記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日の夕飯

スレッド
今日の夕飯
今日はお昼に佐世保バーガーが食べたくなり出かけたのですが、営業していませんでした。残念。

帰りにケンタッキーのドライブスルーでべジチキラップのセットと。ライトツイスターとコールスローサラダを食べました。

午後からなんだか具合が悪くなって寝ていたら夕方に。出かけそびれて。一日が終わってしまいました。

体調が復活したので夕飯を。少しヘルシーな夕飯に。ちょっと肉を減らしてみました。

ワラビの卵とじ、アスパラベーコン、たけのことワラビの炊き込みご飯、筍としいたけと鶉と野菜のあんかけ、冷奴、筍の辛子酢味噌和え、大根の甘酢漬け。でした。おなか一杯です。

何で筍か?佐世保バーガー買えずにいたら近くに農家の人が集まったショップのようなところがあったので買い物してきました。

買ったのはロメインレタスと筍、トマト、玉ねぎ、大根の甘酢漬けです。野菜はもちろん、粉類、漬物、豆腐や鉢植え、お菓子なんかも売っています。シフォンケーキがあったので買おうか悩みましたが1ホールが大きいので断念しました。でもおいしそうだったな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。

スレッド
今日の夕飯。
チャーハンにかぼちゃのサラダにとり胸肉の蒸し焼きです。

週末近くなると体力が続かない今日この頃。

何かの番組でとり胸肉を食べると疲労回復と聞いたので実行。

鳥の味付けはめんつゆとバターと砂糖。
人参と葱とキャベツで蒸し焼きにしました。

かぼちゃはレンジで火を通してつぶしてマヨを混ぜただけ。レタスをちぎって乗せました。

沢山野菜が取れてよかったです(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
ジャージー牛のアイスバーも食べたのですがメインはプリン。
なんと3個で88円!さらにホイップ済みのクリームも128円!
業務用スーパーはすごい。
ちなみにイチゴは先日特売で買った1パック250円でした。
安くてもこうなるとゴージャスに見えるなんだろう?
プリンは子供のころからのおやつの王様だからかな?(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無印のパッタイ(タイ風焼きそば)

スレッド
無印のパッタイ(タイ風焼きそば...
昨日のもやし炒めを投入。
無印良品で買ったキットと混ぜて作りました。
追加食材は卵と豚肉。トッピングにレタスと揚げ玉。これもおなか一杯になりました(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。カレー。

スレッド
今日の夕飯。カレー。
カレーライス。今日のルーは2段熟カレー。

ナスを炒めて夏野菜カレーにしました。
ゆで卵もトッピング。肉は少なめの豚こまです。野菜を油で炒めなかったのであっさりとしたカレーになりました。

ほかにもやしとニラと人参とシメジとキャベツと玉ねぎとウインナーの炒め物。

さらにレタスとサニーレタスとトマトとコーンとカニカマのサラダでした。

野菜炒めは明日まで食べる予定なので特盛り。

かなりのボリュームになりました。

今日は夕飯前にマクドナルドのフライドポテトとチキンナゲットを食べてしまったので割合おなかがいっぱい目でした(^^;

何でかあのポテトとナゲットはやめられません。魅惑の食べ物です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デザート

スレッド
デザート
今月はじめに南紀白浜の旅で土産に買ったみかんのジュレ。
ビンを開けるとみかん丸ごと入ってました。

味は濃い目でうまい。

食後のジュレって最高ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最後の一輪

スレッド
最後の一輪
先月母の日のギフトを買ったときにいただいたデンファレが最後の一輪に。

突然茎からぽとっと落ちました。なんだかはかなげです。

花だけでもまだ頑張りそうなので花一輪水にさしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の夕飯

スレッド
本日の夕飯
手作りハンバーグを久々に作ってみました。

作ると決めてからパン粉がないことに気付き、買いに行くのも面倒だったので朝食に食べた食パンの残り半分を生パン粉にしてみました。

焼きあがる前にとろけるチーズを半分乗せてチーズバーグに。薄味のハンバーグにチーズが程よいソースになりました。
付け合せにフライドポテト・ゆで卵半分・プチトマト・もやしとニラと人参の炒めた物・冷奴。
それに昨日の煮物の残り。

今日もおなか一杯です(^^)。

ハンバーグは玉ねぎをみじん切りにした後に炒めず、レンジで2分ほど温め肉と混ぜました。
油分も減って少しはヘルシーなのかな?生パン粉は柔らかめのパンで作ったせいかコクのある感じでした。完成品は表面は硬めで中が柔らかでした。たまには手作りハンバーグもいいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デザートはパイン

スレッド
デザートはパイン
今日はカットパインも購入。

夕食のデザートになりました。

パインはおいしいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯

スレッド
今日の夕飯
昼の牛丼の残りに野菜をレンジで温めて投入して煮物に変化させました。 
後は刺身こんにゃくと冷奴とかぼちゃのサラダと青梗菜とわかめのスープです。

おなか一杯になりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり