記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

デザートはパイン

スレッド
デザートはパイン
今日はカットパインも購入。

夕食のデザートになりました。

パインはおいしいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯

スレッド
今日の夕飯
昼の牛丼の残りに野菜をレンジで温めて投入して煮物に変化させました。 
後は刺身こんにゃくと冷奴とかぼちゃのサラダと青梗菜とわかめのスープです。

おなか一杯になりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
100円で購入したフルーツプリン(プリンの上にパインとももとみかんが生クリームと一緒に乗っていた)に特売で買ったイチゴをひとつ乗せて少しレベルUPさせてみました。

たまにはプリンアラモードもいいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼ご飯

スレッド
今日のお昼ご飯
牛丼。

牛ロースの薄切りがあったので玉ねぎと炒め煮して牛丼。味付けはめんつゆと砂糖。トッピングにみじん切りした紅しょうがでいた。

それから青梗菜の鶏がらスープです。
ごま油で香り付けしました。
青梗菜切って水となべに入れて火が通ったら粉の鶏がらスープ入れてしょうゆ少々とごま油で完成です。

おいしく頂きました(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の昼ごはん

スレッド
今日の昼ごはん
トーストにマーガリンとブルーベリージャム、じゃが芋入りの野菜炒めとマカロニサラダとゆで卵。
あとは牛乳とりんごジュース。

寝起きにはちょっと多かったかな。

午後から散歩に出かけました。いい天気で散歩日よりでした。途中薬局に寄ってマスクの有無を見てみましたが、予想通り入荷未定。アクエリアスを買って散歩続行しました。

夕食はチラシに負けてケンタッキーの新商品
ベジチキラップ
のセットhttp://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_sand_66
と、ライトサイズツイスター
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_sand_03
で完了。
なかなかおいしかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ありがたや救援物資。

スレッド
ありがたや救援物資。
昨日の晩ポストを見たら大きな封筒が。
実家より救援物資が届きました。

今ホットなアイテムことマスクです。

昨日も薬局3軒回ってどこでも売り切れ。
入荷未定ということで残念と思いつつ職場に向かったのですが、届きました。

人間思いが強いと手に入るもんなんでしょうか。

ありがたや。

約一月分在庫は手元にあったのですが何せ喘息持ち。

ちょっとの風邪でもひこうものなら命にかかわります。軟弱なんですね(^^;

その為一年中、常日頃マスクはデフォルト。
会社でもマスクマン=自分といった感じです。

それに加え、今インフルエンザの影響でこのマスクの品薄状況。
インフルエンザも怖いけど、風邪でも怖い自分にとってマスクがなくなるのは恐怖ですね。

早く終息しないかなと思いつつ外出を控える喘息持ちです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お店  レディース雑貨とベビー

スレッド
以前同じ会社で働いていた方がネットショップを開きました。

レディース雑貨とベビーが中心ですがよろしかったら覗いてください(^^)






#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

夕飯はパスタとタコライス風

スレッド
夕飯はパスタとタコライス風
夕飯はレトルトミートスパとご飯が少し余っていたのでタコライス風に。

要はピリ辛のケチャップチャーハンにレタスの千切りと粉チーズとトマトをトッピングしただけのものです。

ケチャップチャーハンは隠し味にウスターソースをちょっぴりくわえ、具はピリ辛ウインナーとピーマン玉ねぎ人参でした。

炭水化物+炭水化物はちょっと量が多かったです(^^;
食べ過ぎました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯

スレッド
今日の夕飯
オムそば。
焼きそばに卵焼き乗っけてみました。
&サラダ。

食べ始めてから揚げ玉と紅しょうがを忘れていたので食べながらかけました。

おいしく頂きました(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の夕飯。魚のタルタルとか

スレッド
本日の夕飯。魚のタルタルとか
久々にアブラカレイを購入。

タルタルで頂きました。

玉ねぎのみじん切りをレンジで1分温めてからゆで卵をつぶしいれてコショウブラックペッパーとマヨネーズを入れて混ぜてタルタルに。

アブラカレイを一口大に切ってから焼いたら途中で崩れてしまいました。

やはり粉振って揚げ焼きにすればよかったと思いつつ、味は変わらんからいいかなとも思ってそのまま食べました。

付け合せにナポリタンを作って本日の夕飯となりました。

デザートにはネーブルを食べたのですが写真撮るの忘れました(^^;。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり