記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

エビフライ定食@喫茶【神戸一】兵庫区羽坂通4丁目

スレッド
エビフライ定食@喫茶【神戸一】...
JR兵庫駅に近い不動産屋の<K社長>と、お昼ご飯を挟んでの打ち合わせがありました。
出向いた先は、喫茶【神戸一】さんです。
このお店、月曜日と木曜日には、ハンバーグ定食やミンチカツ定食等が(720円→550円)になり、また毎回内容が変わるスペシャルランチが特別に提供されています。

内装は喫茶店そのもののですが、ラーメンやカレーうどん、丼物まで食べることができ、「ランチ」と称していますが、朝の7時開店から閉店の夜9時まで、終日売り切れでない限り食べれますので、重宝するお店です。

K社長といただいたのはスペシャルランチの「エビフライ定食」(600円)です。
大きなエビフライが3本、キャベツの付け合わせもたっぷりでおいしく頂きました。
ご飯は、毎日自家精米しているという、にくい心遣いです。

食後のコーヒーも、ランチ客には(350円→200円)のサービスですので、ゆっくりとした気分で食事ができました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-24 20:55

このエビのボリュームで600円!!!
お安いですねぇ。
自家精米のお米、食後のコーヒーが200円。
お値打ちですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-25 06:03

キャベツとかポテトサラダ、トマトと盛り付けもいいので、人気店です。
お蛭の忙しい時間帯には、2階もあるのですが、合い席もシバシバです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-25 00:17

グッと安くなるのがいいですね。

これだけのボリュームがあって、
しかもコーヒー200円ですか・・・。
それ行けって気分になりますね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-25 16:43

近所の若いサラリーマンでいっぱいです。
たまに行くお店ですが、みなさんランチの情報は毎日のことですので、よくチェックされているようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-25 00:34

これと同じくらいのランチを1200円くらいで食べたことがあります。
600円は破格です〜!
海老フライ、神戸でも人気のようですね。
私の大好物です〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-25 16:45

安いのは、消費者として助かりますが、お店のことを考えてしまいますね。
日本人の海老だいすきは、DNAなのかな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-01-25 07:12

こういうお店・・大事ですね
名古屋ではエビフライはごちそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-25 16:46

名古屋も海老祭好きエラですね。
海老が入った「天むす」も、確か名古屋でしたね。
急におもいだして、食べたくなりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-25 16:41

この600円はお得ですねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 01:46

悪くない内容でしょう。
マクドナルドのセットを食べるよりは、こちらを選びますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-01-25 16:45

ファルコンさんのお値打ちレストランなる神戸のマップ作れますよね。素晴らしいな~~
毎回毎回感心してしまいます。
この情報、時間があればマップに仕上げたい‼です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 01:50

アハハ、単なるB級グルメ派だけですよ。
でも、お値打ちのお店は大事にしたいですね。

グルメ情報ばかりではありませんが、そのようなタイトルのときには、今後もご訪問宜しくお願い致します。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Jiro Konishi
Jiro Konishiさんからコメント
投稿日 2011-01-25 22:06

数ヶ月前、こちらで久しぶりに食べましたよ。
ハンバーグ定食がお得な日でした。
分煙はないのですがそんなにギュウギュウ合席させられないので、まだましでしょう!?
こんなエビフライがあったとは、、、。
次回それいってみます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 07:39

jiroさん、コメントありがとうございます。
うまくスペシャルランチが、「エビフライ」であればいいですね。

何が当日のスペシャルランチになるのかが分からないので、足蹴よく通うのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-25 23:11

ご飯の量が多いですね
野菜もたっぷりで食べきれないくらいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-26 17:22

毎日自家精米が売りのご飯ですので、おいしく頂きました。
生野菜大好き人間としては、ありがたいキャベツの量でしたよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり