記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

貸切のリムジンバス

スレッド
貸切のリムジンバス
今日はニューオータニから成田までリムジンバスに私と運転手さんだけで来ました。少し贅沢をした感じです。

運転手さんと話しながら、色々なお話を聞きならがらの旅はいつもより短く感じました。また、色々な裏話聞かせてもらって楽しかったです。1時間ほどで到着して本当に空港でゆっくりしています。しかもいつもなら第二ターミナルに先に行くのですが、直接第一ターミナルに連れてきてくれました。ありがとう。


今日は風が強かったので運転が大変そう。この後成田から新宿に行って、そこから羽田に行くそうです。気をつけて運転してください。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ホテルのインターネット

スレッド
ホテルのインターネット
今日はチェックアウトの日、朝8時過ぎ(今から2時間)で部屋を出ます。それなのに今朝インターネットに接続したら、今日一日分の支払いが出てきた。オンラインにならないわけにもいかないし、馬鹿にしている。いまどきインターネットに毎日1000円以上かかるのは、きっと儲けのため。

しかもこののホテルのインターネットは docomo が提供している。それなら宿泊中は docomo の日本中の WiFi Hot Spot を使えるようにしてもらいたい。WiFi Hot Spot と言えば、日本には Free WiFi が少ない。米国だと Starbucks, Tully, Denny, McDonald's などが全て Free WiFi になっている。

なんかインターネットアクセスでは、日本は進んでいるような・・・遅れているような・・・でも米国でも Hilton, Marriott, Sheraton のビジネスホテルでないホテルは米国でもインターネットは無料では提供していない。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

博多天神

スレッド
博多天神
今日のお昼は博多天神・・・とんこつラーメンのチェーン店。このラーメンに替え玉がついて500円はお得感があります。ラーメンばっかりたべています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日本でも最終日前日

スレッド
日本でも最終日前日
5時前に目がさめました。外はもう明るくなっています。
週末の雨はまだやんでいないようです。新宿も低い雲でビルの上が見えません。
明日はくもりの予想ですが、晴れていれば見える富士山も今回の出張では見えなかった。
でもホテルから見える緑が綺麗です。

今日一日仕事をして、明日午後1時半の便で韓国経由でシアトルに戻ります。
本当なら直行便が良いのですが、高いので・・・
#自然

ワオ!と言っているユーザー

夕食は油そば

スレッド
夕食は油そば
今日の夕食は、東京油組総本店の「油そば」。看板に塩分が普通のラーメンの2/3と書いてあり、それにつられて入ってしまいました。並・大・Wがどれも680円というお値段。大にネギと半熟たまごのセット(+150円)でラーメンとしてはお高いかな???

出てきた麺にはお汁がない。そこに辛くないラー油とお酢をかけていただきます。もともそこには醤油ベースのタレが入っているようで、混ぜて食べる麺。ネギとたまごもぐちゃぐちゃにして・・・これが結構美味しいかった。でもスープが欲しくなります。

担々麺のようなかんじですが、味は全く違います。また食べたくなるお味ですね。場所などは Google してください。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

180円で参鶏湯(サムゲタン)

スレッド
180円で参鶏湯(サムゲタン)
韓国本場の薬膳料理、参鶏湯。実は芦屋でも食べていました。参鶏湯は初めてシアトルの韓国料理で食べてから大好きになった料理。韓国料理の中では、チゲなどと比べると少し高いお料理です。それが、インスタントで・・・早速買ってきました。43Kcalと書いてあるので夜食にします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Memorial Day 2011

スレッド
Memorial Day 2011

月曜は米国の祭日。おやすみです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

祈願

スレッド
祈願
今日、浅草の浅草寺で祈願をしてきました。実は、ここ1ヶ月で私を含めて社員4人が交通事故(全員おかまされました)。それに車の盗難が2件・・・というわけでこんな時の神頼み・・・仏だのみでした。

雨の浅草寺、なかなかでした。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

バグ修正

スレッド
バグ修正
今日2件のバスを修正しました。

1つ目は「ブログル仲間リクエストを出した本人が、リクエスト承認できてしまう。」というもので、私が見つけました。

2つ目は「コメントへのコメント通知が届かない。」というもので昨日 KUMA さんからお知らせいただいたものです。

昨日東京について早速メールで開発にしたせました。

あと、むらパン様から携帯バージョンのリクエスト、KUMA 様からブログからソーシャルマップへの逆リンクのリクエストをいただいています。

写真は、むらパンさんです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これ懐かしすぎます。

スレッド
これ懐かしすぎます。
dBASE III 懐かしい・・・
でも今 PSPINC で開発しているスタッフに聞いたら聞いたことが無い。
そっか、これもしかして彼らが生まれる前か、生まれた頃のソフトなんだ。

KUMA さんのオフィスで撮影。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり