記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

今年最後のゴルフ

スレッド
今年最後のゴルフ
今日ゴルフをしました。これで今年のゴルフも終わりです。今日は46-50で96でした。もう少しでなんとかなりそうな気がします。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

レンズの差

スレッド
Canon 50mm Canon 50mm Tamron Tamron
この画像はどちらも 50mm で撮影しています。
片方が Canon 50mm でもう一方は Tamron を 50mm に設定して撮影しました。
あまり変わりが無いようですが、Tamron 側は焦点がずれた画像が何枚か出てしまいました。レンズの明るさに違いでしょうか。同じ設定なら Conon 50mm の方が綺麗な画像が撮れるような気がします。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

カメラの不思議

スレッド
Canon SL1 + Tamron AF 18-2... Canon SL1 + Tamron AF 18-200mm Canon SL1 + Canon EF 24-10... Canon SL1 + Canon EF 24-105mm Canon 5D Mark II + Canon EF... Canon 5D Mark II + Canon EF 24-105mm Canon 5D Mark II + Tamron A... Canon 5D Mark II + Tamron AF 18-200mm
Canon 5D Mark II と Canon SL1 を比較してみた。
この4枚のイメージ、どれが好きですか?

色が違いますよね。最初はレンズかなと思ったのですが、本体のようです。また、おもしろいのは 5D の方が画素数が多いのに出来上がるイメージファイルのの大きさは SL1 の方が2〜3倍大きいのはなぜでしょうか?
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

Google メガネ

スレッド
Google メガネ
Google Glasses をはじめて書けてみました。結構画面が綺麗なので驚きましたが、今後どのようなアプリケーションができるのでしょう。ただ、これをかけながら運転するのは無理という感じでした。特に右の視野が非常に狭くなります。でも思ったより丈夫で軽いという印象を受けました。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

日本語フィッシングメール

スレッド
日本語フィッシングメール
こんなメールが届きました。センダーが東京三菱UFJ銀行とかいてありますが、実際のアドレスは yahoo.co.jp という非常にショボイものです。また、メール本体はテキストメールのようにみえすが、HTML メールでリンク先を隠していますが、すぐにバレてしまうものです。

これは非常にレベルの低いフィッシングメールですが、中にはもっとよく出来たものもあります。このようなメールを信じる人はいないとは思いますが、くれぐれもひっかからないように気をつけてください。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスのサンセット

スレッド
クリスマスのサンセット
今日は綺麗な夕焼けを見ることができました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

ニセドメイン更新通知

スレッド
ニセドメイン更新通知
こんなメールが届くことがあります。偽物です。気をつけてください。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

シアトル最高のお寿司は回転寿司

スレッド
高橋オーナー 高橋オーナー 6人でいっぱい食べてきました。 6人でいっぱい食べてきました。 シアトル最高のお寿司は回転寿司 シアトル最高のお寿司は回転寿司 シアトル最高のお寿司は回転寿司 シアトル最高のお寿司は回転寿司 シアトル最高のお寿司は回転寿司 シアトル最高のお寿司は回転寿司
シアトルにある「天寿し」さん、今日お昼に行って来ました。会社のパーティでも利用させて頂いたのですが、とにかくネタがデカイ(ご飯は少なめ)で美味しいです。

オーナーの高橋さんからのメッセージ、「PSPで見た」といっていただくとお任せ1品が無料にしてくれるそうです。まあお寿司の質は写真をご覧ください。

http://tensushiseattle.com
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

新入り君が挨拶に

スレッド
新入り君が挨拶に 新入り君が挨拶に 新入り君が挨拶に 新入り君が挨拶に 新入り君が挨拶に 新入り君が挨拶に 新入り君が挨拶に 新入り君が挨拶に
最近朝になると新入り君が(「賊 Zoku」という名前の柴犬)が挨拶に来ます。挨拶に来ると5分くらい私の部屋の中を駆けまわって、ターニーくんとポンポンくんが吠えまくって・・・朝から大変なことになります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

T Mobile の本社がクリスマスでライトアップ

スレッド
T Mobile の本社がクリ...
私の住むベリビュー市の南、ファクトリアと呼ばれる場所には米国4位の携帯電話プロバイダー T Mobile の本社があります。昨日からこの本社が紫色にライトアップされています。あまり綺麗な写真じゃなくてごめんなさい。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり