記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

マナー

スレッド
マナー
会社の庭でタバコを吸う若者がいたので、そこの会社の人に会社の前でタバコを吸わないように伝えた。そうしたら今日から道の反対側でタバコをたむろして吸っている。

道の向こうだから自分たちの土地じゃない、だから何も言えない・・・それもそうなのだが、どうにも格好が悪い。学生が校内でタバコを吸うと文句言われて、郊外に出て吸っているみたいなものだ。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

タイニー君 体調不良

スレッド
タイニー君 体調不良
昨日沢山生チキンを食べ過ぎたのか、今日タイニー君は不調のようで一日中寝ていました。ママと一緒に帰って家で「太田胃散」を飲むそうです。早く元気になって欲しいものです。暴飲暴食は気を付けないと・・・もう若くないから・・・私も同じですが・・・
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ブログルのアバター表示

スレッド
ブログルのアバター表示
ブログルコメントのアバター表示が一時的にオフになっています。すぐに修正しますのでおまちください。また、ブログルの速度が非常に遅くなっています。確認しておりますのでおまちください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

セサミストリート

スレッド
セサミストリート
子供が大きくなると見るテレビ番組がかわりますよね。そんななかセサミストリートを見てこの前聞いたニュースを思い出しました。

セサミストリートのアーニーとバートが結婚すべきだという話でした。ずっと見ていてゲイカップルというイメージが全くなかったので、「そうか、そういう見方をする人がいるんだ〜〜〜。」と感心していました。制作会社側は否定しているようですが、ゲイという内容が普通に話される時代になったのだなと、少し驚いている次第です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

COST OF LIVING (生活費)

スレッド
COST OF LIVING ...
生きてゆくために必要な出費、これをアメリカでは Cost of Living と言います。比較するもにもよりますが、日本(特に東京)と比較して米国(シアトル)の Cost of Living は低いと思います。それに今の為替計算で考えるとビール1缶60円という世界です。

今日は夕食にお肉を焼こうかとステーキを買ってきました。これがそのイメージです。結構美味しそうなお肉だと思います。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Mac OS X Lion のメール

スレッド
Mac OS X Lion の...
Mac OS X Lion のアップグレードではメールソフトウェアをアップグレードされていて、かなり Snow Leopard の時よりも洗練され、使いやすくなっています。私は OS X メールのつくりが悪いので Thunderbird を使っていましたが、今回アップグレードしたメールで Thundertbird の必要がなくなりました。おすすめです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ケンタ(KFC)のクーポン

スレッド
ケンタ(KFC)のクーポン
関西ではケンタと言うと思います。昨日入っていたクーポン券、安いな〜〜〜、でも健康に悪そうだな〜〜〜、我慢しました。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Web Mail の機能強化

スレッド
Web Mail の機能強化
IMAP サービス用の Web Mail は、Bata 公開中ですが、機能強化を毎週行っています。だいぶ機能が強化されて、使い勝手が良くなってきました。

機能強化が高速で進んでいるには実は理由があるのです。それは私が管理する開発とデザイン部隊は Web Mail 以外の使用を禁止しました。それが理由でみんなが必死で使いやすくしているのです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

LION をインストールしました。

スレッド
LION をインストールしまし...
$30 で Mac OS-X Lion をインストールしました。3つ動かなくなったアプリケーションがあります。要するに PowerPC のサポートが完全になくなりました。これで PowerPC 用に作られたアプリは全滅です。

MacBook Pro のほうは Snow Leopard で行こうと思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

腐っても鯛 ニコンD70健在です。

スレッド
腐っても鯛 ニコンD70健在で...
16GB の CF Card を安く手に入れたので Nikon D70 に入れてみました。問題なく使えていますが、何枚写真が取れるのかと言った情報が出なくなりました。この D70 以外のカメラも何台か持っていますが、このカメラで映し出す画像が一番自然な気がします。今日撮影したポンポン君の写真です。歳をとったのか、タイニー君とポンポン君、よく寝るようになった気がします。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり