記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

久しぶりのアグネス・ラム

スレッド
久しぶりのアグネス・ラム
1975年、初代クラリオンガールに選ばれたアグネス・ラムは、一世を風靡した元祖グラビアアイドルでした。

当時のアイドルは、山口百恵や松田聖子を代表に歌手が中心的な存在でした。
愛くるしい顔に、豊かな胸(当時巨乳という表現はなかった)でグラビアやポスターを総なめにしていました。

パチンコ屋の前を通りますと、立て看板に見かけた顔だなぁと良くみれば、なんとアグネス・ラムではありませんか。

この秋に発売された、パチンコ新機種「CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム」にデビュー当時の映像が使われているようです。

10年ちょっと前、ダイハツバイザーのテレビCMで双子のお子さんと出演していたのを覚えています。
パチンコ世代の年齢構成として、昔のアイドルを使うと人気が出るものなのかと、考えて込んでおりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2008-12-03 21:35

東京のパチンコ屋さんのポスターは、まるで映画館の看板そのもの!って感じですね・・プロレスラーあり、映画俳優あり、テレビ番組のPRか?と、しばし足を止めたこともあります。


中へは、ここ数十年入っていません・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-04 19:01

わたしもパチンコはしませんが、色々と目先を変えての客寄せ作戦には、感心してしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2008-12-03 22:31

私も大阪で見かけて、驚きました。

世代は違いますが、かわいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-04 19:03

そうですね、若いTaiさんには滲みがないかも知れませんが、グラビアアイドルという言葉そのものの彼女でしたね。

引退しても仕事の依頼があるというのが、すごいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-12-03 22:35

よく北村 総一朗さんのCMをテレビで見かけます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-04 19:05

北村総一郎さん、少しとぼけた演技、私も好きですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-12-03 22:54

今日パチンコ屋に行ってガッポリもうけてきた量産型水野がやってきましたよ、久し振りに大勝ちしてスカッとしたよ。パチンコってただ玉を打ってスポッと入れて運が良かったら当たると言う運任せが非常に強い要素があるんだけど私はただ新世紀エヴァンゲリオンが好きなだけで打っているだけです、正直勝ち負けなんかどうでもいい


アグネス・ラムのパチンコ最近入りましたね、「海物語」って大体はオッサンやお年寄りに大人気ですよ。私は一回もやったことないけどね、エヴァンゲリオンしかやんないから。エヴァのパチンコが出なかったら間違いなく私はパチンコなんてしないんだけどね

ちなみになんだけどアグネスのパチンコはあんま人気がない感じがするんだよなぁやってる人あんま見た事無い

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-04 19:07

貴重な情報ありがとうございます。

パチンコしないもので、人気があるのかどうかわかりませんんでした。
今度立ち飲み屋さんで、パチンコ好きの人に話題を振ってみたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 23:29

これテレビのコマーシャルでやっていたと思いますね・・・。


懐かしい名前ですよね。
まあ中年のおじさんをくすぐる思惑でしょう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-04 19:11

テレビのCMは見てませんが、中年世代は目がとまるアイドルだと思います。

特にファンでないわたしも、目が止まったわけで・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-04 09:29

懐かしいですね。

可愛いでしたね。

でもダイハツのCMはいただけなかったわ。
歳を取れば当たり前なんだけど、十二分にお美しいんだけど、あの眩しさは永遠に封印してほしかった!
太ったアグネスはねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-04 19:11

アハハ、そうですね。

ハワイの女性ですから、仕方ないかな。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2008-12-05 07:44

むちゃくちゃ懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-05 17:56

すごい人気でしたものね。

パチンコも、人気のある頃に20歳を超えていた人が多いのでしょう、懐かしさで引き寄せられる人も五日と思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり