記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

初めてのインターネットカフェ@【みかん】須磨区平田町2丁目

スレッド
初めてのインターネットカフェ@...
神戸は朝からあいにくの雨模様のお天気でした。
ブラブラと雑用で動いておりましたが、さすがに雨の中の移動は疲れます。
中途半端な時間が空き、初めてインターネットカフェを覗いてみました。
不健康なイメージを持っていたのですが、イメージとは大違いでした。
このお店の特徴でしょうが、外部に面する窓もあり、明るい感じのスペースで、これはいい場所を見つけました。
ドリンクは飲み放題。30分200円からで、15分単位で100円です。
1時間で400円ですが、コーヒー等のドリンク代を考えますと、喫茶店で時間をつぶすよりは有効な時間が持てると思いました。3時間になりますと割引があり、980円で済みます。

自宅のモニターよりも大きな画面で、動作も快適なPCでした。
気分転換に、また寄りたいと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2011-04-23 20:19

私も一度も入ったことはありませんが・・・イメージが違っておりましたね!
チャンスがあったら試した見ます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-24 05:24

三宮のように繁華街にあるネットカフェではありませんので、よかったのかもしれません。
椅子も座り心地がよくて、快適でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-23 20:42

未体験!!!
やってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-24 05:50

デジカメからの写真の編集などできませんが、少しの時間つぶしには、便利だと分かりました。
何事も、経験ですね。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-23 20:58

ネットカフェ難民やらと結構オタクな感じや暗いイメージがありますけど明るい所は明るいですよ、宿泊出来るようなところは夜は薄暗くするので昼とかだと安心して入れると思いますよ

インターネットでゲームしたりとパソコン持っていない人とかはよく利用しますね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-24 06:04

量産型水野さんが言われるように、胡散臭い人たちがたむろしているのかなと心配していましたが、そうでもないのですね。

明るい感じのお店で、若い女性も必死で何か(?)しておりましたよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-04-23 21:26

インターネットカフェは入った経験がありますがパソコンは関係なしの喫茶だけの使用でした。
料金的には大変リーズナブルですね。
写真で見る限りハードはDELL製ですがCD(DVD)が無いなどネットカフェ仕様でしょうか。
仕事柄興味のある写真でした。
ネットカフェーというとマイナーなイメージしかないのは残念なんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-24 06:33

外部のUSBもなく、余分な機能は付いていないようでした。
ウイルスなどの被害防止の仕様なんでしょうねぇ。

これから暑い夏に向けて、避暑目的にもいいかなと考えています。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-04-23 22:28

東京にいたころ、あるインターネットカフェのCMの仕事があり、渋谷の店に見学をさせて貰った事があります。
そこはすごい、食事も色んなメニューがあり、ソフトクリームのマシーンもあり、シャワー室もありでした。
ブースに区切っているところや、会議用にイスを円で囲っているのもあり、個室は36インチぐらいのTVもありましたねー

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-24 07:33

それぞれの地域性に逢わした仕様が考えられているんでしょうねぇ。
このお店はオープンな部屋と、個室がありました。
漫画本もすごい数で、一日読んでいる人がいても不思議でない雰囲気でしたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-24 16:58

インターネットカフェ入ったことがありません
近所に無いのも理由の一つですけど

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-25 02:41

なんだか空気の淀んだイメージがあったのですが、このお店は全然違っていました。
もっと早くいっていれば、時間つぶしに都合がよかったと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-04-25 01:46

私も一時帰国の際にインターネットへ行きましたがサービスに驚きました。朝刊だけでなく、トイレに歯ブラシとお絞りまでありましたから。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-25 16:24

初めての訪問でしたが、もっと早く利用していればとすこしばかり反省しています。
なんだか、オタク系のたまり場的なイメージを持っていましたが、違っていました。
使い方によっては、面白いところですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり