記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(23)うなだれた<ヒマワリ>

スレッド
ファルコン植物記(23)うなだ...
おいおい、ヒマワリ君、暑いのは分かるが、
この時期、君がうなだれていては駄目ですよ。

黄色いお髭の大きなお顔、天に向けて、見上げなければいけません。

それでこそ、こちらも暑い中、頑張ろうと気合いが入るというものです!!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-06 22:11

ゴッホを思い出しました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-07 08:15

さすが感性豊かなめゑさんですね。

どこかの保険会社が、億単位でオークションで競り落としたことがありましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-06 22:31

今年はひまわり、まだです。

やはり天候異変でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-07 08:17

んん〜やはり、地域の天変地異は起こりつつあるようですね。

立秋の日ですが、さてこの8月はどうなるんでしょうか予測が出来ないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-06 23:04

大きく育って種を沢山付けてるから重くなったのかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-07 08:18

いつも天に向かっているものとばかり思っておりました。

ヒマワリさんも、夏バテがあるようですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-06 23:57

こんなに大きなひまわりは、ここ何十年も見ていません。

お花が大輪過ぎて、重そうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-07 09:03

そうですね、直径は30センチ以上でしょうか。

神戸は阪神・淡路大震災以降、元気を出そうということで、空地にヒマワリを植えてきました。

また、大きなヒマワリコンテストも毎年開催されています。
そんなこともあり、散歩の降りふとした街かどで、とてつもない大きなヒマワリの花と遭遇いたします。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-08-07 00:15

うなだれているのは、タンポポのように種に養分をためるためとか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-07 09:28

おっ、そのような動作もあるのかもしれませんね。

思いもよりませんでした。
貴重なご意見に、感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-08-07 09:19

 なぜうなだれているかって?


 紫外線はお肌に良くないんですもの。

 今が盛りのヒマワリさんの独り言。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-07 22:40

アハ、女性ならではの感性ですね。


昔流行りました「ガンギロ」という日焼けの若い女性も見かけなくなりました。
健康志向が普及しているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-07 17:43

ひまわりクンバテ気味ですね、水不足でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-08 03:56

今年の梅雨は長雨でなく、夕立ちタイプが多かった関西地方です。


炎天下の中、公園のヒマワリですので、誰も水をあげていない状況だと思いました。

かわいそうですが、次の雨まで我慢でしょうかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-08-08 13:14

ファルコン様。。。

このひまわりさん達は暑いのでバテてるのではないのです。?
ひまわりさんたちは太陽に失恋したのでは?
だから。。。変に励ましたりしてやらないで下さい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-09 07:55

んん〜、繊細で経験豊かなsundayさんのお言葉、なるほどなと感じ言っております。

まだまだ、子供には分からない世界があるんですね。(エヘ)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり