記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<フェンスの木>

スレッド
<フェンスの木>
昨日は元気なベゴニアを掲載しました。
今回は、かわいそうな樹木の写真です。

いやぁ、驚きました。
歩道を歩いていますと遠目に、フェンスに何やら2個の物体が浮かんでいます。
「なんだろうなぁ?」と思いながら近着いてみますと、なんと切り取られた木の幹がそのまま残っていました。

ここまで成長するのに何十年も掛かった事でしょうが、残念な結果です。

大きくなりすぎたのか、なんらかの事情があるのでしょうが、自分の体の中にフェンスを取りこんでの成長、やはり自然の力強さに感心してしまいます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-23 20:45

一瞬、動物園のフェンスかと思いました。


ここまでになる前に、何か対策はできなかったのでしょうか?
力強過ぎて、消滅してしまったのは悲しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-24 05:50

早く気がついておれば、網目の手前で成長させれた事だと思います。


この画面側が南の方角ですので、木としてもおひさま側に傾いていったのではないかと推測しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-23 22:21

これは残酷な風景ですね。


切り取ってそのままにしておくものですかね・・・。
切り倒した人間の感性を疑いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:30

切り取るなら最後まできれいに撤去すべきでしょうねぇ。

根元の切り株もそのままありましたので、再度芽を出してほしいなぁ〜と感じておりました。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-23 22:29

木のたくましさがあだとなったのですね。

もしかしたら人類のたくましさもそのうち・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:31

一番最初に人類が消えれば、地球はいい環境になると思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-08-24 03:57

これはすごいですね。

フェンスは曲がってもいませんね。

この木はこのままなんでしょうかね?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:32

片づける気持ちがあれば、きれいに始末していることだと思います。

なんだか中途半端な作業だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-08-24 06:27

これは自然のレジスタンスですね。

全能の神はすばらしい力を命を育む者に与えられました。

その一枚の写真を紹介しましょう。
この写真は渓流釣りの「藪コキ」(道の無い藪の中を進む様)の際、偶然出合った一本の木です。

太陽の光を求めて命を育む生き様を示していると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:34

これはすごい写真ですね。

太陽の恵みを求める姿そのものが見てとれます。

貴重な生命力あふれる枝ぶりに感動させて頂きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 07:40

元はつながっていたんですね。


動物の顔に見えます。
自分の分身を見上げてるよう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:46

切断された方も、いくら仕事だとはいえ、いい気持ちではなかったでしょう。


周りに迷惑を掛かるのでだと思いますが、もう少し早い対策をして頂きたかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-24 14:07

何の木でしょう


可愛そうですね

でも何らかの支障で止む無くでしょう

そうでなければこんなに為るまでほったらかしにしませんから

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-25 08:35

doteさんの言われる通り、のびのびと成長していた木だと思います。


個人的な見解では、すいかずらの木かなとも思いました…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり