記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

韓国冷麺@立ち飲み処【ちょこっと】須磨区平田町1丁目

スレッド
韓国冷麺@立ち飲み処【ちょこっ...
久々の訪問になりました。
<立ち飲み処>とお店の看板には書かれていますが、今は椅子が置かれています。

ママさん一人で切り盛りされていますが、値段も安くて味がいいお料理ばかりなので、いつ覗いても満員のお店です。
運よく今夜は、座りつくことが出来ました。
メニューはたくさんありますが、外せないのは「肉スルメ」です。肉のタタキをポン酢で頂くのですが、凝縮されたうま味で、この一品でビールのピッチが進みます。

ママさんが「ファルコンさん」と呼び掛けますので、お客さんが怪訝な顔をされます。
「ブログのハンドルネームなんですよ」と言えば、手持ちの携帯で検索していただきました。
お隣に来ていたご夫婦も、「帰宅後チェックさせていただきます」とのこと。
んん~、これで新規開拓2票は確保できたかな。

〆は韓国風冷麺、これまたいいお味のスープで、夏場に向けて定番になりそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-19 20:39

ごぶさたしておりますので行かねばと思っていたところです。

昨夜も摩耶山のてっぺんで横浜の友人が「肉するめが良かった」と話題にしてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-20 09:17

返信遅れまして、申し訳ございません。


2次会で、福寿に沈没、浜ちゃんと遭遇いたしまして、最後は王将で、これまた一杯呑んでおりました。(大汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 20:51

肉スルメですか・・・。

これはお初の名前です。

ファルコンさんの知名度がまた上がったんですね。
飲みながら開拓ですねぇ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-20 09:19

なぜか、肉のタタキという方がいいと思いますが、ママさんのお店は肉スルメです。


んん〜、今の皆さん方のアクセス数には遠く及ばない努力だと思いますが、楽しく話題として呑めるのがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-19 23:09

ファルコンさんのアクセスカウンターが上位なのは

こんな所に秘密が隠されていたんですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-20 09:23

んん〜、企業秘密がばれてしまいましたかねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-20 02:09

美味しそうですね〜!

冷麺これからはずせませんね〜!

肉スルメも興味津々です!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-20 16:55

呑んだあととして、さっいぱりとした韓国系の冷麺は口当たりも良く、おいし買ったですね。


晩ご飯替わりでもありましたが、具だくさんでおいしく頂きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 07:05

肉スルメ、初耳です。

スルメの感覚なのかなぁ〜?
生なのに…

新規開拓ですか!(^_-)-☆
よかったですね。
わたしも「birdyさん!」」と呼びかけられて\(◎o◎)/!したことがあります。
でもなんだか嬉しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-20 16:59

調理場が狭いので、お肉をバーナーでアブって焼くので「スルメ」を焼くのにひっかけているのだと思います。


他店では間違いなく、「牛肉のたたき」と鳴るでしょうねぇ。

コメントを読んでいただける方が一人でも増えるとうれしいですね。
でも、今の皆さんのアクセス数には、微々たる努力のようです・・・。(苦笑)

そうそう、今朝の読売新聞の朝刊で、タニタの社員食堂の本、42万部突破とありました。
売れているんですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 17:39

最近、タニタから遠ざかってます。

反省ですね。
ちょっと食材が偏るので、飽きたんです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-20 17:45

なるほど。

低カロリーの食材は限られてくると思います。

難しいですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2010-05-20 10:46

肉スルメ考えただけでよだれが!・・・。食べてみたいです。


これからのシーズン冷麺最高ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-21 09:05

これが本当においしいものは、少ないとおもいますが、この肉するまだけは、外せないメニューですね。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-05-20 15:55

うまそうですね

やっぱ関西はうまいもんどころでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-21 09:11

着倒れの京都は、定着しているようですが、阪神間は確かに、味のあるお店がおおいように思えますね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-20 23:45

街は良いですね。色々楽しいお店があって。

そういうところには惹かれます(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-21 09:12

はてさて、それがいいかどうか、考えなければいけませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 19:53

肉スルメ、どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 18:43

牛肉のタタキだと思ってください。

ニンニクを入れていただきますと、これはたまらないお味です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり