記事検索
  • ハッシュタグ「#pc」の検索結果7件

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

プリンター購入(HP Photosmart Premium C310c)

スレッド
プリンター購入(HP Phot...
プリンターを購入しました。
年賀状の印刷ぐらいにしか使わないのですが
無線LANプリンターで両面印刷可能
スキャナもコピーも出来るものを探しました。

HP Photosmart Premium C310c(CN505C#ABJ)
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/c310c/

通販(PCボンバー)で9000円でした。
(クレジット決済【PCBOMBER SMART】にしたので9387円)
ドライバのインストールには1時間ぐらいかかりました。
タッチパネルで操作はしやすいと思います。
印字音は静かです(従来に比べてですが)。

写真を同時に5枚置いてスキャンしたのですが
1枚づつ認識して5つのファイルに保存されるには感動しました。
最近のスキャナはこれが普通なのでしょうね。

難点を上げれば
給紙トレーを外すことも閉じることもできないので
スッキリとせず、場所を取ります。
それにしてもこの性能で9000円とは驚きです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

F-01C

スレッド
F-01C
ハイスペックスリム防水携帯ケータイF-01C
F-01Aの発売(2008/11/19)から2年間(2010/11/19発売)で
相当進化して使いやすくなっているので驚きました。

この夏一気にスマホブームとなりましたが、あえてのPRIMEシリーズです。
でも、とても良いですF-01C(^_-)-☆

現在iPod-touchと携帯端末は2台持ち
(会社の携帯も入れて3台持ち)です。
iPod-touchは産経新聞(無料)を通勤で使用しています。
アンドロイドマーケットに産経新聞がありません。
それが結構Androidスマホに行けない理由になっています。
それとスマホにしたところで使う機能って?というところもあります。
F-01Cでも地図ソフト,Gmail,Googleカレンダー,twitter,facebook,,,etc
そこそこ使えますし、カメラ機能がかなり強化されました。
そんなことで、しばらくはフィーチャーフォンでいきたいと思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

無線マウス買い替え

スレッド
無線マウス買い替え
無線マウスの反応が悪くなり
Amazonから2代目の無線マウスを購入しました。
【バッファローコクヨサプライ
 iBUFFALO BlueLED無線マウス
 超高感度 2.4GHz 5ボタン ブラック
 BSMBW02BK Personal Computers; ¥ 1,554】
安くて高機能を基準に購入。
しかし、安かろう…だったのか
てかてかのプラスチックで
指先がぺたぺたして、とても使用感が悪く
絆創膏を貼りました(^^ゞ
黒いレザーシールのようなものがあればよかったのですが、ないので(^^ゞ
でも、改善されました。
見た目にはあまりこだわりません(^_-)-☆
それ以外は問題ありません。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Vista→Windows7にアップグレード

スレッド
Vista→Windows7に...
Vista→Windows7にアップグレード

2年2か月ほど前に購入したノートPC
dynabook AX/57E(2008年春モデル)です。
OSはWindows Vistaで
CPUはインテル(R) Celeron プロセッサー 540 @ 1.86GHz
メモリーは2048MB実装されていますが非力な廉価マシンです。
驚速Vistaを入れたり、余計な機能は全てそぎ落として
シンプル軽量にして使用していましたが
それでも
複数のソフトを起動していくとかなり重くなり
考え込んだままフリーズすることもしばしば。
このたび遅ればせながら
Windows 7 Home Premium(J)アップグレード版を購入し
Vista→7にアップグレードしました。

インストール作業には6時間以上を要しました。
『この作業に数時間かかる場合があります』とメッセージが出ますが
「まさか、そんなにはかからないでしょう」って思ってましたけれど
ウソではありませんでした。(-_-;)

さて、PC作業環境は改善されたかどうか。。。

思った以上にサクサク動くようになりました。
もっと早くアップグレードすれば良かったと思うほどです。
一方、速度のために犠牲になった点としては
ファイルの並び替えが不便になりました。
自由になりません。
慣れないと、とても不便に感じます。

不具合?を感じる点としては
複数のUSBデバイス(外付けHDD、デジカメ、メモリーカード等々)
を不意に抜き差しすると繋いであったデバイス(外付けHDD)が
認識されなくなる点です。
私はデジカメの繋ぎ替えを頻繁に行うので
デジカメを外すたびに外付けHDDが認識されなくなります。
その都度【取り出し】を行えばいいのですが
Vistaはその点はルーズだったので、逆に7に不便に感じます。
それは差し引いても
体感速度は飛躍的に改善されました。
投資効果はあったと思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

自由報道協会

スレッド
自由報道協会
被災した同情される国から海洋汚染テロ国家と非難される国へと
日本に対する世界の評価が変わろうとしています。
福島原発事故の真実を知るために
マスメディアの報道よりもニコニコ生放送やUSTREAMといった
インターネット放送を観る機会が増えています。
今日放送された「鳩山由紀夫前首相勉強会」や
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45744832
「上原春雄元佐賀大学学長共同インタビュー」
http://www.ustream.tv/recorded/13809646
をとても興味深く観ました。
(今なら録画を観ることが出来ます。)
知れば憂鬱な気持ちが助長されるという面もありますが
上杉隆氏、岩上安身氏といったフリージャーナリストから
発進される情報を得られるということは
ネット社会の恩恵だと思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

画像が表示されません

スレッド
画像サーバーが落ちているのでしょうか?

ただ今、画像が表示されません。。。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

H.22.2.22…2並びのiPod touch

スレッド
H.22.2.22…2並びのi...
平成22年2月22日
そうそうはお目にかかれない
ファイブ2(そんな言い方しませんね^^;)
2が5つ並んだの日にiPod touchを購入しました。

今週はiPod touchの設定に時間を費やしておりまして
blogの更新が滞っております^^;

iPhoneではなく
単独では通信機能を持たないiPod touchです。
(8GB \19,800−ポイント5%)
Wi-Fi受信機能があるため
無線LANの使える環境ではネットが使えます。
家では使えますが
外出先ではなかなか使えません^^;
でも、たまに市中に流れる公衆無線LANでつながることもあります。
そんな報告もしていきます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり