記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

夕飯は豪華なんだけど納得いかず。デザートはコンビニで

スレッド
夕飯は豪華なんだけど納得いかず...
今日は夕飯をとある日本料理屋で頂きました。
一人で食べに行ったので会席料理が食べたくもあったのですが時間が長すぎるかと思い、天麩羅御膳にしました。

ジャズを聴きながら夜景を眺めつつ天麩羅。
なかなか良かったです。

会計に立ったところでそばにいた店員が気付き、ありがとうございました。と言われたのになかなか会計が始まらない。
どうやら会計係は別にいるらしくしばし待たされ、ようやく会計。

一応百貨店の上にあったのでポイントが付くかも知れないと思い、現金とクレジット付きポイントカードを出した。
現金で会計後、カードも処理、良く見たら現金とクレジットの両方が精算されていることに気づき、店員に二重に精算していませんか?と聞いたらあれ?と言った感じでさらにカードの処理。
クレジット計取り消しの作業をしている様子でした。

一応レシートは見せてくれ、危うく倍価を支払うところだったと驚いていたら、またお越しくださいと系列店のDMを渡されるのみで手違いで時間をかけたことや、二十精算についての侘びも無く終了。対応もなんとなく粗雑・・・。

なんだか食事が大変満足だっただけに残念。

もうこの店行くのやめようかなと思いました。


帰り道もなんだか腑に落ちない気持ちになり、もしきちんとクレジットの処理がなされず、来月クレジットの請求が着たら嫌だなと思っていたらせっかく食べたのに何だか憂鬱に。なんとなくコンビニへ。マンゴープリンのデザートを買って帰宅しました。

もやもやしつつデザートで気分転換。画像はマンゴープリンを食べてしまった後のもの。

たいしたことではないけれど、アルバイトで接客業を長くやっていたせいか、今日の結構いい年齢の女性店員の対応は接客態度としてありえないなと思い、なんとなく物悲しくなる夜でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のデザート

スレッド
昨日のデザート
完熟マンゴー。これもギフトで頂きました。味が濃くてとてもおいしかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。パソコン立ち上がらず。

スレッド
昨日の夕飯。パソコン立ち上がら...
パソコンの調子がやはりイマイチ。

昨日の夕飯のブログがあっぷできませんでした。

昨日の夕飯は牛ロースステーキ。
味は焼肉のたれモランボンのジャンで焼きました。付け合せはもやしとニラと人参の炒め物とサラダ。レタスとキャベツの千切りとカニカマいり卵です。こちらはゴマドレで頂きました。

ちょっと肉が硬めで・・・。やはりサーロインが一番かなと思いました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。豚とか芋とか

スレッド
今日の夕飯。豚とか芋とか
またまたキッコーマンのうちのご飯登場。
ジャガイモとピーマンの炒めもののもと。です。
ジャガイモが程よく歯ごたえがあっておいしかったです。

それから揚げ玉ねぎと揚げかぼちゃと揚げジャコといり卵とレタスときゅうりでサラダ。揚げた油にめんつゆを入れてドレッシングにしました。

それからトンテキ。今日は酒とモランボンのジャンで味付け。キャベツの千切りをそえました。

+ご飯で今日の夕飯。

いろいろな種類で結構おなか一杯になりました。ジャガイモとピーマンの炒め物はおいしかったので今度自分でアレンジしてみようと思いました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。マンゴー!

スレッド
今日のおやつ。マンゴー!
こちらも頂き物。
新宿高野のギフトです。

しっかり熟れていてものすごくおいしく頂きました。

うまーい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。ひやむぎをアレンジ

スレッド
今日のお昼。ひやむぎをアレンジ
今日は休み。何食べようかなーと思っているうちに昼に。作るのが面倒でゼリー飲料だけで済まそうと飲んでしばらくうとうと。目が覚めたらなんとなく食欲が出てきたのでなんとなく作ることに。

なんとなくなそうめんです。

油で揚げ玉ねぎと揚げジャコを作り、そこにめんつゆを足したものをゆでたそうめんにかけてシソの千切りと氷をのせて完成。

サラダのような感じでさっぱりと頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

誘惑に負けて。今日の夕飯。ウナギ。

スレッド
誘惑に負けて。今日の夕飯。ウナ...
ウナギは来週。と思っていた。けど・・・。
買出しにいったらウナギづくし。どちらを見てもウナギ〜。ドヨウノ丑ハウナギ〜。テレビもうなぎー。お昼の特集もウナギ〜。アニメもうなぎー。ときたら、・・・。買ってしまいました。
来週おいしいの食べるつもりなので安いのを。少々。ただ、気分だけ盛り上げようとお重に入れてみました。朝の鳥が残っていたのでいり卵とあわせてお重に。
ほかにお吸い物のかわりにインスタントの卵スープ。それからたまご豆腐。
ちょっとリッチな気分になれました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。パパイヤ

スレッド
今日のおやつ。パパイヤ
頂き物。新宿高野のフルーツギフト。ありがたやありがたや。
2〜3日したら食べてください。とシールが張ってあったので2日待ちました。
早速パパイヤから頂くことに。

半分に割って種を取って。
うまそー。
熟していて柔らかくおいしく頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の朝というか昼というか

スレッド
今日の朝というか昼というか
照り焼き地鶏(よくスーパーで売っている薄切りのあれです)でサンドイッチを作りました。

昨日食べた絶品バーガーの西洋わさびのマヨネーズがおいしかったのでわさびマヨネーズをつくりました。

パンはダブルソフトの冷凍したものがあったのでそれをパン切り包丁で半分にしてトーストしたものに片方は狐色になったところでわさびマヨネーズを薄く塗り、もう片方はマーガリンを塗ってさらにトースト。照り焼き地鶏はレンジで温めてレタスと一緒に挟みました。

トーストにしたのでさくっとしておいしくいただけました。わさびマヨネーズはベーグルでサーモンを挟むときに使っていましたが照り焼きにも相性抜群でした。

この他にヨーグルトとホットミルク、コーン茶を飲みました。結構おなかにたまります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼ご飯。話題の絶妙バーガー。

スレッド
今日のお昼ご飯。話題の絶妙バー...
今日はロッテリアの絶品チーズバーガーと絶妙バーガーを食べてきました。11時過ぎに行ったのでそんなに待たずに食べられましたが、帰るころには大行列。ドライブスルーも混みこみに。

食べた感想は絶妙バーガーはさっぱりとした西洋わさびが効いていてものすごく軽く食べられました。思った以上に食べやすく返金する人は少ないと思います。わさび嫌いの人が偶然食べてしまったとかじゃない限り・・・。自分はこれなら2個ぐらい食べられそうです。ひとつでは足りないので絶品チーズバーガーも食べました。こちらはジューシーで溶けたチーズが絶品。付け合せはポテトとコールスロー。野菜も沢山食べられて良かったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり