記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Top Ramen です

スレッド
Top Ramen です Top Ramen です
これが会社に買い置きの 日清食品 のトップラーメンです。会社においてあって、なくなったら私が買い足しています。このトップラーメン、6パック入り、近くの Safeway で $0.99 なんです。1個の値段じゃないですよ、これは6個の念弾です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君、何かに驚いています。

スレッド
ポンポン君、何かに驚いています...
ポンポン君は何を見て驚いているのかな?
人間で言うと驚いた表情ですが、犬も同じなのかな?
このあと普通にしていたから、これは偶然の一枚で、特に何かに驚いたわけではないのかも、でもおもしろい表情です。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

タイニー君リラックス!?

スレッド
タイニー君リラックス!?
いつもタイニー君は、会議の時に私の所でリラックスしていると思っていましたが、今日もらった写真によると、滑り落ちそうになっているではありませんか。これからは気をつけないと・・・
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

サーバー管理グループと飲茶

スレッド
サーバー管理グループと飲茶
今日はキックオフミーティングのあと普段本社には集まらないデータセンターのサーバー管理スタッフとランチ(飲茶)をしてきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

これ欲しいかも

スレッド
これ欲しいかも これ欲しいかも これ欲しいかも
1975年モデル Datsun 280Z が会社の近くのジャンクショップに置かれていました。$4000だって。高いけど、私が大学出て最初に日本で買った車が日産のフェアレディZだったこともあって、魅力的に見えました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

2014 の開始 社員写真

スレッド
2014 の開始 社員写真
これでもデータセンターチーム数人、開発・営業の数人、カリフォルニアチームが入っていません。契約社員を含めて50人を超える所帯で2014年はスタートです。今年もよろしくお願い致します。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

月の撮影

スレッド
Canon Rebel SL1 EF 300mm f5... Canon Rebel SL1 EF 300mm f5.6 IS0 200, 1/400
手持ち(三脚なし)で撮影しました。今日は雲ひとつないキレイな夜ですね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Canon SL1 画像が気に入らない

スレッド
Canon 5D Mark II Canon 5D Mark II Canon SL1 Canon SL1 Canon SL1 Full ... Canon SL1 Full Auto
ひどいものです。
出張用に購入した Canon SL1(18M Pixcel)の画像がどうも気に入らない。なんか同じレンズを使っても Canon 5D Mark ii と比較して画像の切れが悪い。それに 5D Mark II(21M Pixcel)の方がイメージの画素数が多いのに Large JPEG で撮影した時のファイルサイズが SL1 の方が大きい。

なんかよくわからないが設定を色々変えて挑戦しています。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

仕事始め

スレッド
仕事始め 仕事始め 仕事始め 仕事始め
今日は米国では5日(日曜日)ですが、日本では既に6日(月曜日)で仕事始めの日になります。当然お正月休みにためたメールを読み始めるので、ネットアクセスが多くなります。そのためにメールの遅延や障害が起こらないように準備を進めて来ました。そして今技術スタッフが出社してサーバーや回線をモニターしています。

何も起こらないであたりまえのビジネスの難しところです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

三日月

スレッド
三日月 三日月
今日は一日晴れました。夜になっても空に雲がないので三日月がよく見えます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり