記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

今宵は【但馬牛】の焼き肉です

スレッド
今宵は【但馬牛】の焼き肉です
我が家は10キログラムのお米を、銘柄を特に決めずに購入しています。
以前、兵庫県産米の「西播米穀」のお米を購入、<生活応援キャンペーン>が行われており、応募したところ【但馬牛】が当たり、クール宅急便で送られてきました。

早速、霜降り肉を焼き肉で、胃の中に収めました。
桐箱のふたが牛の切り抜き模様で、中のお肉が見えるように工夫されており、これだけで高級感があります。

仰々しく<兵庫県産(但馬牛)証明書No.1108180594>添付のお肉でしたが、証明書の発行日付が「8月19日」でわたしのお誕生日でした。
些細なことですが、少しばかりの縁を感じながら、おいしくいただきました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-09-13 20:36

私の年になると肉はあまり食べませんがファルコン さん運に強い方ですね。
発行日の誕生日にくいですね。
さぞびっくりされたことでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-14 05:45

何気なく証明書を見て、驚きました。
これもなにかのお引き合わせでしょうねぇ。
まだお肉が残っています・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-13 22:50

いやぁ~・・・。
高級感のある箱ですねぇ・・・。

こういうブランド牛は、
一生のうち食べられるかどうかです・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-14 16:40

パッケージのデザイン、良く考えているなぁと感じました。
霜降りのお肉、脂身が好きでない方のなかには、敬遠される人も多いようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-13 23:29

箱だけで高級感がありますね
さぞかしビールも進んだ事でしょう

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-14 16:40

エヘヘ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-14 10:09

またまた当たりですね♪

お誕生日と同じ・・・命をいただく良いご縁でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-15 09:06

おおげさですが、わたしに食べられるべくして生まれてきた牛さんかなとおもいました。
奇縁だとはおもいますが、一生懸命味わうのも務めでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-14 11:35

これはこれは、いかにも美味しそうですね。
箱のideaもいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-15 09:07

霜降りの状態よりも、この箱のデザインが気に入りましたね。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

weddingdresses
weddingdressesさんからコメント
投稿日 2011-09-14 14:13

牛肉は、それが本当に面白いあまりにも高価です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-15 09:08

いいお肉は確かに高価なモノですが、おい敷くいただくのも、」これまた大事なことだと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-16 17:32

これはお誕生日プレゼントですね~!
(^▽^)
桐箱入りの牛肉なんて、滅多にお目にかかったことがありません。
切り抜きのデザインに目が行く所はさすがデザイナーの感性ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-17 20:08

本当に日付は奇縁だと感じました。
切り抜き、すごいデザインだと感心です。
同じものでも、これだけで、数段格式が高まりますから、デザインも侮れませんよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり