記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

スタミナホルモンカレー@カレー専門店【る・いんでぃ】東灘区御影本町2丁目

スレッド
スタミナホルモンカレー@カレー...
裁判所の現地調停の仕事があり、最寄駅の阪神御影駅まで出向きました。
現地までの途中で、面白いお店でも探そうとと考えたのですが、用心して駅に近い【る・いんでぃ】でお昼ご飯です。

初めてのお店でしたので、サービスメニューの「スタミナホルモンカレー」(700円)を選びました。
ワンコインのカレーもありましたが、<サラダ・スープ・コーヒー付>で(700円)ならお得ではないでしょうか。

ママさん一人で注文を聞き、調理してと忙しく切り盛りされています。注文時に「辛口でいいですか?」とき聞かれ、「一番辛いのをお願いします」と言えば、なんだか困った顔をされました。
ぐるりとお店を見回して、意味が分かりました。
辛さの倍数に合わせて値段が高くなるシステムで、一番辛い10倍では100円高くなります。

玉ねぎの甘さとビーフベースのコク、香辛料の香りのルーですが、特段辛くはありません。
ホルモンがしっかりと煮込まれていて、好きな人にはたまらない感じで仕上がっています。

お勘定のとき、(800円)を用意していたのですが、(700円)で済みました。
わたしのルーの辛さは、はて何倍の辛さだったのかと、気になっています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-07 12:53

他のお客さんには飛び上がる程の辛さだったのかもしれませんよ^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-08 06:48

んん~、よくわかりません。(汗) 

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-09-07 12:56

美味しそうだあ!いいなあ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-08 06:49

牛肉と違って、ホルモンは噛むほど味わい深いですから、カレーの味も生かされているみたいでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-07 12:57

ファルコンさんだと激辛で普通ですからね・・・。

まあ、10倍でも普通だったんじゃないですか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-08 06:50

サービスランチだから、特別絵料金も取れなかったのでしょうか。
何とも判断のつかない、辛さでした。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-09-07 14:14

写真見るかぎりでは辛そうな色していますね。
ひょっとして一番辛いの用意してなかったのではないでしょうか?・・・。

それにしてもファルコン さんは相当の辛好きですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-08 06:51

我が家でも嫌われ者の辛い好きです。(笑)
カレーと、麻婆豆腐はそとで食べて来いと言われて、家で食べれません。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-07 14:36

辛さによって値段が違うのって、スパイスの種類、量の差からでしょうか?
面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-08 06:54

多くのカレー屋さんでも、からさに応じて値段が高苦なるようですよ。
唐辛子の値段だと思いますが、どうしてサービスの範疇でないのか範囲でないのか、いつも不思議に感じています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-07 17:38

辛さの調整はされていないのじゃないでしょうか
もともとの¥700ですから

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-08 06:55

いやはや、なんとも判断ができませんでした。
次回の宿題にしておきますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり