記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日の夕飯。マグロカツのタルタルとハンバーグ。

スレッド
今日の夕飯。マグロカツのタルタ...
今日は食パンちぎって生パン粉をつくり、マグロカツを作りました。
塩コショウしたマグロに片栗粉をまぶし、卵、パン粉をまとわせ揚げ、残ったパン粉と卵にひき肉やレンジで温めた玉ねぎのみじん切りを入れてハンバーグに。最後にスライスチーズを乗せました。

フライ物をすると結構ハンバーグを作ります。

使い切れなかったパン粉を捨てずに使う"エコ"と自分では考えています。

ちなみにマグロカツにはレモン汁とタルタル。
玉ねぎをみじん切りしてレンジで温めたものを混ぜて食感を出しました。

付け合せはロメインレタスとトマトを乗せて完成。

奴もつけました。

結構なボリュームでした(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。珈琲牛乳ゼリー。

スレッド
今日のおやつ。珈琲牛乳ゼリー。
珈琲ゼリーがおいしいなら珈琲牛乳ゼリーもおいしいのではと思い、作ってみた。
生クリームと牛乳を混ぜただけですね。
珈琲ゼリーにクリームかけるのもいいけどこれなら固まっているので意外と食べやすいかもと思いました。

夕飯はレトルトカレー。帰り道にかなり雨に打たれ、濡れたからだが冷え切っていたので帰宅後即入浴。風呂に入ったらもう動く気が0に。レトルトが世にあってよかった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。カレイのタルタル。

スレッド
今日の夕飯。カレイのタルタル。
最近カロリーの少ないマヨネーズでサラダを食べてます。
今日の夕飯はアブラカレイのタルタルソース。ゆで卵にマヨ入れてタルタルに。

付け合せはトマトとロメインレタスと冷奴。

ベーコンを入れたもやしと人参とニラと玉ねぎの野菜炒め。
塩は少なめでコショウ多めにして炒めました。

なかなか減塩は難しそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。珈琲ゼリー。

スレッド
今日のおやつ。珈琲ゼリー。
実家で生クリーム(液体)の乗った珈琲ゼリーを食べておいしかったのでインスタント珈琲で珈琲ゼリーを作りました。

250ccのお湯にインスタント珈琲とゼラチン入れて砂糖入れて固めたものに生クリームかけて完成。砂糖はたぶん市販品よりも少ないのかな。ほのかな甘みですっきり食べられました。

たぶん自分で作ったほうがヘルシーかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。うどん。

スレッド
夕飯。うどん。
うどん。トッピングはレタス、卵、豚しゃぶ、カニカマ、揚げ玉で頂きました。

熱いときにはうどんとか蕎麦が恋しくなります。

一週間のうちこれからさらに麺類が多くなりそうです。

付け合せはサトイモの煮物。煮過ぎて溶けました(^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のデザート。

スレッド
今日のデザート。
今日の夕ご飯は食堂で済ませ、帰宅後プリンに生クリームを乗せたものでデザート。

シンプルですが贅沢な気持ちです。

ちなみに食堂ではサラダそうめんとから揚げ、温泉卵、きんぴらごぼうでした。
ご飯はいかがですか?といわれましたが、さすがに9時半をまわっていたのでやめておきました。700円でつりがくるぐらいの夕飯でした。

調べてみたらまいどおおきに食堂というチェーン店なんですね。
時々焼き魚が食べたくなると帰りによって帰ります。

http://www.shokudo.jp/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。トマト乗っけたカルボナーラ

スレッド
今日の夕飯。トマト乗っけたカル...
トマト刻んでハバネロソースと塩コショウ、ブラックペッパーを混ぜたピリ辛トマトを載せたカルボナーラ。さっぱり食べました。

サラダはロメインレタスと豆腐にしらす干し、カニカマ、ゆで卵をオリーブオイルとご飯用塩で食べました。

もうひとつは焼きそら豆。魚焼きグリルで15分ほど。両面さやごと焼いて蒸し焼きに。何も付けづに食べました。

おなか一杯です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。鳥とか野菜とかトマトとか炒めて。

スレッド
昨日の夕飯。鳥とか野菜とかトマ...
昨日の夕飯はくたびれ気味だったのでとり胸肉にしました。
とり胸肉とシメジと玉ねぎ、人参、ピーマン、トマトをフライパンに入れて酒、マーガリンと塩コショウと鶏がらスープのもとで蒸し焼きに。火が通ったら皿に盛ってスライスチーズを乗っけて完成。
付けあわせでジャガイモをレンジで5分温めて皮をむいたもの。レタス。

おいしく頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のおやつはプリンとバナナと生クリーム。

スレッド
昨日のおやつはプリンとバナナと...
タイトル通りにプリンとバナナと生クリーム。
帰りがけに生クリームが食べたくなり冷凍生クリームを購入。
128円。業務用スーパーありがとう。
凍っていたのでアイスのようでした。
冷たくておいしく頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯は外食。さぼてん。

スレッド
今日の夕飯は外食。さぼてん。
今日は新宿さぼてんにて夕飯。
座椅子買って体力尽きて帰りに食べて帰ることに。

食べたのは一応野菜を多めにと思って彩り野菜ご膳

843キロカロリー。・・・。やはり結構高いですね。

一応マヨネーズは控えめにつけてみました。

キャベツはいっぱい食べました。ドレッシングは控えめにしておきました。

飲み物はもちろんウーロン茶。

これで何とかなるかな。甘いかな。

新宿さぼてんさんのサイト

http://www.ghf.co.jp/saboten_rest/menu.html
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり