記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

白身魚のバターポン酢焼き

スレッド
白身魚のバターポン酢焼き 【献... 白身魚のバターポン酢焼き

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
鶏唐揚げ 菜の花とワカメの香味... 鶏唐揚げ
菜の花とワカメの香味和え

切り干し大根
豚肉とキャベツのコンソメスープ

いんげんとあさりの三倍酢和え
人参しりしり

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

東京は5日連続の夏日となりました

明日は24℃の予報ですね
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-17 00:46

こんばんわぁ~ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今の時期 に 菜の花 が あるんですか?
菜の花 って 春 だと 思っていました (笑)

ポン酢だけではなく バターも使うんですネッ
バターは殆ど使う事がなく 常備していません が
やっぱり バターを使うと 美味しさ倍増しますか?
お試しに 小さなバター 買ってみようかな? 

東京 では キャベツ 高くないですか?
こっちは 299円~200円 1玉 デス
他の葉物野菜 は エッ!? って 感じで高い 
ニラも買いたいのですが 高くて 買えません ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-17 01:06

バンさん、こんばんは~😄
コールスロードレッシングとマヨネーズは思い込みで間違えましたけれど
菜の花はブログを書く前に確認済です(笑)

バターを使うと塩味が加わって、よい感じになります
バターの風味が苦手でなければ、美味しさが増すと思いますよ😀

東京ではそうですね、キャベツやトマトが高いですね~😰

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-17 01:38

こんばんわぁ~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

今の時期 でも 菜の花 あるんだぁ~
もしかしたら 秋~春 にかけて 出てくるのかもだネッ
お店で見つけたら 買って来ヨォ~~ ♪
アッ! 高くなければ・・・ 買って来ヨォ~ (笑)

バターの塩味 ですネッ まろやかな塩味のイメージ
確か 小さなバターが売っていたと思うので
お試しに 買って 使ってみようと 思います
お魚や鶏肉 の 料理に合いそう です ♪

結局のところ 食材は毎回同じなので
変化を付けるとしたら 味付け しか ないですもんねぇ~
調味料の偉大さ が ここ最近 わかる気がします
毎日の料理 飽きがこない為にも 調味料で工夫しなくちゃ~

豆腐さん もう 完璧 料理人 の ようです ♪

やっぱり キャベツ トマト 高いですかぁ~?
トマト も 高いですよねぇ~
1玉 110円 ですよ 高過ぎぃ~
でも 仕方がないので 6個 買って来ました💦
安い食材 で 何とか 生き延びるしかない デス

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり