記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

小ネギの自家栽培

スレッド
1本ネギ?の苗... 1本ネギ?の苗

スーパーマーケットや八百屋から小ネギ、ワケギ、万能ネギを買ってきて

根っこを残しておいて、土に植えて育てる「自家栽培」に失敗しまして

ふと、JAマーケットを覗いてみますと

「1本ネギ?」の苗が売られていました、「ニラ」の苗もありますね

タネや根っこから育てるよりも簡単?確実?

買おうかなぁ、とも思ったのですけれど、

あんまり美味しそうじゃなくて、買わずに帰りました😆

#小ネギの自家栽培 #自家栽培

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-27 03:04

買わなくて 正解!? 
種からは 絶対難しいと思うんだけど
根っ子からだったら 何とかなると思うし
根っ子付きのネギを買ったら 根っ子付いてくるし (笑)
前回は きっと 何かが悪くて 育たなかったのかも知れない
暑さが和らぐ 今からの季節からだと 成功するかもだヨォ~
我が家も 5月に根っ子を植えて 夏場の陽射しが強い時は
日よけ や 軒下に入れたりして 直射日光を防いでいました
それで 3回の収穫が出来ました♪
ボチボチ根株を増やそうと思い 小さなプランターを買ってきました
近いうちに 根っ子付きのネギ を 買って来て
植えようと思っていま~~す (*^ー゚)b クッ゙

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-27 22:42

バンさん、こんばんは~😄
たしかにそうですよね!
なんなら、食べる前に土に植えて、土に慣らして
少し伸びたところで、切って、食べる っていうのもありかな?
なんて思いました!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-28 00:21

おぉ~~~ 賢~~い ナイスな考え!!
確かに 買って来て そのままスグ植えて
食べたい時に 食べたい分切る GOOD! デス

私も プランターを買って来たので
台風が過ぎたら 株を増やそうと思っています 
豆腐さんの考え通り 買って来て スグ植えてみヨォ~

ヤッパ 豆腐さん 賢いわぁ~~ 流石です!!

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-28 00:29

バンさん、では、バンさんの結果を見て👀
やってみたいと思います(笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-28 01:12

はぁ~~い (*´▽`)ノ ハーイ♪
台風が過ぎて 何も起きなかったら
根っ子付きの小ネギを買って来て
やってみようと 思っていますので
どうなるか・・・ 写真で報告しますネッ ♪

水やりで 買わずに済むなら やった方が良いですもんねぇ~
節約・節約~ 政治も不安定 で どうなるかわかんないし
今から自給自足生活 を 練習しなくちゃ~ (笑) な~んてネッ

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-28 21:20

バンさん、台風が何事もなく過ぎ去ってくれることを
お祈りしています

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-29 00:54

今回の台風・・・
チョット最強過ぎてヤバイかも (꒪⌑꒪.)‎!!!
風も 雨も 今まで経験した台風より凄過ぎる
以前経験した台風 は 風 台風で
風速55m が 吹き 電柱は倒れ 4日程停電しました
今回は 風だけではなく 雨も尋常じゃない位降りそうです
総雨量1000mm超え・・・
8月一ヶ月分の雨量の5倍以上の雨
そんな雨が降ったら マジ あちこちで浸水間違いなし デス
うぅ~~ 今夜が怖い・・・ 久し振り 台風の恐怖

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-29 01:12

バンさん、7号が東に逸れてくれたので、
10号もどちらかに逸れてくれることを祈るばかりです

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-29 01:53

本当だねぇ~~
マジ 逸れて欲しいぃ~~
まだまだ 台風 遠いのに
ゴォ~~って不気味な風の音・・・
気合で立ち向かう訳にはいかないので (笑)
家の中で 引きこもっておきます (。>ㅅ<)✩⡱ くるなぁ~~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-29 21:52

バンさん、今からが佐賀県、最接近してますよね😰😰😰
影響ありませんか?

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-29 23:33

最強台風10号・・・
今回は 全く被害なし で 暴風も一時でした
雨も 小城は ズット シトシト降っただけで
心配された 大雨にはなりませんでした
今回は 進路に助けられ 被害を回避出来たようデス
ただ また台風はスグ近くにいるので
天候が急変しない事を 願うしかないです ♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-29 23:41

バンさん、ノロノロ台風でまだまだ油断はできないですね

とりあえずは進路が逸れてよかったです!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-29 23:57

はい! 本当に良かったデス
ただ・・・ 各地に被害は出ているので
手放しでは喜べないなぁ~ っと 思っています

しかぁ~し マジ ノロノロ台風ですネッ
こぉ~~んなに静かなのに まだ 台風はスグ側にいる
ズット以前 発生した台風が同じようにノロノロ で
1日中以上 ず~~っと 暴風雨 で 凄く怖かったのを覚えています
ただ 今回の台風は ノロノロと言うだけで 影響は何もナシ です

アメリカの予測では・・・
四国へ行った台風が Uターンして 再度九州へ! って
もし そうなったら マジ想定外の出来事 ですよねぇ~
まぁ~ 多分 アメリカの予測は外れ だとは 思いますが・・・
Windyで確認すると やはり 四国から本州を通過しそうです
関東方面 は 台風の右側になるので 気を抜かず
気を付けて 過ごして下さいネッ ♪
 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-30 00:06

バンさん、本当によかったです!

台風利権はさすがにないと思うのですけれど…
少し、疑う目で見てしまいます・・・
(南海トラフ地震という利権)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-30 00:46

関東も 台風からは離れているけど
今回 離れていても 被害が出ている様なので
充分気を付けていて下さい

うぅ~~ん 難しいですよねぇ~
例年暑い夏なのに 今年だけ猛暑で・・・ は
やっぱり それは違うんじゃないかな? と 疑いますよネッ
国や農省は お米はあります! と 言ってる
だとしたら・・・ 全農・米問屋 が からんでいるかも??
転売ヤー だけで 日本全国のスーパーから
米が消える なぁ~んてことは ないだろうし・・・
南海トラフ利権だとしても 米だけ? は 何故?って感じ
うぅ~ん ヤッパ 全農・米問屋 なのかなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-30 00:53

バンさん、今の政府はいろんなことで、日本人を弱くしようとしています
日本人に作らせないで、自分たちの作ったものを高く売ろうとしたり
日本の大切なもの(通信インフラ)安く買って(5兆円)
高く(40兆円)売ろうとしている動きもあります

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-30 00:56

↗
主語がなかったですね、日本を従属国だと思っている、人達、国です

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-30 00:59

↗
それに加担することが、自分の得になると考えている、政治家や財界人です
日本国家、日本人の幸せなんて考えていない人たちです

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-30 01:03

↗
そこで、前澤氏に戻ります、ほのかな期待です

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-30 01:15

ふむぅ~~ もったいないですよねぇ~
日本人の技術なんか 凄い!し 
頭脳だって 研究だって ずば抜けてる のに・・・
何故 日本人を弱らそうとするんだろう??
もっと もっと 人材育成をしていけば
国益になると 思うんだけど・・・
それに 何よりも強い 日本のアニメ業界 を
外国の方々が大好きなアニメ を もっと使えば
国も アニメとコラボしたりすれば良いのにねぇ~~

豆腐さんが言っている通りなら おかしいです
国は 何を考え 何を想い そう言う動きをするんだろう??

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-30 01:33

バンさん、その通りです
けれど、戦後、私たちに見えない大きな枠組みがあって、実は今その中にいます
アニメはきっと、表向きのカモフラージュに使われてしまって、
もっと、巨大な産業の利権は大国に奪われ続けています
利権を使って国家がコントロールされ、続けている状況です
ウクライナへ軍事的な資金援助を今後、アメリカの代わりに日本が支払う仕組みになっています
そんなこと、全く知らされていないでしょう?本当にひどいのです

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-27 13:41

写真を見て豆腐さん家で栽培成功したのかと思っちゃいました~😆
でもよく見るとそのネギいまいち美味しそうじゃないです〜😭

好きなネギを植えて収穫してみたいですね😢
うちのワケギも全部溶けちゃいました😭

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-27 22:55

Belizeさん、そうなのです、生き生きとして
美味しそうだったら買ったかもしれませんが
草のようで、、、やめました😅

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり