記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

寒い中の交通調査

スレッド
寒い中の交通調査
JR元町駅の東側の交差点で、交通調査が行われていました。
ダウンジャケットを着込んでおられますが、寒いでしょうにと思いながら、しばし眺めておりました。

カウンター計は10数個並んでいて、車の種別によりカウンターを押し分けています。
瞬時に車の種別ごとにカウンターを押すのは、横で見ていて大変だと感じました。

一人で何時間座っているのか分かりませんが、この寒い中「トイレはどうしているんだろう」とつまらないことばかり心配してしまいます。

調査目的は分かりませんが、なにがしらの目的があるはずですが、考えても分かることではないので早々に退散してまいりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-01-31 19:36

目的は交通量では?と思いました。

どういう種類の車が、何時ごろ、どちらへ向かうか、ということを調べて信号の変わるタイミング変更や、将来的な道路拡幅のための基礎資料とするのではないでしょうかね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-01 05:13

さすが交に関しての博識あるめゑさんですね。

道路拡張ぐらいまでは予測出来ますが、信号の時間までは発想出来ませんでした。
停滞解消という目的もありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

sami
samiさんからコメント
投稿日 2009-01-31 20:15

真夏の炎天下で調査している人を見かけたことがあります。

日陰もなにもないところで 真冬とは別の意味で大変そうでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-01 05:36

ああ〜、それも大変ですね。

誰かがしなければいけないことだと思いますが、楽な仕事はないということでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-31 21:00

友達の娘さんがこのバイトをしたことがあるそうです。

かなりの長時間だから、友達とシェアしたとか聞いていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-01 06:04

一人で長時間は確かに無理がありそうですね。

若いから出来るのかもしれません。
寒がりのわたしでは、無理なような気がいたします。
熱燗片手では、ソク首でしょうし・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-31 23:42

何時間くらいやるんですかね・・・。


寒そうですねぇ・・・。
時間帯による車の種類の増減を調べてるんですね・・・キット。

ほんとにトイレはどうするうでしょうか・・・。
水分コントロールはしてるとは思いますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-01 18:45

ゴブリンさんの情報では7時から19時が標準の時間帯のようですので、2人として6時間でしょうか。

3人の4時間が楽でしょうが、一日のアルバイトの金額を考えると6時間程度が正解のように思えますね。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-02-01 08:48

私も若い頃やったことあり。

2時間交代?だったか?
寒いのなんのって・・・。
2時間休みに喫茶店で暖を取ってると
経費がかさみ何してるかわからない(笑)
記憶があります

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-01 18:47

エッ、そんな短時間なんですか。

んん〜、時間単価が多少高くてもなんだか割に合わない気がいたしました。
ある程度の金額にならなければ、しんどい死後手ですね。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-02-01 10:20

長年男の職場に居たので寒さ対策はO.Kですが。。。トイレはどうされてるんでしょうねぇ?本当に。。。

実は男の職場ではトイレに苦労した事ありました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-01 19:59

切実な問題ですよね。

おばちゃんになると、男・女関係なく利用される人が多いのには驚かされます。妙齢の年頃のsundayさんのご苦労も、大変だったでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり