記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

焼肉定食@蔓牛焼肉【太田家:神戸湊川店】兵庫区荒田町1丁目

スレッド
焼肉定食@蔓牛焼肉【太田家:神...
昨日【神戸にく手帳】を眺めていたものですから、お昼ご飯は焼肉でもと【太田家】へ向かって歩いておりましたら、途中で呑み屋のオネイサンと遭遇してしまいました。

「なにしとん?」(なにしているの=神戸弁です)と聞かれ、「お昼ご飯」と答えれば、ニタッと笑顔を返され、仕方なしにおごる羽目に陥りました。

「カルビ焼肉定食」(1050円)と「ロース焼肉定食」(1150円)を選び、二人で分け合いました。
当然焼肉ですのでビールと相成るのですが、1杯で収まるわけがなく、食後のコーヒーもセットですので、ゆっくりとしたランチタイムになってしまいました。

いつもお世話になっているオネイサンですので、多少の出費は潤滑油と割り切るのがいいようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-19 21:05

オネンサンと楽しく食事も悪くないですね・・・。

ちょっと値が張りますが笑顔代ということで・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-20 18:16

ハイ、コミュニケーションも大事ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-01-19 22:26

楽しいひと時を過ごせたので良いことにして下さい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-20 18:17

還暦を超えたオネイサンですからねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-19 22:55

安い出費ですよね!
同じ「目」によく会います・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-20 18:17

アハハ、さすが顔の広いKUMAさんですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-19 23:19

お昼からオネーサンと焼肉良いですね
楽しいランチだったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-20 18:18

たわいもない話をしておりました。
焼肉は、一人で食べるよりも、複数の方がやはり楽しめますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 07:23

わたしもお会いしたいです。
美味しそう!

肘つきながらのオネエサンは嫌やわ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-20 18:20

いいお歳のオネイサンですから、大目に見てやってください。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-20 08:08

昼から飲めるってのが羨ましいです。
こちらは車社会、ましてや田舎に居るとマイカー必須なので飲めません。。。orz

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-20 18:22

都会(?)の良さは、車がなくても困らないことかもしれませんね。
一仕事終わりますとt、呑んでしまう癖は直りそうにもありません…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-23 20:07

焼肉はたくさんの方がいいですね〜!
美味しそうなお肉です〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-24 06:03

一人では、何種類も食べれませんので、焼肉はやはり和気あいあいと複数が一番ですね。
ビールもおいしくなりますし…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり