記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のお昼は冷やしラーメンゴマだれ。

スレッド
今日のお昼は冷やしラーメンゴマ...
すがきやです。

特売で安かったのと最近冷たい麺類を体が欲してやまないので・・・。

野菜も沢山食べようと思い、きゅうりとレタスと葱の千切りに、コーン、とまと、カニカマ、ハム、いり卵をトッピングしていただきました。

ちょっと野菜の量が多くて汁の味が薄くなりましたが、塩分控えめにするために追加塩分をするのはやめておきました。

飲みものは麦茶。夏は麦茶が一番ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひやむぎに前日の残り

スレッド
ひやむぎに前日の残り
ひやむぎに野菜炒めと肉じゃが。冷たいものが食べたくて刺身こんにゃく。

前日の残りが活躍しました。

夏場は冷たいものが本当においしい。

仕事帰りに駅まで歩くと熱くて死にそうになり、目の前のスタバで珈琲ジュエリーフラペチーノを飲もうか悩んで結果、ドーナツを買っていたので長居はせずにさくっと帰ることに。ドロリッチのフルーツミックスクリームINを飲んで何とか自分を冷やし帰りました。バナナが利いてておいしかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パソコンの調子が悪くて・・・。

スレッド
パソコンの調子が悪くて・・・。
3日ぶりでようやく立ち上がりました。

なので25日のおやつです。

ミスド。

100円セールだったので4つほど購入。

左から
ポンデとうふハ二ー。
ポンデとうふチョコあられ。
エンゼルフレンチ2個

しめて税込み400円。

満腹です。

自分的にはポンデとうふハニーが一番おいしかったです。
また、買いに行きます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のデザート。メロン。

スレッド
今日のデザート。メロン。
クインシーメロンとシールが貼ってあったような。頂き物です。

本来ならくし型に切ってスプーンで食べるのでしょうが・・・。

ものぐさで半分に切ってスプーンでくりぬき果肉だけ出して食べてます。

ひんやりおいしくて瞬殺。すぐになくなりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。肉じゃがと野菜炒めとスパサラダ。

スレッド
今日の夕飯。肉じゃがと野菜炒め...
肉じゃがは砂糖と酒とめんつゆとかつおだしとしょうゆ少々で味付け。ジャガイモがホクホクでした。

野菜炒めはキャベツともやしと人参、玉ねぎ、長ネギ、ウインナーを塩コショウで味付け。

大量生産で明日まで食べる予定です。

サラダは昨日のパスタの残りにオリーブオイルとマヨを混ぜたものにレタスの千切りとカニカマ混ぜただけです。

暑いと料理を作るのも億劫に。

食べたいでも面倒くさいと毎日葛藤しています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。サラスパ

スレッド
昨日の夕飯。サラスパ
暑くて暑くて。
たまらず冷たいパスタに。

ゆでて水で冷ましたパスタにきゅうりの千切り、ハム、レタス、トマト、長ネギ、サラダ用豆、コーン、ツナをトッピング。

ざっとオリーブオイルをかけ、マヨネーズとコショウをトッピングしました。隠し味にめんつゆ少々です。

揚げだし豆腐はスーパーにて。葱は増量しました。

野菜はかさばるので食べ出がありました(^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新作なのかな?初めて見ました。

スレッド
新作なのかな?初めて見ました。
東京ばな奈のアイとサチ。

東京ばな奈の黒ベエのシリーズです。

さくっとしていて中はバナナのホワイトチョコ。

手軽で食べやすかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

週末から週始めで里帰り。

スレッド
週末から週始めで里帰り。
久々に里に行って来ました。

目的は法事なので遊ぶ時間はありませんでしたが、久々に友人にあえてよかったです。

そして自分用のお土産。

カレーです。

C&Cのカレーのレトルトです。有楽町駅の店にて購入。もちろん食べてさらにレトルトも購入。

やはり大好きなカレーです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。かれー。

スレッド
今日の夕飯。かれー。
カレーは困ったときの救世主みたいなもんですね。とりあえず作ってみれば食べられる。
カレールーは素晴らしいものです。

今日はエンドウをトッピング。
サラダと冷奴と大根の味噌汁もつけました。

たらふく食べました。

明日の朝もカレーの予定です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のデザートは紅茶ゼリー。

スレッド
今日のデザートは紅茶ゼリー。
あまり甘くなかったのですが牛乳かけたらまろやかになっておいしくいただけました。

ミルクの威力はすごいと思いました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり