいです~!
麺の細さが、いい感じです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-11 16:47

具材を入れれば、具材の味が出てこの塩加減と案外合うのかも知れませんね。
あまり「しおラーメン」を食べませんので、具材の発送まで頭が回りませんでした。(汗)
麺はいい感じでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-11 10:47

観た感じからして懐かしさを感じます
九州のアベックラーメンのようです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-11 20:03

昔は、この形が一般的でしたね。
最近は、液体スープや粉末スープ等があり、食べる手間もかかるようになりました。
具もないラーメン、久しぶりに下宿時代を思い出しました。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり