記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<メトロこうべ「おとな手当て」抽選会>

スレッド
<メトロこうべ「おとな手当て」...
高速神戸駅から新開地駅につながる地下商店街「メトロこうべ」が、「おとな手当て」と銘打っての抽選会を、今日から30日(金)まで行います。

「こども手当て」に対抗して、少しでもおとなにお小遣を渡してあげようという企画かな。

500円ごとの買い物か飲食で、1回ガラポンが引け、特賞が「おとな手当て」13000円、1〜4等が3000円から100円の買い物券が当たります。
何人分と書いていないところが、少し気になりますが、特賞が当たるのは1日一人ぐらいでしょうか。

抽選会の前宣伝として、地下街のそれぞれの店長さんのコメントのポスターが貼られています。

私が良く行く立ち呑み処【鈴ぎん:福寿】の<川本店長>さんも、コメントを出しておりますが、お客さんからは「何が花やねん。当たったら嫁に黙っているやろ。おおうそつき」と言われていました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-27 20:51

「嫁」の所をコインで擦ると「僕」の文字が出てきそうですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 05:56

アハハ、言えてますね。


明日にでも、上から「僕」と書いた紙でも貼ろうかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2010-07-27 21:02

あはは。お客さん、うまいこと言いますね〜。

わたしも黙ってますね。ぜったいに。ふふふ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 06:07

お店の常連さんともなると、色々と生活環境まで分かっていますので、突っ込んできますね。(笑)


当然、私も黙りですが、呑み代に消えてしまうと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-27 23:06

面白い事考えますね

私なら私の為に使います

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 15:44

臨時収入、楽しまなくては・・・。(笑)


doteさんなら、いいワインに化けるかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-27 23:27

嫁のために使いたい・・・。


考えるかなぁ・・・(^。^)
自分のために使うでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 15:45

お客さんからは、冷やかしの言葉ばかりでした。


普段の源度づから、違うことを言ってはダメですよね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-28 00:00

僕のために、に一票^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 15:46

本当ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 07:41

面白い企画ですね。(^_-)-☆


keimiさんのコメント、秀逸!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 16:48

うまく時代に乗った企画のようで、面白いと思いました。


アハ、keimiさんのコメントには、笑わせていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 09:16

皆さんのコメントがとっても面白いです〜!

セットで読ませていただくと面白さ倍増!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 18:20

アハ、センスのいい方ばかりで、ブログの記事が色あせてしまいますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり