記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

この画像はすごい

スレッド




こんな風に見えるのか・・・すごすぎ。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

有名な言葉ですが

スレッド
有名な言葉ですが

"Ask not what your country can do for you—ask what you can do for your country."



1961年の大統領主運の時にジョン F ケネディが言った言葉です。「国に何をしてもらえるか尋ねるんではなく、自分が国のために何ができうのかを尋ねてください。」という内容の言葉ですが、今アメリカも日本も無二に頼りすぎているとは思いませんか。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

身勝手を実現する天才

スレッド
身勝手を実現する天才
私は身勝手・・・いろいろなアイデアを思いつきます。
それを PSPINC には実現できる技術者がいます。
普段は何を考えているかわからないし、コミュニケーションも下手。
話をしていると腹が立ってくるのですが、この人本当に責任感も多いし、天才です。
この人がいなければ今の PSPINC のサービスはできていなかったでしょうね。

来年の誕生日には引退したいそうです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君が復活

スレッド
元気がありませんでした 元気がありませんでした 寝たままで動かなかった 寝たままで動かなかった 私について回るのですが、椅子に... 私について回るのですが、椅子に座ったらこんな感じ 家でも動きませんでした 家でも動きませんでした 昨日雨の夜になって少し元気が・... 昨日雨の夜になって少し元気が・・・ 今日は朝の散歩もして復活したよ... 今日は朝の散歩もして復活したようです
ここ数日調子が悪かったポンポン君、一昨日と昨日早く家に戻ってゆっくり寝かせました。今日はそのおかげか元気が戻っているようです。元気な犬だけに、元気が無いと皆が心配してくれます。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

YouTUBE のローディングが遅い

スレッド
YouTUBE のローディング...
今日はなぜか YouTUBE の動画ローディングに時間がかかるといううか、ほとんど何も見れない状態が続いています。なんじゃこれ。Google さんどうしたのかな?
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

アメリカの大統領と日本の総理大臣

スレッド
アメリカの大統領と日本の総理大...
アメリカの大統領(日本以外のリーダーの多く)と日本の総理大臣と基本的に職業が違います。サミットなどで並んでいますが、皆さんは気がついていないかもしれないのですが、日本以外の主席のすべての人は殺人の経験があります。要するに自分が直接誰かを殺せという命令をしたことがある人ばかりなのです。

日本はそれだけ平和だといういうことです。それもあって日本は国際的に非常に弱く写るという現状もあります。自衛隊が戦えるかどうかという事の前に、今の日本のリーダーに「戦え」という決断ができる人がいるのでしょうか?

そんなことを考えたことがありますか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

私の一番好きな車

スレッド
私の一番好きな車
いつかは乗りたいという話ではないのですが、私はTOYOTAのCENTURYが車として一番好きなんです。四角くてクリマらしいとおもいませんか。流線型はどうも安っぽくて・・・そういう面ではロールスロイスなんかもすきです。ベントレーは丸いから嫌いです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

立ってお仕事

スレッド
立ってお仕事 立ってお仕事 立ってお仕事
最近経理部長が足の手術をした。そのためか長時間座ることができないようで、昨日こんあものが机の上に置かれていた。これだと自由に高さを調節して、必要に合わせて立って仕事をすることができる。いろんなもんがあるんですね。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

中国産のリンゴ

スレッド
中国産のリンゴ
Apple Store (Online) でオーダーした iPad Air 2 が UPS で送られてきています。ここのオーダーを中国から直接アメリカのお客様に発送する。今は韓国のインチョンを飛び立ったようです。なんて無駄なことでしょうか?
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

衆議院解散

スレッド



衆議院解散をして再選挙。その結果自民党が過半数を維持すれば消費税10%を国民が認めたこととする。今の政治は消費税以外に何も問題がないかのような話し方。消費税は嫌でも他の懸案で自民を選ばないといけない場合もあるかも。それを無視して消費税だけを理由に衆議院を解散するんですね。

なんか良くないです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり