記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<安売りの乗車券>

スレッド
<安売りの乗車券>
JR元町駅から元町通に向かおうとしましたら、通り抜けできない状況の人の行列に合いました。

「なんだぁ」と見ましたら、安売りの乗車券を買い求める人たちの行列です。

大型連休のこの時期、神戸にも観光客は来るでしょうし、また神戸から出てゆく人たちも多いことだと思います。

わずかな値引きだとは思いますが、厳しいお小遣いの中でうまく買えればお得なことで、持ちつ持たれつの社会構造なのでしょうねぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-03 20:34

私も、16・17日の白浜行きの安売りチケットを買おうっと!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-04 06:00

距離があると随分とお得感がでますね。

ただ、何枚かに分かれる時があり、間違わないようにするのが大変です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-05-03 21:38

岡山の叔母の家に行く時に、新幹線の割引切符を買いました。

都市高速通行券も少し安くなるので、ときどき買います。

それにしても凄い行列ですね・・・ここまで並んでいるのは見たことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-04 06:42

よく通るみちですが、わたしも驚きました。

普段は2,3人程度なので気にもしておりませんでした。
皆さんやはりGWは動かれるようですね。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-05-03 21:40

そうそうきのう通ったら道いっぱいに並んでますねん。僕も大阪駅前ビルで買いますが、神戸はディスカウントチケットの店少ないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-04 06:44

神戸市役所からハーバーランドまでよく歩かれていると感心いたしております。

その途中にここを通られたのかな。

神戸にも結構ディスカウントのお店はあるように思えますが、 三宮に集中していて、他では見かけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-03 22:38

今年のGWは人が動いてるようですね。


高速道路の1000円というのもあるし、
気持ちが軽くなったんだと思います。

景気浮揚の突破口になる行列だといいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-04 16:55

早い自治体では、定額給付金も出ているようですので、少しは開放的な気分なのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-04 05:32

鉄道は拘束道路(当て字です 笑)と違い、割引がないのでこういうお店がもてはやされるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-04 17:01

アハ、うまく字を当てこみましたね。


神鉄鈴蘭台駅では、道を挟んだ向かい側に金券ショップがあり、自動販売機で切符を買う人は、少ないですね。

高速新開地駅にも金券ショップが駅から近い所にありましたが、これはまずいという事で、お店の移動なんかがありました。

営業としては損をしていないわけですから、おかしな移動だなぁと見ております。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-05-04 12:04

すごい行列ですね〜

確かに安く買えますが、どこから仕入れて来るのですかねぇ。
個人売買だけで成り立ってはいないと思いますが。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-04 21:10

企業などや個人経営者などが税金対策で大量に購入して、売りさばいていえると思いますよ。

売る方も買う方も利害が一致して成り立つ商売ですね。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-05-06 00:41

大阪へ行く時は買います。

往復買うと¥400位安いので
すごく得した感じ!
不景気になるとヤッパリそのように
行動するモンなんですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-06 17:04

節約はやはり美徳だと思います。

わずかでもチリも積もればですし、少しの手間だけで同じですから、利用しない手はないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-05-06 20:45

私は一足遅かったです。この日にここへ来たのですが、

20時に閉まるようですね。購入できませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-07 05:49

残念だしたね。

たいていの方は。帰るまでに先に購入しておくみたいですよ。
次回は懲りずに、早めに購入してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり