記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

海外留学・・・

スレッド
海外留学・・・
国別の留学生数・・・おいおい、これじゃだめでしょう。

(1) China 510,842
(2) India 184,801
(3) Korea 115,464
(4) Germany 94,408
(5) Turkey 65,459
(6) France 63,081
(7) Japan 52,849
(8) USA 52,328
(9) Canada 45,157
(10) Italy 42,443
(11) Iran 39,983
(12) Poland 38,641
(13) Indonesia 36,786
(14) Hong Kong 34,970

日本もアメリカももっと世界に出ていって勉強して欲しい。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンくん お留守番

スレッド
ポンポンくん お留守番
今日アメリカからポンポンくんの写真がおくられて来ました。中村の家にお世話になっています。元気そうでいつもの格好で椅子に座っています。シアトルの気温は20度になるかならないかのようです。

日本に来る前にポンポンくんの散髪を考えましたが、散髪しなくてよかったです。日本も私が到着してからそれほど暑い日はありません。曇ってはいますが雨も降らないで、ラッキーです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

日本に到着しました

スレッド
昨日10時間10分のフライトでシアトルから関空に無事到着しました。到着時の日本の気温は28度、昨日は30度を超えない温度で、覚悟をしてきたのですが、すごく助かりました。一晩空けた今朝も今は気温がまだ高くなく、朝犬くんたちと芦屋浜を散歩してきました。沢山の人が堤防の上で魚釣りをしていました。

今週は関西でゆっくりさせていただいて、来週早々に東京に向かいます。やっと日本の携帯の設定ができました。Softbank サービスで Sharp Garapagos という Android 携帯を使っていますが、この携帯メールクライアントがかなり「あほ」なので、日本から離れるたびにメールのリセットを行わないといけません。まあ日本に来るのは私が多いので、私の設定にしておけば良いのかもしれませんが、それでもやはり安全のためにメールは消さないと・・・
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ライオンが出てきましたね

スレッド
ライオンが出てきましたね
動物じゃなくて〜〜〜今日から App Store で Mac OS X Lion のダウンロードがスタート。$30 だって。

コレのせいじゃないけど Apple の株凄いね。驚きです。Lion 日本出張が終わったらゆっくり買おう。まもなく空港に向かいます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Chromebook の致命的な問題

スレッド
Chromebook の致命的...
Chromebook を使い始めて数日になりますが、昨日は家に iPad を持って帰り、Chromebook は会社に置きっぱなしになりました。そのいちばん大きな原因がメールなのです。基本的にブラウザーしかインターフェースのない Chromebook で、メールを見ようとした場合 WebMail しか使えないのです。

Google としては Gmail を使ってもらいたいと考えているようですが、Gmail では自社のメールサーバーには POP 接続しかできないのです。今 PSP では自社開発の IMAP の試験運用・公開を行っています。Web Mail も開発段階でまだ完成とは言えません。そう考えると IMAP で自社のメールを取得する手段がないのです。

自社の Web Mail が完成するまで Chromebook はおやすみいただくしかないような気がします。本当は Gmail で外部 IMAP サーバーをサポートしてくれると嬉しいのですが・・・
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

スーパークールビズ

スレッド
スーパークールビズ
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

MIXI サポート・・・

スレッド
MIXI サポート・・・
MIXI に私は2つアカウントがあります。1つは内倉憲一としてつくったものなのですが、それ以前にポンポンという名前でアカウントをつくりました。当時のメールアドレはないし、覚えていません。ですから解約もアップデートもできません。MIXI に問い合わせたら「何もできません。」とう答え。

せめて娘してもらいたいのですが、だれか良い方法を知りませんか?
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

米国から日本までの電話120分で$2

スレッド
米国から日本までの電話120分...
今日 Skype の Monthly Plan に入りました。3ヶ月契約ですが、毎月日本に120分かけて月額が$2ほどになります。携帯に変える場合には1分$0.17かかるようですが、安くなりました。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

またみつけた MADE IN USA

スレッド
またみつけた MADE IN ...
製造業が海外の安い賃金の国に出てゆくようになって何年も過ぎています。これではいくら景気が回復しても、使ったお金は海外に出てゆくだけ。だからアメリカでは Made in USA を見るとうれしくなります。

昨日レストランで出されたコンテナーは Made in USA でした。日本でも Made in Japan をもっとみたいです。製造業・・・景気復興の鍵になります。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Morning

スレッド
Morning

--
Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり