☆映画「ラッシュアワー3」

ジャキーチェーンのコメディアクションです。
真田広之も共演しています。

会話が下品なのがちょっと残念ですが・・・

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

田園風景

一ヶ月経ちました・・・・
緑が段々濃くなって、稲が生長しています、この僅かな田園のおかげで結構涼しいいのです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

あまり驚きませんでした

図は、チャイナ航空が那覇で炎上した理由とされている整備?の問題点とされるものです。

整備の時に部品を忘れたのではなく、「最初はあったけどどこかにいっちゃた、まあいいか、ネジは締まるんだから」だと思います。

残念ながらアジア各地では決して珍しいことではありません、トイレの配管のパッキン忘れ、カギ穴のワッシャ無し、異様な締め付けなどなど、いくらでもあります、最初は「肝を潰す」ほど驚きましたが、それでは身が持たないので・・・・

基本的にメカに関する関心も仕事意識も希薄な方々が多いのです。
「機械いじりが好き」などと言う方にはお目にかかったことがありません。

メカニカルな事に関しての文化が成熟していなと思います。

オソロシイ事実です

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

実はよく利用する航空会社

那覇で炎上した航空会社の飛行機。
実は最近良く乗るのです(汗)

10数年前、旧名古屋空港で墜落したのもこの会社なんです、インドネシアの帰りにも台北でオーバーランしているし。

空いているので、急な出張はこれしかないのが現実ですが、心配ではあります。

皆さんならどうしますか?

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

再度遠泳に挑戦

十数年、スポーツジムで毎週二回は遠泳(約2Km)を泳いでいましたが、都合で行けなくなり、その後余り長い距離を泳いでいませんでした。
昨年から、また挑戦し始めましたが、肩がついていきません。
呼吸は乱れないのですが、腕がパンパンに張ってしまい、どんなに頑張っても連続しては400m程度しか距離が伸びません。

そこで今年はトレーニング方法を変えて見ました。
私の遠泳ピッチは50mが55秒です、このピッチを60秒に落とし、50mごとに30秒の休息を入れました。
これを守れば100mは3分必要になります。
1000mで五分の休憩をさらに追加して毎週土・日に欠かさずプールに通い、体が馴染む後半の1Kmからは30秒の休息を減らすトレーニングを行いました。

最近、その効果が出て、昔のピッチで2Kmが楽勝になりました。
でも、減量効果は余りありません・・・・
アー、よく泳いだなぁ、ビール・ビール!
これではダメでしょうね(笑)

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

養殖ヒラメ

昨日、スーパーで養殖ヒラメを買いました。
30cmクラスで980円でした。

養殖ヒラメは腹側が真っ白ではありません、まだら模様があるのと、内蔵が天然と比べると小さいのが特徴です。

ヒラメは五枚おろしで刺身にします。
大きなヒラメならウロコを漉き取りますが、この大きさなら出刃でこそげ取ったほうが簡単です。
※刺身は皮は食べないのですが、ヌルヌルしたり、ウロコが身に付くので、必ずウロコを取ります。

頭を外し、内蔵を引き出します(胆のうをつぶさないように)、血合いを竹箸の先できれいに洗い出します。

尻尾を落とし、背骨にそって包丁を入れます。
そこから上下の骨に沿わせるように何回も切れ目を入れて、上下の身を外します。
縁側は腹側の身にあり、手で外せます。

食べた後で、撮影をしていない事に気が付きました(失敗)
写真は借り物です

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

写真編集ソフト

皆さんは、ブログ投稿の写真の編集には何をお使いなのでしょうか?
そりゃPHOTOSHOP!
それはそうなんですが、FREEまたはそれに近いもので「これは!」と言うものをチェックしています。
ちなみに私はJtrimを使用しております。
Windows版しかありませんが、軽くて工夫次第でいろいろ出来るので重宝しています。

PHOTOSHOP(GIMPも)以外でスグレモノがあればご紹介ください。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

全員合意の国インドネシア

インドネシアの方々と接していると、物事の取り決めには「全員合意」が前提であることを思い知らされます。

かなり急な判断を要求される案件でも、この「全員合意」で行うのです。
当然、決定は遅くなり、場合によっては案件そのものが消滅する場合すらあります。
この全員合意を「ムシャワラ」と呼びます。

西欧や日本に留学経験のある方々は、これが自国の
発展を阻害していると思っているようです。

とにかく議論百出で何も決まらないのです。
数回、その場に居合わせましたが、侃侃諤諤、方向すら定まらないのです。

おおよその内容しかわかりませんが、とにかく言いたい放題のようで、「落としどころ」もなにもありません。

決まるのは最後に根負けするか、疲れ果ててどうでもよくなるか・・・・

条件付記も何もないまま合意となるようです。
数時間は序の口、徹夜におよぶこともあるようです。

この国と仕事をするには要注意な文化です。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

映画「オーシャンズ13」

オーシャンズ13を見てきました。
沢山日本の名詞が出てきます。
お茶・日本酒・相撲などなど。

若いオネエサン、それもカップルでは無い観客が多いのが普段と比べ目立ちました。

ブラッド・ピットの人気でしょうか?

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

MacMini

MacMiniの上にあるヘラは、本体の蓋をあけるものです。
MacMiniの外側には、ネジ類は一切無く、裏側から「こじ開ける」感じで蓋をあけます。
※初めての場合はちょとビビります。

分解するのがまた一仕事、メモリを追加交換するだけで大騒ぎです。

Macを買う場合には最初からメモリーを沢山搭載しておきましょう。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ