記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日の夕飯

スレッド
今日の夕飯
オムそば。
焼きそばに卵焼き乗っけてみました。
&サラダ。

食べ始めてから揚げ玉と紅しょうがを忘れていたので食べながらかけました。

おいしく頂きました(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の夕飯。魚のタルタルとか

スレッド
本日の夕飯。魚のタルタルとか
久々にアブラカレイを購入。

タルタルで頂きました。

玉ねぎのみじん切りをレンジで1分温めてからゆで卵をつぶしいれてコショウブラックペッパーとマヨネーズを入れて混ぜてタルタルに。

アブラカレイを一口大に切ってから焼いたら途中で崩れてしまいました。

やはり粉振って揚げ焼きにすればよかったと思いつつ、味は変わらんからいいかなとも思ってそのまま食べました。

付け合せにナポリタンを作って本日の夕飯となりました。

デザートにはネーブルを食べたのですが写真撮るの忘れました(^^;。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日のおやつ

スレッド
本日のおやつ
和菓子。素敵な響きです。
ツイツイ洋菓子に行きがちですが和菓子屋さんの和菓子もなかなか。
今日はきな粉がたっぷりかかったあんこ入り葛餅と、水饅頭。

冷たくて甘い。温かい緑茶と頂きました。

色々な造形が美しく食べるのも惜しいものもありますが、やっぱり夏は水饅頭とか水羊羹がぴか一に感じます。くずきりもいいな。

また買いに行きます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デザートはメロン。

スレッド
デザートはメロン。
昨日に引き続きデザートは頂き物メロン。
うまーい。
何でこんなに甘くてうまいのかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。

スレッド
今日の夕飯。
今日は冷やしタヌキうどんが無性に食べたくなって材料買い込み作りました。

なのに長ネギがなくて玉ねぎに。
購入したものはうどんと揚げ玉、紅しょうが。
家にあったきゅうりを千切りにして、カニカマをほぐしてトッピング。
上からざぶっと濃縮めんつゆをかけ、カツぶしを乗せて完了。

残ったきゅうりの千切りと玉ねぎとハム、サニーレタスでサラダにしました。

昔良く食べたお店の味には遠いですが、食べたいときに食べたいものを食べれるのは幸せです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

でざーとはメロン。

スレッド
でざーとはメロン。
メロン。素敵な響きです。
さらに嬉しい頂き物。
ありがたやありがたや。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夕飯はボルシチ

スレッド
夕飯はボルシチ
夕飯の支度をしようと思ったら缶詰に目が行って賞味期限を見たら今日。

夕飯がボルシチになりました。

それだけでは足りないのでピリ辛ウインナーと野菜炒め。

それに人参とかぼちゃととうもろこしとサニーレタスのマヨサラダを作りました。

程よいボリュームでおいしく頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の昼ご飯。

スレッド
今日の昼ご飯。
今日のお昼は豚の冷しゃぶ用のお肉でかぼちゃとシメジとキャベツとニラでしょうがとめんつゆと砂糖と一味唐辛子の味付けです。後は目玉焼きときゅうりの塩もみ。足りないところは味のりでした。

最近不景気で客の入りが悪いのかいろんなお店がクーポンやらなんやらくれます。

昨日の夕飯もクーポンもって宅配ピザ屋に行ったんですが、以前ピザを取りに行くとジュースをくれたのですが最近はくれなくなったようで。いつも我が家は出来上がりのピザを取りにに行ってコーラをもらって帰っていたので少々残念。経費削減なんでしょうか。消費者のわがままかもしれませんが、おいしいピザ食べたのにちょっぴり残念な気持ちになりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日のおやつは、先日ケーキを買ったオランジェのビャンシュー。

さくっとしていて。

クリームもあまりはみ出さずに食べられました。

おいしかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の夕飯。豚のしょうが焼きとか

スレッド
本日の夕飯。豚のしょうが焼きと...
本日の夕飯は豚カツ用のお肉をしょうが焼きに。

料理酒がなかったので先日購入した梅酒を少々入れました。ややまろやかな感じになりました。

付け合せは相性のよいキャベツの千切りと揚げるだけのフライドポテト。

味噌汁は頂き物のアサリのフリーズドライ味噌汁。アサリの風味がしっかりしていてすごくおいしいです。

ほかには明日の弁当にも活かす為のキンピラごぼうとたけのこの土佐煮。

キンピラは人参を大きめに切ってじっくりと煮炒め。程よい食感になりました。七味がなかったので一味でピリ辛に最後に香り付けでごま油をたっぷりかけました。味は濃い目です。

たけのこはたっぷりのかつぶしで煮ました。
味はさっぱりめです。

明日の弁当は赤&茶色が多いのでこれに卵やインゲンでも添えて彩り豊かにしたいです。
はて、朝にそんな余裕があるのやら・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり