記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

なまの手羽先を食べる

スレッド
なまの手羽先を食べる
ワンちゃんたちには時々ですが、ナマの手羽先を骨ごと切って食べさせます。ナマのお肉を食べると元気になります。骨を心配される方もおられますが、シーズのような小型犬でも、生であれば骨ごと食べることができます。料理したチキンの骨は良くないと聞きました。

骨ごと手羽を食べるとウンチが白くなります。タイニー君とポンポン君は生肉が大好きで、ナノちゃんは食べられなかったのですが、今日上げてみたらちゃんと美味しそうに食べました。食べ終わったときの写真です。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

トップがいなくても

スレッド
トップがいなくても
今週いっぱい中村(社長)がワシントン大学の1週間のコースに行っています。日曜日の夕方から始まったコースは明日で最終日。ホテル生活で1週間缶詰状態になるわけです。

いつも会社で全てのことにハンズオンの社長が1週間いなくなるのでどうなるのかなと見ていましたが、問題なく会社は機能しているように見えます。良いことです。やはり社長(トップマネージメント)は、問題が起こった時や方針を決めたり変更するときには必要ですが、それ以外はPRだけがメインの仕事だと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

キツネの嫁入り

スレッド
キツネの嫁入り
今日は朝から雨、でも出社前に一瞬降らなかったときにワンちゃんを散歩させることができました。そして会社についたら雨。昼間晴れてシアトルでのミーティング。帰ってきたら雨が降り出しました。でも空は青空・・・写真では見にくいでしょうが、後ろの白く写っている部分は青空なんです。

こう言うの「キツネの嫁入り」って言いますよね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

世界が認める Made in Japan

スレッド
世界が認める Made in ...
日本製のもので世界が認めるものはたくさんあると思いますが、だんだんそれが少なくなっている、日本というアイデンティティが無くなっているものも少なくはありません。そのなかで今でも No.1 というものの中にアニメがあります。

アニメとは、Anime is commonly defined as animation originating in Japan.というように日本製以外はアニメとは言わないのですから。これからはアニメの実写化などで日本はますます伸びるように思います。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

古いけれど NIKON D70

スレッド
古いけれど NIKON D70
最近は携帯電話で撮影した画像でブログルを書くことが多かった。でみ、久しぶりに NIKON D70 (600万画素)を出してきてワンちゃんたちを撮影してみた。やはりいいですね。色もいいし、奥行きもある写真が撮れるような気がします。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフ場のコヨーテ

スレッド
ゴルフ場のコヨーテ
今日プレーした Willows Run というゴルフコースの名前はコヨーテクリーク、18番に着いたときに、ハザードの横にコヨーテが・・・

実はこれ板に貼られた写真でした。結構感激して写真を私はとっていたので、皆が笑っていました。コヨーテがいてもおかしくないのですが・・・
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今年はじめてのゴルフトーナメント

スレッド
今年はじめてのゴルフトーナメン...
今日は BOMA という組織が主催するゴルフトーナメントでした。36ホール全てを使い切った景気のよいトーナメントにでるのは2回目。週末に腰を炒めたのですが、サポーターをしてなんとか頑張り、スクランブルで−11でラウンドをおわりました。多分2位か3位だと思います。

今日は朝雨が降っていたのですが、雨がやんで風が強くなり、最後になって天気がよくなりました。BOMA は、ビルのオーナーとメインテナンス会社が組織する団体で、今日はシアトルの Westin Building の人たちにもあいました。また、一緒に回ったポールという人は、フレッド・カプルスと同じ高校で同じゴルフ部に板人でした。久しぶりにキレイナスイングを見ました。

また今後私のコースに招待することになりました。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Golf / Driving Range

スレッド
Golf / Driving Range
私の所属するゴルフコースには素晴らしい練習場があります。ゴルフの好きなお客様はこの練習場に感激されます。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

栗の木

スレッド
栗の木
ゴルフ場にあった木は栗の木ではなかったようです。匂いもなし・・・なんの木かわかりません。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Photoshop にさようなら

スレッド
Photoshop にさような...
昨日新入社員が入るので私の Photoshop ライセンスをギブアップしました。Adobe さんの CS5 買うと $1,800 以上します。それはあまりにも高いので私は Photoshop Elements にすることにしました。でも、悔しいのいで今日ネットで Free で何か良いソフトが無いかと探したら The GNU Image Manipulation Program というプログラムがあったので早速インストールしてみました。

X Windows のプログラムなのですね。私の Mac に X Window が走って、その上で The GNU Image Manipulation Program (GIMP) が走るようになりました。コマンド体形が Photoshop に似ているので使い方は今のところ戸惑ってはいません。面白いものをみつけました。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり