記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

おめでとう

スレッド
おめでとう
おめでとう
本当におめでとう
--
Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

The Open

スレッド
The Open
今日は朝から雨が降っています。午後になって少し晴れ間も見えてきましたが、今日は家で犬とぼーっとしています。テレビでは全英オープンをしていますが、タイガーがいないのが寂しですね。たまには家にいるのも良いかも。明日は晴れるという予報なのでゴルフにゆこうかな???
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Chromebook が入荷しました。

スレッド
Chromebook が入荷し...
今日注文していた Chrome Book が届きました。Chromebook といえば多くは Samsung を想像されるのですが、私はあえて Acer バージョンを手に入れました。セットアップも終わって、日本語入力もできるようになりました。今から色々いじって報告させていただきます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

米国の所得税

スレッド
米国の所得税
米国の個人の所得税は、いくら収入があっても上限が今は35%に固定されています。でも昔はそうではありませんでした。昔は最高で90%なんいう税率もあったのです。これはレーガン大統領のおかげ・・・おかげというか、責任というか・・・知らなかった。

例えば50万ドルを超える収入の税率を50%にして、100何ドル以上60%とだんだん最高80%ぐらいまであげても良いのではないでしょうか?も良いのではないでしょうか?そうしないとトップだけがお金をもらってそれを還元するインセンティブが無いと思います。これを連邦レベルでやって、もっとお金を地方に回せば良いと思います。

いまは金持ちが良い思いをしすぎだと思います。

http://ntu.org/tax-basics/history-of-federal-individual-1.html
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Windows XP は健在なり

スレッド
Windows XP は健在な...
今朝歯医者に行ったら席の横にコンピュータがありました。そこにはスクリーンセーバーが動いていました。そこに出ているのは Windows XP のロゴ。XP はいまでも健在なんですよ。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

朝は Tully's で

スレッド
朝は Tully's で
今朝は歯医者のアポイントメントが朝9時45分からあったので、ポンポンの散歩をしてから9時過ぎにシアトルまで言って、Tully's でコーヒーとベーグルを食べて時間を過ごしました。

朝の通勤時間にシアトルにいることは少なくて、人を見ているだけで楽しかった。なんとなく都会の感じがしました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ゴーフルを食べながら

スレッド
ゴーフルを食べながら
日本からのおみやげの神戸風月堂ゴーフルをいただいています。言うまでもなくお客様は神戸から・・・昔は大好きだったお菓子なんです。今もゴーフル嫌いじゃないですが、昔の感動がないですね。自分が贅沢になったのかな。

これ以外にもはじめて食べたときに感動したもの見は「ココナッツサブレ(1965年発売)」や「カール(1968年発売)」「かっぱえびせん(1964年発売 ただしかっぱあられは1955年発売)」どれも今は感激しないですね。世の中が贅沢になったのでしょう。

ちなみにゴーフルは1927年(昭和2年)に作られたお菓子だそうです。

参考: http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/

ブログを書くときにカールの宣伝ソングが頭から消えなくって調べたら、これがなんとちゃんとした歌なんですね。CMだけの歌だと思っていました。すごく雰囲気のよい歌ですね。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

帯に短し襷に長し

スレッド
帯に短し襷に長し
Microsoft Office 365 の広告がシアトル空港いっぱいに出ていました。現在 Exchange Server を自社で使っている会社の社長と話をしたのですが、その会社では検討の結果、Office 365 ではコストセーブにならないという結論になったようです。

彼らは Exchange Server 以外に Microsoft Dynamics を利用した CRM も利用しています。Cloud サービスではこの CRM をサポートできないので、結局サーバーの数を減らすこともできないという結論だったので Office 365 の導入をやめたそうです。

20人ほどの会社で IT に年間10万ドル以上使っているようです。もっと賢いやり方があると思いますが、私の会社では助けられないので余計なことは言うのをやめました。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

PSPINC 新サービス IMAP 対応 Web Mail 社内公開

スレッド
PSPINC 新サービス IM...
Pacific Software Publishing, Inc.が開発した IMAP を使ったメールホスティングサービス用の Web Mail の社内公開が今日スタートしました。この社内公開でバグを少なくして、次にユーザー様へのベータ公開を行います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

メンバースオンリー

スレッド
メンバースオンリー
ブログルはメンバーのみのブログサイトで、招待状なしにアカウントを開くことはできません。また。人数も1000人に限定しています。まもなく日本語ブログルと英語ブログルの統合を予定しており、1000人限定ですとあと約200名様でいっぱいになります。

ブログルへの招待状は、今のメンバーの方に送っていただくか、下記のリンクからお申し込みを行ってください。

http://jp.bloguru.com/home/request
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり