記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日の夕飯。麻婆豆腐とバンバンジー

スレッド
今日の夕飯。麻婆豆腐とバンバン...
先日の冷やしラーメンのめんつゆが残っていたのでゴマドレと混ぜてバンバンジーのソースに。鳥は胸肉をレンジで酒蒸に。きゅうりの千切りを添えてみました。

麻婆豆腐は豆板醤をガッツり入れて味付けは東海地区おなじみの甘辛のイチビキの味噌。ほのかに甘くなりました。

もうひとつはかぼちゃのマヨサラダ。こちらもレンジで完成。

本当に電子レンジはありがたい調理器具。
大事に使って行きたいものです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。色々野菜とカレールー

スレッド
昨日の夕飯。色々野菜とカレール...
もやしとピーマンと玉ねぎと人参を炒めてかれーるーを少々入れてちょっぴり水入れてぐつぐつ。

意外ともやしとカレーは合いますね。

体調不良で軽く夕食を済ませました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

30日のおやつ

スレッド
30日のおやつ
昨日に引き続き真っ黒なロールケーキ。

エナ・ブランカッという店のものらしいです。
スポンジがほのかにしゃきしゃきするのが面白いです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そして29日の夕飯。

スレッド
そして29日の夕飯。
ニラチジミ。を前菜にお好み焼きを作ったのですが、写真とる前に食べてしまいました。なので画像は最初のニラチジミのみ・・・。

内容は豚こま、揚げ玉、紅しょうが、キャベツ、葱、山芋、うどん粉、卵です。トッピングはかつぶし。

山芋はおろすのが途中で面倒になり、みじん切りに。程よいさくさく感がほっこりとしておいしかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

29日のおやつ

スレッド
29日のおやつ
真っ黒なロールケーキを買いました。
1360円。
竹炭入りらしいです。
中央は抹茶の豆腐みたいなプリン見たいのが入ってました。ふわふわで甘すぎず良かったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

またしても・・・。パソコンが・・。

スレッド
最近自宅のパソコンが立ち上がらないことが多くてブログが出来にくい日々です。
3日ぶりに電源が入りました(^^)。

何が原因かわからず中をあけてエアーで掃除。
とりあえず立ち上がりましたが、先ほどもフリーズ。はてどうしたものかと考えています。

こういうことは連鎖するのか勤め先でも後輩のPCが死亡。PC自体がキュイーンと泣いていました。明日までに復旧しているといいな・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。マーボー飯とサラダ。

スレッド
今日の夕飯。マーボー飯とサラダ...
お昼の残りのマーボー豆腐をご飯にかけてゆで卵のせて野菜刻んで終了です。
最近好きなジャコを乗せたゴマドレのサラダはやはりおいしい。
この夏はこのサラダで越せそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。マーボーナス・マーボー豆腐・麺・ワンタン

スレッド
今日のお昼。マーボーナス・マー...
今日の昼はナスが食べたくなりマーボーナスに。
冷蔵庫を見たら豆腐が賞味期限。ついでに麻婆豆腐も作り、昨日の残りの冷やしラーメンを汁無しの葱そばに。味付けはごま油と塩コショウと唐辛子で味付けました。ワンタンは元を98円にて購入したもの。

でした。

お昼から盛りだくさん。マーボー豆腐は食べきれずに夕飯にもちこしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

すみません。

スレッド
今、何の気なしにブログル仲間の管理を見たら、

認証待ちの方が!!
全くきづかずに日々ブログをしておりました。
気付かず・・・。すみません。

気になって
ブログル仲間追加リクエストがきています。メールが来ていないか、メールチェックをしてみたら・・・。ブログル仲間追加リクエストがきていますというメールを発見。
膨大な迷惑メールに押されて気付かず、認証しそびれてしまった方がおられたことに気付きました。

せっかくブログル仲間にと思っていただいていたのに・・・。申し訳ございませんでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。C&Cのレトルトカレー

スレッド
今日の夕飯。C&Cのレ...
大好物のC&Cレトルトカレー。

何であんなにおいしいのか不思議でなりません。

今回はゆで卵をトッピングして食べました。途中、中辛だとパンチが足りなくて一味唐辛子を投入。辛口のレトルトを買っておくべきだったとちょっと後悔。次回は辛口も買おうと思いました。

付け合せは先日実家で食べておいしかったキャベツの千切りとレタスの千切りとじゃこのゴマドレサラダ。追加にトマトを乗せてみました。

ゴマドレとジャコがこんなに会うと思っていなかったと、目からうろこでした。
大体ジャコサラダは和風ドレッシングが主流。時々マヨがかかっている程度。でもどうしても生臭さを感じずにはいられない印象でしたが、ゴマドレは全く感じずうまみが増す印象。本当に驚きました。

でも、追加したトマトはちょっとNGかもしれません。

さっぱりと夕食を頂きました。

飲み物はコーン茶。ホットは以前から飲んだことがあり、香ばしい香りが好きだったのですが、最近冷たくしても飲めると知って麦茶と共に作っています。

冷やしてもほのかに香る香ばしい香りにちょっとはまっています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり