記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

SGT公式練習。

スレッド
SGT公式練習。
各車スタート。

音が。かなりおなかに響きます。

いい音です。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

今日の朝ごはん。in鈴鹿サーキット

スレッド
今日の朝ごはん。in鈴鹿サーキ...
軽めに・・・。と思っていたのに
重かった。(^^;

チーズドックと八耐ドック。
フライドポテト。
寒くてココア買いました。
食べすぎ。かな?

ホットドックはおいしかったです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

七時半ごろ。朝から元気。

スレッド
七時半ごろ。朝から元気。
今日はケーヒン鈴鹿2&4オープニングスペシャルに行ってきました。

朝7時半ごろ。

V2席上のほうからの眺めです。だんだん人が増えてきました。

さすがに眠いです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

夕飯は焼きそば。その前に

スレッド
夕飯は焼きそば。その前に
焼きそばが夕飯。
その前にミスドでドーナツ1個半。銀だこ4個を食べてから。帰りに寄った大型スーパーのフードコートにあったんですね。
おいしかった。

焼きそばは・・・。ウスターソースが少なかったのでコショウを・・・コショウをかけすぎたのかちょっと辛かった。

明日はまた鈴鹿サーキット♪

リュックに耳栓、クッション、双眼鏡、タオル、キャップ、サングラスをつめてます。

今から遠足前の子供状態です。

楽しみ楽しみ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夕飯はココ壱で。そしてデザートは我が家で。

スレッド
夕飯はココ壱で。そしてデザート...
夕飯は帰りが遅くなったので寄り道。

何食べたい?と聞いたらカレーと言われたので。ココ壱番屋でカレーにしました。

気付けば今週一週間カレーを食べているかも。

月曜日はインドカレー。火曜日はそのインドカレーの残り。水曜日はレトルトカレー。そして今日。

この体はカレーで作られている、と思いました。

食べたのは完熟トマトとアサリのカレーにパリパリチキンをトッピング。ツナとコーンとポテトサラダのサラダも食べました。

無性に珈琲とガトーショコラが食べたくなったのですが相方が難色を示したので残念ながら帰宅。

生クリームがまだあったのでフレンチトーストをデザートにしました。
トッピングはブルーベリージャムと生クリーム。

満足です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の夕飯はトンテキ。というかしょうが焼き。

スレッド
本日の夕飯はトンテキ。というか...
トンテキ用のお肉でしょうが焼き。

キャベツの千切りとトマトの塩、コショウ、オリーブオイルをかけたもの、レンジUPのかぼちゃのマヨサラダを乗せました。

後はいつもレンジでふかしてつぶしてるジャガとウインナー。

シメジもレンジUPしてめんつゆかけてチーズかけて又レンジ。

火を使ったのはトンテキのみで後は全部レンジ。

停電になると作れませんね。(^^;

世にレンジがあってよかった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

半分サボり

スレッド
半分サボり
今日は頭痛がしたので会社に遅刻すると連絡を入れたら”休んでください”とのこと。

無理して言っても迷惑かけると思って、親切として受け止めよう。

明日の小言が面倒くさそうです・・・。


午後には体調も復活したので暇な一日になりました。

暇でだらけるとご飯は、やっぱりレトルト。

ということでカレー。レンジUPで簡単です。

電子レンジ万歳!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イチゴフルーチェにイチゴと生クリームと黒豆。

スレッド
イチゴフルーチェにイチゴと生ク...
ちょっぴり黒豆の塩気が生クリームと意外と相性がいいと思いました。

何だろう塩キャラメル的な感じでしょうか。

今日は特売でイチゴが298円で購入できたので喜び気味でミニパフェ風にしてみました。

一日3〜5粒ほどイチゴを食べてます。

風邪ひくと一パック。

今マイブームです。

ブームといえば最近会社で風邪が流行中。マスクマンも急増中です。

今日はとうとう休む人も。

同じ部署でも風邪菌蔓延。

次は自分か?と予防マスクで対抗しています。

昨日は予備マスクを風邪人にあげたら今日は3枚入りになってかえってきました。マスクの恩返し?

小腹がすいたというのでおやつにせんべいをあげたらチョコが帰ってきた。せんべいの恩返し?

律儀な人がいるもんですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の夕飯は久々に半分作りました。

スレッド
本日の夕飯は久々に半分作りまし...
刺身の盛りを買って鉄火丼。

イチゴフルーチェにイチゴと生クリームと黒豆。

冷奴に味噌だれ。

刺身についてた大根のつまを綺麗に洗ってきゅうりとトマトとパセリとカニカマでサラダ。

長ネギと卵の澄まし汁

でした。

半分調理済み。

でもちょっと作ったかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マイカープランのクライマックス。自分にとっての。

スレッド
マイカープランのクライマックス...
昨日スズカサーキットのマイカープランに参加しました。

以前からここを走りたい。どんな形でも通ってみたいと思っていたのが”立体交差”

そこ?って言われるのが多いのですがやっぱりここなんです。

マイカーがアルファードなので走行会はちと辛い。

ならばマラソンで走ろうと思ったおととしはD1グランプリ観戦中に自然に出来た溝に足を取られて靭帯損傷。

松葉杖生活をしいられ、年末の市民マラソンには違和感があったために参加できず。

去年の年末はスズカサーキット改修工事の為市民マラソンがなくなり、今年は引越しする予定。

これが最後のチャンスになるかも知れないと必死に申し込みました。

第一コーナーのランオフエリアがつくられ、これだったら琢磨が第一コーナーで突っ込んでしまったあのシーンも回避できたのでは?と思いつつ(あのときのF1F2席の琢磨応援シートの落胆振りは激しかった・・・)、しみじみ通っていきました。

時速は40キロ。

第二コーナーを曲がり、S字コーナーから逆バンク。

ダンロップコーナーに向かって急な上り坂に。

D1グランプリだとここをハイスピードでドリフトしながら逆走するので面白いです。

そして右に曲がるデグナーカーブ。

そしてそして、待ちに待った立体交差☆☆☆
念願の立体交差ー!!

感動ひとしお。余韻に浸る浸るっと!ヘアピンカーブ!後続の車が見える見える。これは高速でまわったらコースアウトしそうです。たぶんアルファードで高速ターンしたら・・・。転がりそうですね。

なんて思っていたらスプーンカーブ。

以前フォーミュラーニッポンで前と後ろが二つになったシーンを思い出した、バックストレート。こんなとこで事故ったんだなーと思いながらカシオトライアングルへ。シケインを抜けるともうおしまい。11分ぐらいの走行でした。

余韻に浸りながら夕日の落ちる美しいたそがれ時に家路に向かって車を走らせました。

ちなみに色々なスズカサーキットグルメも堪能しました。
食道楽なのでたくさんたくさん。

朝ごはんに
トンテキ。&伊勢うどん。大量ウーロン茶。
お昼にはタンタン麺と松坂牛コロッケに牛串。
おやつは新しく出来たレストランでラズベリームース。
食べ過ぎたので夕飯は家でベビースターラーメン&ハッシュドポテトにフルーチェみたいなデザートになりました。

イヤー。楽しみました。
スズカサーキット万歳。
来週はケーヒン鈴鹿2&4レースオープニングスペシャルに行ってきます。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり