記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

肉飯@中華料理【長安】兵庫区新開地3丁目

スレッド
肉飯@中華料理【長安】兵庫区新...
前回訪問のときには、「牛バラシチュー入りご飯」 を食べたのですが、「牛腩飯」とどう違うのか、オネイサンに聞きそびれてしまいました。
<牛腩>は<牛バラ肉>のことだと 「牛腩麺」 を食べたときに分かっておりましたので、どちらも<牛バラ>料理だとは分かります。

オネイサンイに壁に貼ってあるメニューを指して「どうちがうの?」と聞けば、「オンナジネ」とあっさりと言われてしまいました。
それなら上下に2枚も貼らなくてもいいのになとおもいながら、注文は「肉飯」(600円)に切り替えです。

白菜、ホウレンソウ、ニンジン、キクラゲと豚肉が、鶏がら醤油味のアンでからめてあり、いいお味です。
ご飯も具も量多くていいのですが、「中華丼」の方が具が多彩なだけに、やや軍配が上かもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-10-04 12:39

美味しそうです!

稀に外食(大半はお付き合い)をしますが、ならべく中華のお店を選びます。
それは、従業員の多くが中文(中国語)を話すすので、良い練習になるからです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-04 22:18

いやぁ~、さすがKUMAさんです。
ひと時も無駄に紗枝rていませんね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-10-04 13:05

先日、しゅうさんにお勧めしたお店です。

おいさんは未だですが、ファルコンさんが行かれてるので間違いはないと思い勧めました。
しゅうさん 「美味しかった!」 と言っていましたよ。
今度は「赤ひげ」や「漁師らーめん」に寄らずにこの店に決めます^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-04 22:19

いやじつは、とてもかわいいオネイサンがたまにいるんですよ。(笑)

町の中華料理屋さんの雰囲気ですが、それがまたわたしにはいいのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-04 14:00

日曜日、映画を見た後で入った中華料理店で
「なんでファルコンさんは、あんな安くて美味しいそうなお店でたべられるんやろね?」と、
ウルトラと話していました。

こちら、安いおうどんがあるから、こういうランチはそんなに安くないです。
羨ましい!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-04 23:10

中華料理店も競合相手が多い分、安くておいしい料理を出さないと生き残りが厳しいのだと思います。
逆に神戸では、讃岐うどんは「高級」な部類になり、高いんですよね・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-04 17:40

神戸は本格的で美味しいお店が多く羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-05 07:40

港町の特製でしょうか、住宅地などの中華料理店もあなどれないところが多くありますね。
それだけに、競争も厳しいことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-05 02:06

ボリュームたっぷりですね~!中華丼に似てますが、具がお肉が多いのかしら。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-05 16:12

はい、中華丼のように海鮮類の具材はないですね。
量が多いだけに、欲張りな表現ですが、最後は少し単調気味になりました。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり